2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

役割

結婚式までなんだかんだで後3ヵ月、それなりに準備は進めていますが『時間が少なくなってきたなぁ』という感じがヒシヒシと。 出席者の方は固まってきてるのでいいのですが、その中から役割を担ってくれる人の選抜するのに困っております。 自分が頼まれる…

落とし穴

ここの所ゲーム関連への力の入れ様が強くなってきている気がします・・・ 強くなってきているというか昔のペースに近くなってきているというか、それでも昔程のペースではないが。 好きな物であり、ゲームに集中出来るってのはある程度心に余裕がある状態と…

暴君のなわばり

部屋が大分散らかってきました。 特になにする訳でもないのになんで散らかるんだろうな・・・ ・MHF 最大数弾生産 調合で弾を作ると1個〜3個という感じで生産する個数がランダムになるのですが、最大数弾生産のスキルがあると必ず最大数で生産されます。 必…

ボウガン

暑いと思ったら雨が降って一気に涼しく。 涼しいのはいい事なんですが油断すると風邪引きそうで恐いですね。 ・MHF 暴君のなわばり ラージャン変種3頭を狩猟すると報酬で古龍種素材が入手出来るというちょっと変わったクエスト。 剛種チケットの消費無しで古…

バーチャロン押し

ポン兄弟からプレイステーション2のバーチャロンマーズとスティックコントローラーを渡されました、本気過ぎるだろ。 明らかに経験値の少ない自分にとっとと操作に慣れろという所ですかね。 動きの基本はフォースもマーズも変わらないらしいので動きの練習す…

会社に向かう途中、いつもは多く見かける学生の姿が見えないと思ったら夏休みか。 セミの声もそこら中から聞こえてなんだか夏って感じになってきましたねぇ。

花火大会

舘山寺の花火大会へ、花火見に行くのって今年初めてか。 最近は毎年なんかしらの花火大会へは足を運んでる気がするな。 いつもは車で移動するんですが今回はバイクで、前日に買ったグローブが早速役に立つって訳だ。 車で行く場合、当然混んでるので結構早い…

ニューグローブ

バイクで使う夏用のグローブを新しく購入。 相変わらずクシタニ(バイク用品メーカー)です。 使い易そうで見た目が悪く無さそうなのを選んでみましたが、色がこの色と、白の部分が茶色の2択しかなかったので白の方を選択。 掌の〜、何色っていうんでしょう…

続・集中+2

どうも22日の日記すっ飛ばして書いた様です。 指摘を受けたので直したんですが、飛飛さんのコメントが日記の内容と若干合わない感じになってしまった。 この辺の編集って上手く出来ないのか・・・ ・バーチャロンフォース 旋回保存 旋回保存はダッシュ攻撃の…

集中+2

ウォーキング・ウィズ・ダイナソーのチケットが手元に届きました。 賛否両論あるみたいですが、過度に期待してなければ普通に楽しめるんじゃないかな。 自分は恐竜が観れれば基本それでいいんですよ。 出来が良ければラッキー、良くなければそんなもんですよ…

冥雷竜剛種

8月にツーリングの予定とか入ってきているが行けるのかどうか。 目的地は諏訪湖らしいですが、あそこまでの道のりって結構遠いんだよなぁ。 夏用のグローブがボロボロなので新調しないと。 ・MHF ドラギュロス剛種実装。 戦った感想を先に言うと『HR91のド…

TV

久し振りにTVとか観てたんですが、そういやそろそろアナログ放送終わるんですよね。 まだ地デジ対応のTVとか買ってないんですけどそろそろ購入考えた方がいいのか。

電脳戦機バーチャロン

例のバーチャロンやろうという話。 バーチャロンも何作品かあってこんな感じらしい。 1 電脳戦機バーチャロン 2 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム 3 電脳戦機バーチャロン フォース 4 電脳戦機バーチャロン マーズ 今回やるのは3番のバーチャロ…

飲み会

なんとなく飲み会。 『グチこぼしたいから飲み会やろう』という理由で計画が進んだという良く分からない飲み会。 集まったのは主に会社の面子、個人的に飲み会やる連中のもうちょっと大きくなった版という感じ。 自分は発起人との絡みはほぼゼロのまま最後ま…

仕事

自分のとこの職場は休日出勤はおろかほとんど残業すら無い状態なので、時間的にある程度余裕はあると言っていい状態なのですが。 彼女さんの方は正反対に残業が当たり前、休日出勤にも関わらず更に残業とかそんな状態らしい。 調度良いぐらいが調度良いにな…

今更ながら

なんか『バーチャロンやろうぜ!』とかそんな話になっている。 バーチャロンやろうって話はゲーセンでゾイドやってた頃からあったんですが、最近になってXBOX360でバーチャロンが出るだか出ただかって話で再びその話が再浮上してきました。 どうするかなぁ。…

簡単に作れると思ったの?

メタリカのライヴ会場へはいつも通り新幹線を使って行く予定ではありますが、車で行けるんならそっちの方が明らかに安上がりだよなぁ、とか。 車で行くメリット ・交通費が安い ・帰りの時間に融通が利く 車で行くデメリット ・単純に疲れる ・道路状況に左…

天気予報(笑)

引き続きお盆。 とは言っても初日でほとんどの人が盆義理済ませた様で今日はかなり平和な感じでした。 雨降る様な事言ってたけど全然降らなかったな。 梅雨明けもそろそろなのかな。

お盆

忙しい、お盆で忙しい。 お盆で忙しいとか人生初なんじゃなかろうか、今までそんな状況になった記憶が無い。 祖父の初盆で盆義理に来てくれた人の対応とかなんとかかんとか。 ここの所スーツ着てる事が多い気がするな。

引き出物選び

結婚式の参加人数の方も大分明確になってきたので本格的に引き出物選び。 折角なのでポン先生の引き出物とかも参考にしつつ色々選んでみたり、でもなかなか決まらないもんですなぁ。 なんとなく候補は挙がってきたけど完全に選び終わる所までは進まず・・・ …

結婚式

ポン先生の結婚式。 今回式からの参加者で知り合いは紳士のみ、他の自分の知ってる人達は2次会からの参加という感じ。 場所が地元から少し離れた場所でやるというのとお酒を多少なりとも飲むだろうという事で用意された送迎バスを使って式場まで。 二日酔い…

ガッツリMHF

前日寝るのが遅かったのに割と早目に起きてしまってなんだか少し眠い。 寝ればいいんだけど寝てしまうのは勿体無い、寝るのは好きなんですけどそこに使う時間って惜しいって思ったりしませんか? ・MHF FX防具作成強化用の古龍種の特濃血が圧倒的に足りない…

メタリカ

9月25日(土)、さいたまスーパーアリーナで行われるメタリカのライヴチケットのお金を届けつつチケットを受け取りに友人宅へ。 自分の家から結構近い所に住んでいるんですけどそんなに会って話をする機会も少なくなってるので久し振りに家にお邪魔させても…

ドラギュロス対策装備改変

携帯を家に置き忘れる、最近良く忘れて行きますね・・・ 仕事の作業着の胸ポケットにいつも携帯電話を入れてるんですけど他にも色々入っているのでそこに携帯電話が追加されると結構重いんですよね。 それが嫌で少しでも長い時間軽い状態でいたくて家を出る…

ドラギュロス対策装備

七夕。 昔は笹に短冊なんてやったもんですが、そんな事最近じゃ全くやらなくなったなぁ。 すぐ近くに子供とかいないとこういうのって無関心になってきますよね。 ・MHF ドラギュロス対策装備 カフ: 回避カフPC1 ○ 武: ○ ○ ○ 頭:アイルーのネコミミF Lv7…

順調に回復中

首痛いのはいつもよりは軽度らしく二日目にして大分痛みは無くなってきました。 この調子なら今週中には痛みは無くなりそうだな。 首が回らないと車の運転とかし難いんだよな。

帰宅

彼女さんの月曜日の仕事が始まるまでに地元に帰らないといけないので、予定では午前2時ぐらいにホテルをチェックアウトして出発する予定でしたが、寝過ごして出発が午前3時ぐらいに・・・ お約束通り帰りも首都高で1度道を間違えつつ帰りの道中を行く。 …

ディズニー

日記書いてる終盤になぜか文章が全部消えました・・・ という事で今日の分の日記を書くのは2度目、かなり書き込んだ後だったので結構ショックだったり。 書き直しても全く同じ文章にはならないし、2回目とか書く気力が湧かないぜ、お陰で明らかに内容が薄く…

車にETC付けるのを頼んできました、すぐ付く物なんだろうか。 ETCカードの方は前にバイクにETC付けるかどうかとかそんな事を考えてた時期のカードが1枚あるのですが、有効期限が2010年7月って書いてあるんですよね、これって7月一杯までなら大丈夫なのかなぁ…

ハメオンライン

未だにETCってのを使った事が無いのでそろそろ車に取り付けようかな、とか計画中。 1回も自分でETCレーン通った事がないと、ETCレーン通るのが怖いな・・・ ほら、あのバーとかさ。 ・MHF 大量に古龍種の剛翼が欲しいので必然的に大量の剛種チケットも欲しい…