2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタはどこに?

仕事終わって日記の書く内容に悩んでいたらその日が終わっていました。 特に何も無いなんて日常茶飯事だから普通ちゃ普通な気はしますが。 最近はTVとかもあんまり観ないから余計にネタが無い気がする。

KHF(課金ハンターフロンティア)

写真撮られるのがあんまり好きじゃないので写真ってのがあんまり無い。 これから少し頑張って増やしていくかなぁ。 ・MHF 課金系装備の充実っぷりが度を越えて大分加速してきた感じがします、今後予定されているらしい防具がこんな感じらしい。 ・ブレイズF…

なぜ変更した

そういえば日記書く時のレイアウトが突然変更されてて以前よりちょっと書き辛くなった感じがする。 慣れなんだろうけどさ、この変更に伴って使い易くなった所って一体どこなのよ? なんかあるのかな? ・MHF久し振りに猟団員4人の構成でテオ・テスカトル剛種…

日課

最近のささやかな楽しみはニコニコ動画で『街』というセガサターンのゲームの実況動画を観る事。 大体20分ぐらいの動画を毎日UPしてくれるので観てる方としても毎日楽しみな訳です。 自分は実際にこのゲームをやった事があるのですが、改めて面白いなぁと。 …

踏んだのかな?

朝起きたらメガネの蝶番の辺りから曲がってテンプル部が上の方に向いてました・・・ とりあえず手で曲げて元の位置まで戻しましたが、蝶番の部分が今にも折れそうです。 んー、折れたら新しいの考えるか。

ガンランス装備完成

ガンランス装備の事を仕事中に考えてたら早く家でスキルシミュレーター回したくてウズウズ。 『早く帰りたい』の思考としても不純すぎるw ・MHF カッコ内はスキルを発動するのに必要なスキル値です。 砲術師(砲術師10):砲撃の無属性部分を1.1倍、竜撃砲…

走るよ

レンタルDVDの返却、自分が地元で借りてきたとかでは無く、そして返却する所が遠いっていう・・・ 最近車の走行距離が伸びてるなぁ。

色々消化

無駄に長い日記の更新とレンタルDVDの消化をこなしたらそれだけで時間が無くなりました。

Getならず

映画館に行ったらピカチュウ(着ぐるみ)が子供と戯れてました。 身長は推定170cm(耳含む)、これはまさしく金冠サイズ(モンスターハンターではサイズの大きいモンスターは金冠、銀冠、冠無し等と区分されてたりする)。 記念に携帯電話で写真を撮ろうと思…

ハーヴェスト

時間が惜しいと言いつつもゲームをやる矛盾。 いや、じっくりゲームやる時間とかも欲しいんですよね。 ・MHF コツコツと(?)進めてきたハーヴェスト(防具)の生産キーとなる素材がようやく入手出来ました。 とりあえずハーヴェストまでの道のりおさらい。…

いつの間に金曜日に

アッという間に金曜日、最近時間の流れが非常に早く感じる。

装備を考える

会社への出社時間を早くしないといけなくなってきました。 年相応の振る舞いってやつをしないといけなくなってきたのか。 ・MHF とりあえずいつも使ってる大剣装備。 カフ: 匠カフPA1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:キリンホーンSP黒 Lv7 127 耐絶珠SP 胴:アカムト…

仕様変更

『漫画が題材で実写映画化して成功したのってなんかある?』 そんな話をしてました。 自分がパッと思いついたのは『デスノート』でした、映画版は観た事がないけど、あれはそれなりに成功してたよね? 他に好評だった実写化映画ってなんかあったかなぁ。 ・M…

大討伐

会社にて。 会『なんだか元気無い顔してるね』 H『眠いのかな?』 昨日の落ち込みが顔にまで出てるのか・・・ ・MHF ワールドチャット(ワールド全体、最大1000人に対してのチャット発言)が『にゃーにゃー』言ってるので発言の発信元へ。 発信元へ到着して…

さらばロニー

友人からの突然の訃報。 自分が好きなヴォーカリストの1人、ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなったという知らせ。 67歳、死因は胃癌とされている。 とても活動的で音楽活動は60歳を過ぎても続けていて、ステージに立てば昔と何も変わらない衰えをみせない…

新スタイルが有効?

前にスピード違反で捕まった所でまた捕まりそうになった。 免停間近なので本当に勘弁して欲しい、あの場所通りたくねぇなぁ。 ・MHF 個人韋駄天杯(大剣部門) 今日はトライしておりませんが、頭の中では少し考えてみたり。 ダメージ源としては噛み付き攻撃…

もう限界・・・

久し振りに『カリートの道』(映画)を家で観賞。 やっぱり面白いな、アル・パチーノが格好良すぎる。 ・MHF 個人韋駄天杯(大剣部門) 睡眠属性と水属性と氷属性をそれぞれ使ってみて一番しっくりきたのが氷属性(アンバーフロストSP?)だったので、これで…

韋駄天杯

にゃーん。 ・MHF 韋駄天杯初日、時間無かったのでかじる程度だけ。 第32回韋駄天杯火竜高速討伐!(闘技場/夜) リオレウス1頭の討伐 【モンスター】 体力:4000 全体防御率:0.9 【防具】 スキル:自動マーキング、風圧【大】無効、耳栓、防御+20、アイテム使…

金策

仕事お休み中に雑務を少々、まだまだやる事あるけど折角の休みだから休むぜ。 と思いつつもなんだかソワソワと落ち着かないのはなぜだろう? ・MHF 逆襲グラビモス(金策:50万ゼニー)が配信されてるのでちょいちょい、なんだかんだでお金が無いとやってい…

明日はお休み

明日はホントに会社が有休くれるそうで。 休みでちゃんと休めるかどうかは知りませんが睡眠は取れるかもしれないな。 ・MHF 今週配信されたイベントクエを消化。 イベント武器(ライトボウガン)の武器性能的はまずまずですが、今後状態異常弾の変更が入るの…

延期

今日会社が有休くれる様な事言ってたけど有休は延期されて出社。 休みが延期になろうがいつもはあんまり気にしない方ですが、休む気でいて出勤しないといけなくなると結構やる気が落ちるもんなのか。 なんだか体が休むモードに入っていて全体的に体がダルい…

〆切り、嫌な響きだ

気疲れしてるのでしょうか、なんでしょうか何かをしようという感じになれません。 主に会社への提出物が終わってないから落ち着かないだけだと思いますが・・・ それにしても考えなければならない事が多くてどうしたもんか。 1つづつ潰してくしかないよなぁ…

突然(?)ですが

今年の10月10日に結婚、10月31日に結婚式という予定らしい。 ウソの様なホントの話です。 なんだか忙しくなりそうな予感・・・

ネカフェ

土曜出勤。 家から会社までの道がいつもより空いてるってぐらいしかいい事無いよな、休日少なくなるし。 休出ならいいんだけどさ、普通出勤だしな。 ・MHF 今日こそという感じで「みんなネカフェ2010【グループ】」キャンペーン。 とりあえずバディーピアス…

睡眠は偉大

前日に早目に就寝したお陰で今日は体が軽いです、やっぱり単純に疲れてるんだな。 ・MHF 「みんなネカフェ2010【グループ】」キャンペーン。 MHF公認ネットカフェへ4人で同時に入店、3時間以上滞在でバディーピアスという頭防具が貰えるキャンペーン。 が、…

連休明け

仕事してみましたけどめっちゃ体が重いですw どうやらマジで疲れてるみたいなので今日は早目に就寝。

連休最終日

彼女さんの家で結婚の話とかなんかそんな感じ。 精神的にも体力的にも疲労感がピークに達している・・・ 明日から仕事再開なんですが万全の体調で仕事は出来ない気がします。

連休中なのに休みたい

疲れてるのでゆっくり。 のはずだったんですがあんまりゆっくりしてなかった様な・・・ 疲労はどんどん蓄積していくw ・MHF GW期間クエストの消化、内容が面倒なのですんなり消化させてくれません。 もう疲れたお。

志摩スペイン村

志摩スペイン村へ、バイクで、2人乗りで・・・ GW期間中で混雑が予想されるのでバイクで行った方が時間的には移動予想時間のズレが生じ難いのでいいっちゃいいんですけどね。 伊良湖岬からフェリーで鳥羽へ、そこからスペイン村まで行くルート。 フェリー使…

GW中弛み

休みの方が仕事行ってる時より疲れてる気がします・・・ ・MHF GW中の期間配信クエスト、毎日新しいクエストが合計で5つ配信されるけど常に配信されてるのが1つで、2つ目以降は2日間づつしか配信期間が無いという、相変わらず面倒な配信の仕方してんなぁ。 …