2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定年

今日、自分の結婚式で乾杯役を引き受けてくれた人が会社を定年退職する事になりました。 勤続期間は48年と11ヶ月だそうで、自分が生まれる17年ぐらい前からすでに働いてたのだと思うと果てしなく感じてしまいますね。 こうして改めて見ると自分はまだまだ先…

秘伝防具

・MHF ようやく大剣の秘伝防具(コーラル)を生産 とりあえず生産しただけで強化は全くしておりません。 コーラル→コーラルFへ強化するのに純白の柔皮が5個必要なので今後はHC上位フルフルとひたすら戦う事になりそうです。 長く戦う事になりそうなので最適…

3DS売ってるの?

んー、これといって書く事というか書きたい事も見つからない。 近い内に3DSとモンスターハンター3Gを買う予定、モンハンは自分が欲しいからというよりは接待用。 本命は3月29日発売のキングダムハーツ3Dの方。 MHF、戦場の絆、MH3G、KH3D、どう考えても平行…

現状の絆

最近、MHF<戦場の絆になりつつある。 戦場の絆の稼働初期は1ゲーム500円、1ゲーム終わると次のゲームやるのに2時間待ちは当たり前って感じで時間の浪費が凄過ぎて結局やらなくなってしまったんですよね。 それが稼働から数年が経ち、現在は1ゲーム300円、時…

タクラマカン・デザート

SLASHさんに誘われて戦場の絆を少し、今日の戦場はタクラマカン・デザート。 昔やってた時にやった事あるステージですけど、ジオン軍側からスタートするのは初めて、そしてこのステージはあんまり好きじゃない。 1戦目はミノフスキー粒子0%、2戦目はミノフス…

不定期にくる限界

そろそろ睡眠時間が不足してきているらしく、普段なら大体26時までは頑張れるんですが頑張れなくなってきました。 頑張れなくなってきてる状態で頑張ると翌日に響くのでこういう時は寝てしまうのが一番。 寝なくても健康状態に異常が出ない何かを発明したら…

要らない子

最近は戦場の絆の立ち回り方を考える日々。 その末についに2ちゃんねるの戦場の絆スレッドを開く。 現状の把握をするのに一番早いのは愚痴スレを開く事、何がダメで何が求められているのかが大体わかります。 んで、ちょっと読み進めていった結果『近距離機…

狩人祭

・MHF 今週は狩人祭とひな祭りのイベントクエスト。 イベントクエストの方はそんなにしんどい内容の物でもなさそうなので消化するのもそこまで時間掛からないでしょう。 イベント消化→HCクエストで素材集めしつつ入魂って感じですかね。 今回の狩人祭は大型…

保育園

赤さんが今日で生後半年、早いもんですね。 今日はこの先通う事になる保育園の受け入れがしてもらえるかどうかを聞きに。 自分の兄と妹が通っていた保育園でして実家からそこそこ近いんですよね、ちなみに自分は幼稚園っ子だったので保育園って行ってないん…

明日お休み

戦場の絆の立ち回り向上の為に動画漁りとかしてみる。 んー、上手過ぎて参考にならんけど学ぶ要素は一杯詰まってるな。 ブースト管理、メインとサブ射撃の使い方、近接攻撃のいなし方、複数機を相手にする時の立ち回り、ロックオンノーロックロック送り等の…

勝てないね

2日連続で戦場の絆。 今日の戦場はリボー・コロニー、ここもやるのは初めてのステージ。 昨日の反省点を振り返り今日は少し積極的に戦ってみる。 基本的にタンクが編成に組み込まれてるので基本はタンクの護衛で、射撃による牽制と敵機の引きつけ、味方が近…

戦場は地獄だぜー

いつもより1日早く戦場の絆。 今日の戦場はオデッサ(だったかな?)、自分がやる時はいつもニューヤークばかりだったので別の所でやれるのは新鮮でいいですね。 早朝だからか誰ともマッチングせず1ゲーム終わった時点で伍長→軍曹に昇格、2ゲーム目へ。 あー…

個人韋駄天杯

・MHF 公式狩猟大会(韋駄天杯)がまたやらかしたようで。 やらかした内容としては『秘伝書所持ボーナスの無効』というのが今大会からの仕様になってるはずだったのですが、有効の状態になったままだったという。 SRを999まで上げていると会心率+5%付加とい…

今日は下見だけ

・MHF 時間があんまり取れなかったのでイベントクエスト進める為の準備だけでも。 とりあえず消化しなければならない2つのクエストの下見、見た感じこれまた通常個体じゃないっぽいですね。 エスピナス亜種の方はソロでもなんとかなりそうですが、ディアブロ…

KH3DS

キングダムハーツの新作が3DSで出るそうで。 動画でトレーラーが出てるの観てたらプレイしたくなってきてしまいましたね。 今回は主人公が一作目と同じ主人公みたいで、その辺も初めてプレイした時の思い入れ補正が入ってやりたくなってるんでしょうね。 キ…

バレンタイン

バレンタインデーという事で嫁さんからチョコ頂きました。 こういうのっていつまで作ったりしてくれるもんなんですかね? お返しはー、今年はきっと飛飛さんがなにか作るからそれの余りをいただ(ry ・MHF ルコFXウイング作成の為の素材集め。 地味に、地味…

お手伝い?

・MHF 今週のイベント系と強腰珠G用の衝撃クエストの消化完了。 これで今週の最優先項目の消化は終了したのでここからはフリーダム。 という事で飛飛さんのオーバーザリミット(イベント双剣強化用クエスト)のお手伝い、クエスト対象となるのはグラビモス変…

今週の絆

週1の戦場の絆、今週も継続中。 今日はザクII改の装甲セッティングを出し終わったので格機体を使ってみる事に、使用機体はグフ。 自分はQD外し(クイックドロー外し、格機体の重要テクニック)が上手くないというかあんまり意識してやった事が無いので正直格…

今シーズン2回目

雪山に到着、今回は岐阜県にあるダイナランド、高鷲スノーパークと隣接している為2つのゲレンデを行き来出来ます。 今回もブーツとボードはレンタル。 しかし今回はビンディング(ボードに付いてるブーツを固定する器具)の間隔が妙に開いていて凄く違和感が…

出発

今シーズン2回目のスノボの為に雪山へ出発。 今回はどこに行くんでしょうか?相変わらず行き先とか知らされずに向かいます。 しかもどこに行くのか知らないのに運転とかもします、ナビってすごいな。

これでまた一ヶ月は大丈夫

・MHF 久し振りに飛飛さんログインで猟団消滅の危機はとりあえず回避。 バレンタインのイベント武器がそれぞれ以前よりも強化が出来る様になり、親方印付きの武器に、最近の定番の流れですね。 バレンタイン武器は全部で5種類あるので強化に必要な素材も50個…

今回は弓

・MHF イベント消化終わったと思ったらまた今週もイベント消化ですね。 最近?いや結構長い事イベント系の消化ばかりやってる気がするな。 今週はバレンタインイベントと 桃毛獣の衝撃【上位】(強腰珠G)かな。 バレンタインのイベント武器はなんだかんだ…

仕事

最近仕事のやる気が極端に落ち込んでいます、なんというかやり甲斐が全くなくなってるんですよね。 正直本当に転職をしたいと思い始めてるレベル。 どうしたもんか。

動画チェック

動画チェックを始めたらそれだけで自分の活動時間使い切るっていう。 まー楽しめてるからいいっちゃいいんですけどね。

戦場の絆が楽しい

毎週日曜日は戦場の絆Dayになりつつあるというかしていきたい。 Dayって言っても4ゲームやったら帰っちゃうんですけどね。 グフ(格) ザクII(F2、近)が使用可能に、ドム・トローペン(サンドブラウン、近)が支給待ちの状態。 今日は先週の思想通りに『高…

お留守番

嫁さんが出掛ける用事があるのでアパートで赤さんの子守。 ミルクあげたりオムツ替えるのは楽なんですけど、それ以外の遊んで相手をしてないとブーブー文句いうのを抑えるのが大変。 遊んでれば文句言わないんですけど、目線外しただけでブーブー言ったりす…

節分

今日も寒いなぁと思いつつ出社の為に車に乗り込み温度計を見る、2℃。 寒いわりに2℃かと思ってよく見たら-2℃だったっていう。 毎日温度計見てるけど氷点下まで下がるのって珍しいな、通りで寒い訳だ。 今日は節分という事でささやかながら豆を撒いてみました…

しばれてんなぁ

寒いです。 地元で雪が降るってあんまりなかったはずなんですけど、ここ数年は毎年少し積もる程度に雪が降ったりしますね。 地球温暖化って少しは緩和されたりしてきてんのかな?そういうの関係無しにただ寒いだけなのか? 寒いのが苦手な自分には厳しい事だ…

大型アップデート初日

会社に行くまでと帰る時のラジオが結構貴重な情報源。 そんな中『初音ミク』に関するニュースが・・・ なんでも初音ミクの楽曲が日本のiTunesチャートで1位を獲得。 また、各国の要望により邦楽歌手史上最多の世界217ヶ国への配信をiTunesでしているとの事。…