ボウガン

暑いと思ったら雨が降って一気に涼しく。
涼しいのはいい事なんですが油断すると風邪引きそうで恐いですね。
 
MHF
暴君のなわばり
ラージャン変種3頭を狩猟すると報酬で古龍種素材が入手出来るというちょっと変わったクエスト。
剛種チケットの消費無しで古龍種のレア素材が入手出来たりするが、正月期間中に配信されただけでもう配信される事は無いか、再配信は来年の正月か、ぐらいに思っていたクエストでした。
それが2010アニバーサリーパッケージの発売に合わせて再配信という事らしい。
 
暴君のなわばり=ヘヴィボウガン使って崖の上で散弾ハメ
という事で暴君のなわばりで使う用に散弾強化装備を見直しつつ、改めてボウガンという武器について勉強しようかと。
 
そんな感じで、使うボウガン&撃つ弾の種類と装填速度&反動について書いていこうと思ったのですが・・・
思った以上に説明がメンドそうなので、FreeDomの小道具部屋にある『ボウガン関連』という所で各自で調べろって事に落ち着きました。