2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落

ようやく余興も終わって一段落といった所。 去年の10月も忙しかったですけど今年も忙しくなるとは。 お陰で日記の更新が大分滞ってしまっていたので出来るだけ早く消化していこう。 そういえば今日、近所で起こっていた連続放火事件の犯人が捕まったみたいで…

余興本番

余興本番当日。 会場は実はポン先生がやったとこと同じ式場なんですよね、部屋は別のとこでしたけど。 披露宴は見るからに金掛かってそうだなぁっていう、プロモーションのPVの出来が素晴らし過ぎて噴いたw それなりに披露宴の方は楽しみながらもやっぱり余…

変更点更に追加

今日が練習最終日、泣いても笑っても本番が明日に近付いています。 んで、ここでまた予期せぬアクシデント。 余興参加者の1人に身内の不幸があって参加が出来なくなりました・・・ 参加出来なくなるのは仕方ないとしてー。 これによって人数のバランスが崩…

練習最終日に向けて

余興練習最終日が明日なので復習。 動画で振り付け観ながら練習してるんですけどなかなか覚えられんですなぁ。 全体的に完璧に覚えてる人ってのがいないのでそこまでストイックに覚えようとしなくてもいいっていう雰囲気ではあるんですけどね。

剥ぎの奥義・古龍種の膜

・MHF 剥ぎの奥義・古龍種の膜 ヤマツカミ剛種、なんですが、マストオーダーに触手破壊が。 「んで、PT戦におけるヤマツ剛種の触手壊の流れってどうなってるのさ?」 触手破壊なんて頂上決戦以外でやった事ねぇよ。 そんな訳で試しにソロで頂上で待って戦っ…

今週分

・MHF ハロウィンイベントのクエストで早速浮岳大剣【羅生門】さんが活躍。 麻痺は麻痺剣付けて行ってたのでそれほど出番はなかったんですけどね、リーチ短は悪くないな。 それにしてもチャチャブーのランスってあったんだな、去年の今頃は忙し過ぎて気付か…

集まった・・・

・MHF なんとか完成。 あんまり良い評価は聞きませんが、大剣としては正直かなり優秀な部類の大剣なんじゃないかと。 攻撃力が1296で紫ゲージは貴重、しかも会心率がデフォルトで20%、リーチ短なのでブンブン振り回してもPT戦時なんかでも邪魔になり難い。 …

浮岳大剣【羅生門】

・MHF ヤマツカミ剛種 浮岳大剣【羅生門】を作るべくコツコツと浮岳龍討伐の証集めをしてるのですがー。 現状でヤマツカミ剛種やってる層にまともな人があんまりいないっていう・・・ そんな訳で、募集or募集に乗る→失敗する→解散・・・ これを繰り返して無…

下見

仕事が休みの日は余興のダンス練習ってのがここの所の定番。 本番まであと一週間と迫ってきているのでそろそろ焦ってきてます。 そんな中、まだまだダンスの構成がまだまだ煮詰まりきっていないという・・・ んで、今日は実際に結婚式会場の下見へ余興メンバ…

ランスMAD動画

・MHF 久し振りにMHFの動画をちょっと観ようかと思って探してたら、昔ランス回避MAD動画作ってた人が新しい動画(8ヶ月前の動画ですが)をupしてました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13643469 昔の回避MADを今観るとそんなに凄いとは感じなくなってま…

アクラ・ジェビア

・MHF 今日は飛飛さんと久し振りに力を併せてアクラ・ジェビアへ、ペア狩りじゃなくて野良募集でもう2人募集しますけどね。 愚痴スレなんかを見ると阿鼻叫喚な様子のアクラ・ジェビアでしたが、そんなに苦労もせずに必要素材確保完了。 揃えれるスキルも武…

エスピナス希少種

・MHF ブランシリーズの武器と防具の生産→強化の素材が入手出来るクエストが配信中。 防具の強化の方はエスピナス希少種、武器の強化の方はアクラ・ジェビア。 アクラ・ジェビアの方はマストオーダーに『血晶石破壊』が含まれていて1人ではどうにもならない…

装備更新

・MHF 飛竜種の稀玉集めるのにHCデュラガウア剛種に通わないといけないのでデュラガウア剛種用の防具の更新を思案してみたり、相変わらず大剣担ぐ基準で考える訳ですけどね。 カフ: ガ性能カフPA1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:猟団員の証【闘技】 Lv7 98 剛力珠 斬空…

なんだかんだでプレイはしている

・MHF この一週間、ほぼルコディオラ剛種とばかり戦っていたお陰でニゲル=フルグル(ライトボウガン)とFX防具1箇所作る分ぐらいの古龍種の剛翼は確保。 まだまだ目標数からすると全然足りないけど悪くない感じでは素材入手が出来ていると思う。 来週分は…

平日も余興練習

余興をやる結婚式が10月30日、本番まで時間が無いので平日だけど集まって練習。 しかしながらまた変更点ががが。 んでもって、メインの1曲のダンスの練習を重点的にやってると、3曲踊る内の2曲があんまり進まないっていう。 本番までに間に合うのかこれ。

余興練習

今日は前回参加出来なかった余興参加者を新たに交えて練習。 がー、ダンスの先生が提示した初期のダンスだと本番までに明らかに間に合いそうにない感じになったので急遽ダンスのステップを簡略化。 簡略化ーはいいんですけど、ダンス未経験者にとっては折角…

余興アイテム

結婚式の余興で使う目立つカラーの太目のスウェットと靴を買いに。 行ったはずだったのですがー、色々考えてたらどうにも決まらなくて前から新しくしようと思ってた普段使いのベルトを購入して帰ったていう・・・ 太目のスウェットとそれに合う靴って考えて…

プレゼント

出産のお祝いで貰ったベビー服を花に見立てた花かご。 だったのですが、一度崩してしまったので籠に畳んだベビー服が詰め込まれてる様にしか見えませんねw とりあえずクマさんの人形がかわいいです。

日常

木曜日辺りとか日常過ぎて特に何も起こらないですよ。 ・MHF ルコディオラにハンマーで戦うのが若干まともなってきました。 上手い人から見たら下手だけど、下手な人から見れば戦えてるっていうぐらいの感じ。 ボチボチでも以前に比べたら大分マシになってき…

今週分

・MHF 今週はこれといって特にやるべき事もないので古龍種の剛翼集めを中心に、狩人祭の魂集めにもなるし。 ちょっと前に考えた新しいルコディオラ用の装備なんですが、試しにソロで試運転してみた所、全体性+20が抜けて龍耐性が下がったら一気に使い辛くな…

ラスタ装備

・MHF 韋駄天杯(大剣部門) 今日の6時の時点で暫定12位、最初の順位からは大分落ちてしまいましたね。 いや、初日からほとんどタイム更新が出来てなかった割にはあんまり落ちなかったと捉えるべきか。 タイムはなんとか5分半を切って評価Sを辛くも取得、…

結婚記念日

今日は自分達の結婚記念日。 なんだかんだで結婚してからもう1年が経過してしまったんですね。 年々時間の経過が体感で加速していってる感じです。 活動時間が今よりも明らかに少ないはずなのに1週間が尋常じゃなく長く感じられていた小学生ぐらいの時とは…

家族

久し振りに実家の方に集まって食事。 両親と祖母、兄家族3人、妹家族3人、自分とこ3人で集まると合計12人。 まー全員は集まらなかったんですけど、いつの間にか大分大所帯になってたんですね。

ダンス

結婚式の余興でダンスを踊る事になっています。 えぇ、ダンスなんて生まれてこの方一度も真面目に取り組んだ事はありません。 1人で踊る訳ではないのでまだ少し気は楽な方ですけど、実際にやってみて『これ当日までに大丈夫なレベルになるのか?』って不安…

韋駄天杯

・MHF 今回の個人韋駄天杯(大剣部門)は本気でやってみる! そう思い立って今回は挑戦、ターゲットはババコンガとイーオス4頭の討伐、防具貸し出し使用武器はレア3まで。 ここの所の韋駄天杯では大剣部門もHC武器が主流になりつつあったので自分もある程…

大剣用防具

・MHF 久し振りにスキルシミュレーターで大剣用の装備の考案。 カフ: 溜短縮カフPC1 食事カフPC1 武: ○ ○ ○ 頭:超絶のピアスVI Lv7 66 剛力珠 剛力珠 胴:ルコFXハイド Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠 腕:スリートFアーム Lv7 123 剛力珠 集中珠G …

今週分

・MHF 「グークの水玉ドリーム」【グークの服素材】 「紅と蒼の旋律」【狩猟笛】 「5のつく日はHRPたっぷりデー!」 1日限定でたっぷりクエスト配信がボチボチあるようで。 1日配信だとガッツリって訳にもいかないので結構微妙なんですけど、今の所は秘伝…

ハンマー

・MHF 飛飛さんとルコディオラ剛種でハンマーやってる時に色々話しててそろそろスキル構成を変えようかと。 現状の装備だと死に難いは死に難いんですけど、若干不便に感じてる部分があったのは確か。 という事でこんな感じの装備を検討中。 カフ: 底力カフP…

アスキーアート

前日の日記を書いてる時に書体の変え方をどうやるのか調べてたら、はてなダイアリーでもAAをちゃんと表記する方法が見つかったっていう。 しかしながら書体の変え方は分からなかった・・・ 今、どんな気持ち? ねぇ、どんな気持ち? ∩___∩ ∩___∩ ♪ | …

求人区

・MHF ルコディオラ剛種の剛種チケット消費数も1枚になった事だし久し振りにルコディオラ剛種。 纏まった時間が取れないので自由区でやってたんですが、チャットログ停止機能に不具合があったり、頭部破壊は出来るけど翼が壊れなかったり、翼は壊れるけど頭…