2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実装2日目

・MHF ラヴィエンテ狂暴期 耐震+2が欲しい。 という事なんですが、現状の発動スキル構成に耐震+2を追加する装備なんてのは存在しないようで。 なので現状の発動スキルをある程度削って耐震+2を組み込む装備を検討してみたんですが、これはこれで案外大変だっ…

ラヴィエンテ狂暴期

・MHF フロンティアクエスト「超鋼金アルゲン」(高会心率の無属性武器各種) 「星空に架ける想い」(「天川ノ吹流」、狩猟笛) 「メラルーの大逆襲」(麻痺太刀、以前に配信されたイベント麻痺太刀の強化) これが今週のイベント系か。 しかしながら『誰で…

準備完了

・MHF ラヴィエンテ用(狩猟笛用) カフ: スタカフPC1 底力カフPC1 武: ○ ○ ○ 頭:アイルーのネコミミF Lv7 66 怪力珠 胴:フレイヤメイル Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠 腕:ブレオFアーム Lv7 108 覚醒珠G 覚醒珠G 笛吹珠G 腰:フレイヤコイル …

なんとか消化

・MHF 刻印されし石の導き(今週残りの3つが配信)煮えたぎる紅蓮(頭防具、ヴォルレジェンドのキー素材用)大自然の声を聴け【砂丘】(剣士レウスLX用)大自然の声を聴け【山脈】(剣士フルフルRX用) この辺が次のメンテナンスまでに消化したい分ですが、…

飲み会予定

前日に紳士から連絡が入りまして。 7月9日(土)、19時半ぐらいから街中で飲み会をする予定。 7月に突入すると土日休み→木金休みに変わってる時期なので、当日仕事で次の日も仕事ですけど、まーなんとかなるだろう。 集まる連中の半数ぐらいが土日休みじ…

ライヴ

倖田 來未のライヴ。 個人的には特にファンという事でもないのですが、もうライヴで倖田 來未観るの何回目なんだろうか。 今回はいつもに比べると小さい会場。 2階席でしたが会場が大きくないおかげでステージを見渡すのが楽でいいですね。 席が角に近かっ…

アップデート情報

・MHF 公式サイトの方にアップデート情報が。 また結構色々な部分に変化とか追加要素が。 説明も面倒なので詳しくは公式へ http://www.mh-frontier.jp/preview/anv2011_f1/ 次のアップデートで太公望→蛟竜への強化が可能に。 武器スロットが1個→2個になる…

湿度がやばい

昨日に増して蒸す・・・ 余りにも湿度高すぎて若干気分悪くなりました。 梅雨時期ってこんなにしんどかったかなぁ。

暑いぞ、蒸す

なんだか湿気がものすごい事になってきていますね。 急に暑くなってきて体調崩しそうです。 ・MHF 刻印されし石の導き(今週残りの3つが配信) 煮えたぎる紅蓮(頭防具、ヴォルレジェンドのキー素材用) 大自然の声を聴け【砂丘】(剣士レウスLX用) 大自然…

今後に期待

・MHF 今日もちょこっとナナ・テスカトリ剛種。 昨日はかなりイライラしながらやってたのもあって立ち回りがかなり雑になってたのですが、1日経ったら大分落ち着いたらしく今日はそこそこ調子良く出来ました。 大剣で龍属性攻撃強化の方でやって12分台だっ…

ナナ・テスカトリ剛種

・MHF イベント系の消化が思いの他順調に進んでいるので久し振りにナナ・テスカトリ剛種を。 最初は弓でやってたのですが、全然良い討伐タイムは出ないしストレスが溜まる一方なので大剣にシフト。 しかしながら久し振りに大剣でナナ・テスカトリ剛種やった…

梅雨

休みになると雨が降るっていう。 梅雨の時期は仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。 個人的には雨もそんなに嫌いじゃないんですけどね。 雨音とか聞いてるのは好きだし。 基本ぼーっとしてるのが好きな性質ですからねぇ、ぼーっとしてるだけでもいかんの…

確定

産まれる子供は男で確定の様子。 そろそろ本格的に名前も決めていかないといけませんね。 しかしながらこれがなかなか難しいっていう・・・ 全体的にバランスの良い感じにしたいんですがねぇ、どうしたもんか。

大剣嵐ノ型用

・MHF 大剣用の装備は沢山作ってきたんですが、今回は大剣の嵐ノ型用の装備を考えてみようかと。 大剣嵐ノ型用 カフ: 溜短縮カフPA1 ● 武: 防音珠 ○ ○ 頭:超絶のピアスVI Lv7 66 剛力珠 剛力珠 胴:神楽FX【胴当て】 Lv7 161 斬空珠G 斬空珠G 音無珠G…

麻痺剣装備

・MHF 痺剣珠Gが入手出来る様になったので、遅ればせながら麻痺剣装備を考える。 麻痺剣を使うのは主にサポート専門の狩猟笛に多いので、そんな様な感じの狩猟笛装備を。 サポート専門狩猟笛装備 カフ: 睡眠剣カフPA1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:エルペバレッタF …

相変わらずの大量配信

・MHF 刻印されし石の導き(2週間連続イベント 頭防具8種類) G装飾品の衝撃!!(痺剣珠G) 大ハッスル!鎧竜限界突破!(双剣) 乙女の妄想 クリエイト(ランス) 2週間の間にこなさないといけないイベント群、だから一度に大量に配信するなと・・・ …

期限切れ

・MHF シークレットクエストやってたら飛竜種の稀玉集める時間がなくなったっていう・・・ ニゲル=フルグル(ライトボウガン)用に必要な目標数を今週中にと思っていましたが届きませんでした。 来週はベルキュロス剛種とデュラガウア剛種の両方とも配信さ…

耳鼻科

土曜日に行く予定だったけどダラダラしてたら行き損ねたとうか行くのが遅過ぎて受付時間過ぎて行けなかった耳鼻科へ。 アパートに移ってからか、どうも鼻の調子が悪い時が多いんですよね・・・ んで、耳鼻科の先生に診てもらいましたがー。 先生『これはかな…

扇風機

そういえば扇風機ないよねって事で扇風機買いに。 自分で扇風機買うとか初、いや2回目か。 最初は『扇風機なんかなんでもいいわー』って感じで安い扇風機を買う方向で行ってたんですが。 段々消費電力とか地味に大事だよねって事で消費電力そこそこ値段もそ…

ネカフェ

嫁さんがなぜかネカフェ行きたいというのでネカフェへ。 んで、特に意図はしてなかったけど『みんなでネットカフェ!in 2011【カップル】キャンペーン』がやってたのでついでに登録。 ディアリーピアスとラヴァーズピアスは前に貰ったのでどうでもいいんです…

キー素材

・MHF ヴォルアドミラル→ヴォルヤマトへの強化用の燃えたぎる黒殻、なんだかんだで揃ってしまいました。 強化はキー素材以外の部分も結構厳しいので、キー素材は揃ってもとりあえず強化は見合わせる方向で。 というか強化素材が純粋に足りてないってのもある…

のんびり

急にお休み貰ったので家でのんびり。 毎月1回ぐらいは有休くれるんですけど、個人的には特に休みたい日ってのもあんまりないので有休はおまかせなんですよね。 今日は一日中パジャマ姿だったな。

マイギャラリー

・MHF 今日から一週間狩人祭。 初日はシークレットクエストの配信は無いので穏やかなもんです。 んで、なんとなくマイギャラリーの作成を始めました。 仕切りの向こうはこんな感じ。 もうちょっと綺麗に見える様に撮ればよかったな・・・ やってる内にどうし…

確率

・MHF 現在欲しい物リスト 燃えたぎる黒殻=基本報酬で1個 (2%) 飛竜種の稀玉=各種部位破壊で1個 (1〜3%) 各種HC素材=剥ぎ取りで1個 (1%) 大体こんな感じ。 どれもこれも入手確率のパーセンテージが低過ぎて素材集めしても素材が集まらないで終わるとかザ…

パイレーツ

『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』を観に行ってきました。 なんだかんだでシリーズ通して映画館で観てる気がするな。 今回のは作品的に割りと纏まりがあって悪くなかったかな、2作目と3作目はなんか終わり方があやふやだった印象だけどもうあんま…

食器棚

2週間ぐらい前(?)に届いた食器棚の作成にようやく取り掛かりました。 大体完成までに4時間程度、デカイ箱2つ分あったにしては割と早く組み上がったなーという感じ。 難しいプラモデル組むよりも時間的にも組む難度的にもこっちの方が楽だな。 まだ食器…

時間経過

朝から出掛けて帰ってきて昼寝。 夕方から実家の方でご飯食べて、またうたた寝してからアパートに帰宅。 帰ってきたらなんだかんだで22時過ぎてたっていう・・・ 時間過ぎるの早くね? 寝過ぎな気がしないでもないけどさ。

棘と眠

今日終われば3連休。 というか今月〜8月に掛けて休みが多い予定、まーここの所は毎年の事ですけどね。 休日出勤がもしかしたらあるかもしれないけど、それはそれで給料増えるからいいな。 ・MHF 棘と眠 剛種チケットが多く貰えるクエストの代表格。 なんの…

対ヴォルガノス専用装備

・MHF 例のヴォルアドミラル(黒)とヴォルレジェンド(紅)の生産強化素材入手のクエストをなるべく高回転でこなせる様に専用装備の作成を。 ヴォル用 カフ: ガ性能カフPA1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:超絶のピアスV Lv7 66 剛力珠 剛力珠 剛力珠 胴:パリアFXメ…

ヴォルアドミラル

・MHF 公式狩猟大会(韋駄天杯) 奪還!秘密兵器II G装飾品の衝撃!!(眠瓶珠G) 燃えたぎる黒弾(ヴォルアドミラル生産素材入手クエスト) やる事多過ぎるだろ・・・ 燃えたぎる黒弾はフロンティアクエストなので今後も配信されるでしょうが、こういうの…