続・集中+2

どうも22日の日記すっ飛ばして書いた様です。
指摘を受けたので直したんですが、飛飛さんのコメントが日記の内容と若干合わない感じになってしまった。
この辺の編集って上手く出来ないのか・・・
 
バーチャロンフォース
旋回保存
旋回保存はダッシュ攻撃の捕捉性能を高めるテクニックのうちの一つである。
ダッシュ攻撃をそのまま使用すると、自機の後ろ方向には攻撃できない。
しかしこれによってほとんどのダッシュ攻撃を真後ろまで旋回して撃つことができるようになる。
 
バーチャロンフォースをこっそり練習。
前回のバーティカルターンに続いて今回は『旋回保存』の学習。
操作の仕方となぜそうなるのかの仕組みは理解したんですが、自分の操作が追いつかない・・・
まだ頭で考えながらやっててそれで出来てないレベルなので、体が操作を覚えるまで要練習って事なんでしょうね。
 
とりあえずここまでやって、自分が何やってるかの把握ぐらいは出来てきたので機体カードを作る事にしました。
選んだ機体はスペシネフ、こんな感じの機体です

機体選定理由は特にありません、なんとなくです。
単発火力がそこそこ高いけど素早く動き回るという様な機体では無い感じ。
とりあえずですが使う機体が決まったので使いながら動かし方を煮詰めていこう。
 
MHF
シーズン9.0になった時に出るパッケージ装備のスリートFシリーズ。
これが溜め短縮+の装備になっています、まぁそれは知ってたんですが、今回初めてちゃんと調べてみました。
んで、スキル値を見た感じだと頭SP+スリートF+溜短縮カフにするだけで攻撃力UP【大】,見切り+3,集中+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1は出来てしまいそうですね。
頭に匠珠SP使ってるので火事場力+2は消えてしまいますが、火事場使わないというの前提でやるならこの装備で十分な性能なんじゃないかな。
9.0パッケージ出るのは9月29日なんで少し先の話と言えば先の話なんですけど、少し待てば簡単に作れるよって事でもある。
 
MHFってホントに苦労が報われない作りになってるよなぁ・・・