ガッツリMHF

前日寝るのが遅かったのに割と早目に起きてしまってなんだか少し眠い。
寝ればいいんだけど寝てしまうのは勿体無い、寝るのは好きなんですけどそこに使う時間って惜しいって思ったりしませんか?
 
MHF
FX防具作成強化用の古龍種の特濃血が圧倒的に足りないのでヤマツカミ剛種。
今までまともにヤマツカミ剛種と戦ってきてないので不安一杯、しかし古龍種の特濃血を手っ取り早く集めるにはここを通らなければ。
パーティー編成は狩猟笛1極長ランス3のありきたりな編成。
ヤマツカミに攻撃を加えて一定ダメージまでいくと浮遊しているヤマツカミがダウン、落下していきます。
地面にベチャっと墜落したヤマツカミを追ってランスで突進をするとヤマツカミは怯みで再浮上が出来ずに討伐、この間約3分とかそんな感じ。
しかしこれは上手くいった場合の例。
触手を攻撃して墜落させるとヤマツカミは地面までは落下しなかったり、触手以外の部分に攻撃したいんだけど上手く届かなかったり。
上手くやる方法は恐らくあるんでしょうけど勉強不足な為あんまり安定して素早く討伐は出来ませんでした。
それでもFX防具2箇所を強化させる分ぐらいの古龍種の特濃血の確保は完了、さすがヤマツカミ剛種だぜ。
 
氷狐竜の靭尾、部位破壊報酬で5%。
あまりに入手が困難なので、ネタでですが都市伝説素材なんて言われていたり、でも自分はこの素材が2個どうしても欲しいので上位デュラガウアへ行かなければ。
装備自由で募集、4人でやって1戦大体5分か6分ぐらい、このぐらいなら装備自由で回してもそれほどのストレスは感じない。
しかしながら氷狐竜の靭尾は出ない訳ですが・・・
『マジ都市伝説』、そんな事を思いながらひたすらクエストを回していたら出ましたよ氷狐竜の靭尾が。
残り1個もこの勢いに乗ってとかやってみましたがやはりこれ以降は入手出来ませんでした、でもとりあえず1個は入手出来たのでよしとしよう。
 
着実に集中+1装備の完成が近づいている感じがする。
が、今日はMHFやり過ぎた感じもする。