ディズニー

日記書いてる終盤になぜか文章が全部消えました・・・
という事で今日の分の日記を書くのは2度目、かなり書き込んだ後だったので結構ショックだったり。
書き直しても全く同じ文章にはならないし、2回目とか書く気力が湧かないぜ、お陰で明らかに内容が薄くなった。
ふぅ・・・ 
 
彼女さんの誕生日という事で前日の夜に地元を出発してディズニーランドを目指す。
数時間前に取り付けたETCが早速活躍するって訳だ、いつもながらやる事がギリギリであるがギリギリだろうがなんだろうが結果的に間に合えば気にする事ではない。
東名高速の方はもうひたすら真っ直ぐなので順調、しかし首都高入ってからがやはり大変でした。
土地勘が無い上に分岐が多くてどこを走ってるのやらさっぱり、一応ナビを持っていったのでなんとかなりましたが、それでも1回道間違えたし道間違えると更にドツボに嵌る。
ナビは持っていって正解でしたよ。
 
前日は凄いドシャ降りの雨でひどいもんだったんですが、ディズニーランド開園の8時半には晴れ間が差し込み傘要らずの状態に、ありがたい事だ。
今年の7月から1年間、マイケル・ジャクソン主演の3Dミュージカル『キャプテンEO』がやっているという事でまずはキャプテンEOファストパスを貰い、トゥーンタウンのミッキーの家の方へ。
ここではミッキーと触れ合い、一緒に写真が撮れるという所。
ミッキーの家の中を進んで行くと扉の向こうにミッキーが居て一緒に写真を撮れるのですが、ミッキーがいちいちリアクションを取ってくれるので思った以上に面白かったです。
 
ミッキーの家を後にしてキャプテンEOの方へ。
作品自体は1987年の物らしく、その頃の3Dってどうなのよと思っていたのですが普通に3Dしてました。
内容的にはいかにもマイケル・ジャクソンという感じの演出と作り、観に来てた人の中にはマイケルファンなんだろうなぁという人もチラホラ見受けられるという感じでしたが、この内容なら納得いくんじゃないかな。
特に意識して観に行った訳ではなかったんですけどこれは観れて良かったと思います。
 
ディズニーランドホテルのチェックイン時間までの時間潰しにホーンテッドマンション
乗り物に乗って暗い館内を移動するタイプのアトラクションなんですが、途中で止まり『おやおや、ゴースト達が悪さをしている様だ』的にアナウンスが。
自分はアトラクションの演出の一部かと思ってましたがホントに設備トラブルだったみたいです、こういう所でも細かく演出入れてくる辺りは流石だなぁとちょっと感心してしまいましたw
 
ディズニーランドホテル
オフィシャルホテルの中では1番新しいホテルなのかな。
色々な所にディズニー的な演出が施されていてディズニー好きな人には堪らない作りなんじゃないかな、ホテルは結構大きくてなんだか迷ってしまいそうな感じがする。
そんな素敵な作りのホテルなのですが、今回は仕事の関係上深夜にはホテルを出発して地元に帰らないといけない状況というのが残念な所、ゆっくりして見て回りたかったなぁ。
そんなこんなで予約した部屋で帰る為の仮眠を取る事にする。