2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストコンタクト

・MHF 嫁さんの仕事場にサーバー2でMHFをやってる人がいるそう(仮でTさんとしよう)で、その人とゲーム内でちょっとコンタクト取ってみました。 HRは700台、少数猟団の猟団長との事、猟団IN数が4人を割ってるみたいなので猟団存続の危機かもしれませんね…

カレー

アパートの近くのコンビニが潰れた所に出来たカレー屋さん。 カレー屋はカレー屋でもインド人が経営してるのかなんなのか、従業員はインド人が8割?たぶん日本人も混ざっていたはず。 小さい頃はカレー結構好きだったんですが、いつしかあんまり好きじゃな…

連日のネカフェ

連日でネカフェ許可下りたっていう。 ゆっくり漫画も読みたいんだけどなぁ、折角の機会だし作業優先だよな・・・ ・MHF 動画で作業用BGM聞きつつ、漫画も読みながら黙々と狩人珠の強化。 音楽 漫画 ゲームの同時進行とか無駄に忙しいな、途中で飲み物とかも…

久し振りのネカフェ

今日は仕事は残業も無く、明日から2連休。 嫁さんからネカフェ行ってきてもいいと許可出たので朝からちょっとテンション高めだった気がする。 なんだかんだでやりたい事やれるのは嬉しいよな。 ・MHF 主に狩人珠の強化。 狩人珠の強化にネカフェとか特に関…

採集

・MHF フレイヤ作成の為の採集を始めました。 の前に、思いがけなく沢山入った祭りポイント使って緋夕石と燐蛍石を50個づつ入手。 この2つは採掘ポイントまでが遠いので入手するのに時間が掛かる素材なので思い切って祭りポイントで少しブースト。 謎の頭骨…

フレイヤシリーズ

・MHF 龍攻珠G:龍属性攻撃+5 地形+5 全耐性UP−3 とり急いで欲しいって程でもないかな。 褒章祭 ハンゲームが何かヘマやったらしくて祭り褒章が6倍に。 久し振りに猟団入魂の平均が1000超えて良い感じの時に勝ち組になって6倍は大きい、ありがたや。…

地震

ニュージーランドで地震の被害。 マグニチュード6.3って事らしいですが結構な被害が出てるっぽいですね。 この地震が日本を襲った場合って被害はどんなもんなんだろうか。 日本だったらビクともしなかったりするのだろうか? そして地元に大地震が訪れるのは…

誰パロ

・MHF 【「誰でもパローネコース!」開催期間】 2011年2月25日(金) 10:00 〜 2011年2月28日(月) 10:00 目標は期間中に狩人珠を3段階のMAXまでいかせる事。 頑張れば出来るはず。

ラーメン

実家の近くにラーメン屋が出来たので行ってきました。 入ってみたら結構人が待ってます、繁盛してんだな。 ここのラーメン屋、基本的にとんこつスープみたいです。 んで、麺の硬さが『やわ』『普通』『カタ』『バリカタ』『ハリガネ』の5つから選択が可能。…

休日出勤

今週も土曜出勤、でも前日に休み挟んでるのでそんなに大変という感じでもないな。 しかも今日は14時20分には終了したので尚更。 家に帰ったら寝むくなってしまって寝てたので早く終わってもって所なのですが、少しでも睡眠時間余分に取れるだけでも大分違う…

ハンバーグ

夕食のリクエストがハンバーグとの事なのでハンバーグ作り。 作るだけならそれ程難しくもないし手間もそこまで掛かる料理ではありませんね。 んで、完成して食べてみたのですがー。 自分が理想としていたハンバーグとはいかなかったっていう・・・ 不味くは…

狩人祭

明日は有休でお休み。 休みなのネカフェでも行って堕落した生活を満喫したい所なのですが。 左目のコンタクトが破損してるので、新たにコンタクトを作り直しに行かなければ・・・ これだけなら良いんですが、夕食の準備を自分がする事になってるので夕食の時…

メモリーハート(ランス)

・MHF 罠師珠G 高速設置+3 耐寒+3 麻痺+3 んー、そこまで必要じゃない?有れば便利な時もあるかも知れないけど。 紳士からアカウントを借りてバレンタインクエストを消化。 こんな武器担いでキリッとした顔されても困るよな・・・ 2頭クエストだから…

日記

あー、特に何もしてません? 日記の更新したってぐらいか。 ここの所順調に更新出来てるのでこのペースで続けたいもんだ。 何もしてない様な日の日記ってのが一番書くの面倒なんですよね、それで「何か書く事無いかなー」って思う時間が惜しいので他の事を始…

人体

検査入院してた人が今日は会社に出てきてました。 話聞いたら『原因は不明』との事。 医者行っても結局なんだかわからないって事なりますよねぇ。 人体の研究はもっと進んでていいと思うんだけど、研究するにも相手も人間だからなかなか難しいのかな。 ・MHF…

休日の過ごし方

久し振りに嫁さんの実家へ。 個人的にはパローネコース開放期間中にガッツリ狩人珠強化とかしたかったりする訳ですがー。 実家で充電させてあげるのも大事なので、自分は主に寝てたりするだけなんですけどね・・・ ネカフェで漫画読みながらMHFログイン放置…

電話

自分の携帯電話落っことしそうになったの拾ったら電話帳登録してる人の所に間違えて電話掛けたっていう。 すぐに電話切ったんですけど、後になって間違い電話掛けた先の本人が電話掛けてきてくれましたw 自分自身短縮ダイヤルの仕方とか知らないのにどうし…

体調不良

体調不良なのは自分ではないですよ。 スノボ行くのをいつも主催してくれている人が体調不良で検査入院したらしい。 本格的に入院してお見舞い行く様な事にならなければいいけど・・・ ・MHF 狙い撃ち貫通弾強化装備の目途が立ったので次は狙い撃ち通常弾強化…

狩人珠強化期間中

・MHF 誰でもパローネコース開催中。 という事で期間中は狩人珠の強化に専念ですかね。 あと、狩人珠のお手入れが30日間分になっていたり狩人珠の色変更に確定で虹色に変更出来る項目があったりでちょっと驚いた。 大剣の嵐ノ型、溜め4攻撃なんですが、溜め…

半休

今日は仕事半日で帰っていい事になったので、1月に行かなければならない予定だった眼科へ。 検査の結果は、視野良好、炎症も無しで特に異常無しとの事でした。 目の具合が良い悪いは自分で大体判断出来るので調子の良し悪しを自分で判断して対応していくし…

大剣祖龍ソロ

・MHF 【「誰でもパローネコース!」開催期間】 2011年2月10日(木) 10:00 〜 2011年2月14日(月) 10:00 今回の開催期間中はラヴィエンテが配信されてないので期間中は狩人珠の強化に専念ですかね。 HR999試練を大剣で突破。 紅龍倒せたんだから祖龍は楽勝だろ…

お手伝い

懸念していた右肩の痛み、相変わらず痛みはある物の、仕事に痛みが走る様な動きがなかったのでいつも通りなんとか仕事こなせました。 でも走ったりするとちょっと痛む、『五体満足って素晴らしいよね』ってこういう時は思いますね。 ・MHF G珠に集中珠Gと…

右肩負傷

スノボの影響で右肩が痛い。 滑っててバランス崩した時に手の指先を雪面に当てて強引に体勢立て直してそのまま滑るとかは結構やってたのでその反動なんでしょうね。 いつも筋肉痛になりがちな足の方は今回全くと言っていい程なんともないんですけどねぇ。 直…

スノボ

今回は岐阜県にある高鷲スノーパーク&ダイナランドへ。 ここは2つのゲレンデが隣接していて両方を行き来する事が出来るちょっと変わった作り。 ゲレンデ2つ分なのでコースも豊富で滑る所が沢山、1人で行ったら迷ってしまいそうです。 今シーズン初滑りな…

準備

久し振りの土日連休という事で、明日の4時台にこちらを出発してスキー場へ出掛ける予定なので早目に就寝。 今シーズン初めてのスキー場だな、そして今シーズンはこれで終わりそうな予感がする。

G珠

・MHF 先週から毎週、新しいG珠が追加されていっています、今回は爆剣珠G。 爆撃剣+5 砥ぎ師+3 体力−4 爆撃剣はいいとして、研ぎ師+3ってのが新しいですね、今まではスロット1つで研ぎ師+2が限界だったのが研ぎ師+3になるのは結構違いが出てく…

なんだか目の調子が悪いです。 ここの所ぼやける事が多くて視力がまた落ちてきたのかなぁと思っていたんですが、以前に失明しかけたやつがぶり返してるっぽい? 右目の視界に若干白いモヤが見える気が・・・ 目薬注して暫くしたら落ち着いたんですけど、少し…

2月ですよ

なんだかんだで1月も終了。 何か目標を少し決めて動かないと今月もいつの間にか終わってそうだな。