2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調ががが

喉の調子は回復傾向にあるみたいなんですけど、今度は体がダルいです・・・ 感覚的に高熱出そうな感じなのでちょっと心配なんですけどなんとかなるというか、なんとかしないとなぁ。 熱出そうになったらバファリン投入しつつ誤魔化しながら体調回復するまで…

GW初日

休みに入った途端何かのスイッチが切れたのか風邪気味にというか喉がめちゃ痛いです。 体の方は結構元気なんですけどね、喉だけがなぜか痛い。 寝てるだけで終わるGWは嫌だなぁ・・・

お休みへ

今日でとりあえず仕事が一旦キリになり、明日からGWがスタート。 GW期間は4月29日〜5月8日まで、結構長いな。

ルコディオラ剛種

・MHF ルコディオラ剛種 とりあえず試しでちょっとやってきました。 感想としてはー、岩がウザイ。 怒り中のルコディオラ剛種の周りに2つ浮遊した岩がグルグルと回っています。 当たると当然ダメージを貰います、貰うだけならまだカワイイんですが吹っ飛ば…

椅子

ソファーが導入された事でパソコン用の椅子が脚立じゃなくなりました。 相変わらず背もたれのある物じゃないんですけど、座る面積が増えたので脚立よりは大分マシになりましたね。 パソコン使ってる部屋が4畳間なので実家で使ってる様な椅子使うとスペース…

MHF近況

・MHF 狩猟笛の秘伝書を新しく入手 猟団ランクが13に昇格 同盟先が増えるかもしれない 現状身近の活動人数が少ないのでもう少し活動人数を増やしたい所かなぁ。

家具

待望のソファーとテーブルがアパートに到着しましたー。 やっと部屋が部屋らしくなってきて嬉しいですな。 まだ揃えたい物あるけどまた徐々に揃えていきますかね。

第5回 豚の会

今日は朝から『パパママレッスン』というのを受けに福祉センターまで。 妊婦体験とか乳児のお風呂の入れ方とか、なんかTVのニュースで偶に見る様な事を実際にやる立場に。 順調に行くとあと4ヵ月後ぐらいには実地でやる事になるのかー。 実感はあるけど、な…

生活

ここの所生活が安定してきてるというか、ストレス的な物が少なく過ごせてる気がする。 仕事面も忙しい訳じゃないし、私生活も自由に動けてる方だし。 いつまで続くかわからないけど、現状の生活は結構楽しい。 書く事無いからこんな事を書いてみる。

衝撃シリーズ

・MHF 今週から『衝撃シリーズ』と称した新G珠クエストが随時配信予定、今回は毒剣珠G。 今回毒剣珠Gが来たって事は、今後麻痺剣珠Gや睡眠剣珠Gなんかも入手出来るって事ですね。 結構長い期間に渡って色々な衝撃シリーズは配信されてく予定らしい。 こ…

大型アップデート

・MHF メゼポルタ広場が無駄に広くなり、広場のカメラ操作はモッサリ、どうしてこうなった!! これが今回のアップデートの第一印象。 まだ内容の把握が出来てないのでとりあえずHR22のルコディオラ(新モンスター)でちょちょっと遊んで今日は終了。 まだ強…

ドスランポス変種攻略

・MHF 特異個体ドスランポス変種 とりあえず麻痺とスタン繋げてけばなんとかなるだろうという感じの思考で麻痺片手剣を握りPT募集。 案の定ハンマーやら狩猟笛やらライトボウガンやらが集まる。 麻痺スタン繋ぎはかなり有効的でほぼ拘束状態でタコ殴り、ドス…

ドスランポス変種

・MHF 新G珠クエスト、今週一週間頑張って龍剣珠G以外の新G珠は最低限確保が終了。 ここまで来るのに結構疲れたのでドスランポスの特異個体と戦って入手出来る龍剣珠Gはスルーしようと思ったのですがー。 遊びで特異個体ドスランポス変種と戦ってみた所…

予定

第5回豚の会の予定が紳士の方から連絡が。 とりあえず23日(土)の予定、前回あんまり人数集まらなかったので、今回はボチボチな人数にはしたい所。

プレゼント

昨日買ったプレゼントを渡すも、渡す本人が不在だったので兄の嫁さんにとりあえず譲渡。 使うのかどうかちょっと気になるな。 ・MHF 業物+2装備 カフ: 斬れ味カフPB1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:超絶のピアス? Lv7 66 剛力珠 剛力珠 胴:パリアFXメイル Lv7 168 剛…

ライター

明日、兄の誕生日なので今更ながら誕生日プレゼントの調達に。 どちらかというと新しいとか珍しい物好きな兄の性格を考慮した良いプレゼントが見つかるかどうか。 んで、選んだのが電気式のライター。 新しいかどうかは知らないですが、同じ様なのを持ってて…

回避性能+2装備

・MHF HC用回避性能+2装備 カフ: 匠カフPA1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:超絶のピアスVI Lv7 66 神足珠 神足珠 胴:パリアFXメイル Lv7 168 剛力珠 剛力珠 剛力珠 腕:ブレイズFアーム Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠 腰:フレイヤコイル Lv7 159 剛力珠 剛力珠 脚…

整備

この間バイクの車検が終わってバイクが帰ってきたんですけど。 気づいたんですよね、クーラントの液がめっちゃ少ない事に、アンダーバーラインのその下にちょこっと見える程度にしか入ってないんですよ・・・ 今はそんなに暑くないし長距離走ってる訳でもな…

ガード性能+2装備

・MHF HC用ガード性能+2装備 カフ: ガ性能カフPA1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:超絶のピアスVI Lv7 66 音無珠G 受身珠G 胴:パリアFXメイル Lv7 168 剛力珠 剛力珠 剛力珠 腕:フレイヤアーム Lv7 128 剛力珠 剛力珠 腰:フレイヤコイル Lv7 159 剛力珠 剛力珠 脚…

刹那の守り

・MHF HC対応ガード性能+2装備 カフ: ガ性能カフPA1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:超絶のピアスVI Lv7 66 剛力珠 剛力珠 胴:パリアFXメイル Lv7 168 剛力珠 剛力珠 剛力珠 腕:ブレイズFアーム Lv7 123 剛力珠 剛力珠 音無珠G 腰:フレイヤコイル Lv7 159 剛力珠 …

専務さん帰還

神奈川の方に行っていた専務さんが地元に帰ってきました。 という事で急遽帰還祝いの飲み会をやる事に。 ホントに急な話で集まる3時間前ぐらいに話が持ち上がってそこから人集めという。 そんな急な集まりでしたが主賓の専務さんを始め、SLASHさん 八重樫さ…

装備バリエーション

・MHF フレイヤ生産が可能に。 生産は出来るんですが強化素材が足りない様で強化素材集めしないといけなかったり。 なんだかんだで色々な装備に使って4部位はフレイヤ使う予定があるので素材集めも結構大変なんですよね。 最近は普通の変種クエスト募集なん…

採集作業

・MHF ハーヴェストシリーズの強化先、フレイヤシリーズ作成の為の採集作業。 これも残す所ベリル鉱石100個という所まで進行中、1日100個ぐらいなら余裕なのでボチボチ生産まではこぎ着けそうな感じ。 現状フレイヤ待ちな装備構成ってのも何個か考えてるの…

大型アップデート情報

・MHF 第2回、新章フォワードの更新情報、注目する点としてはー。 ・SR(スキルランク)100以降は秘伝書装備の防御力&耐性値のマイナス補正撤廃 ・他ハンターの狩人珠の確認が可能になる ・ヘヴィボウガンの上方修正(全ての通常弾、貫通弾などで、射程距…

痛タクシー

ちょっと前に会社の中で話が持ち上がった『痛タクシー』。 今日の通勤の時に実際に目撃しました、ホントに走ってるんだな・・・ この話題すると完全に地元の場所がバレバレになるんですけどね。 どんなのか興味がある人は『痛タクシー』で検索すればすぐに出…

バイク通勤

久し振りにバイク通勤。 ここの所は普段バイク乗ってなかったのでバイクに乗るだけで楽しいですねw 大分暖かくなってきたし雨降らない日はバイク通勤を復活させようかな、早いし。

通報しますたm9 (^Д^)

アパートに新しく住人が、4月だからですかね。 それはいいんですが、駐車場トラブルで警察に通報されるというなんともありえない事態に・・・ 内容としては。 管理会社が新しい住人に駐車場の案内を間違ってする ↓ 間違って指定した場所が自分達の使ってい…

家具

いい加減部屋にソファーとまともなテーブルが欲しいという事で買い物。 ソファーの方は本当は3人掛けぐらいが欲しかったのですが、部屋の広さの都合上2人掛けに落ち着く、この辺は仕方ない。 んで、テーブル。 ソファーテーブルって大体高さが膝ぐらいまで…

横流し

飛飛さんが注文してくれたアニバーサリー2010プレミアムパッケージを黒の人に横流し。 黒の人には自分で注文するなりなんなり頑張って欲しかったけどねー。 あとはパッケージ装備をちゃんと使いこなすかどうかか。 一応MHSX2スキルシミュレーターの方は教え…

アップデート情報

モンスターハンターフロンティア フォワード http://www.mh-frontier.jp/preview/forward1/ 今回ムービー自体はそんなに大した事ない気がする。 この間の情報に加えて、アイテムセット登録数の増加、狩人珠のリファイン辺りが気になる所か。 狩人珠の強化が…