2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の駅伝

毎日書く様な事もあんまり無いのでなんとなく思い出した話。 今年また会社の駅伝大会に参加する事になりまして。 組長『おい!HELLION、1区頼んだぞ』 H『え、1区とかガチで走る人ばっかりじゃないですか・・・』 組長『今年はそんなに頑張って走らんでも…

手軽にポケモンな生活

MHFシーズン9.0、大型アップデート当日!! しかしながらログインしなかったという事実・・・ アパートにまだ回線が通ってないので時間的にあんまり余裕が無くて全然MHFやれるタイミングが出来ないんだよなぁ。 なので最近はもっぱらポケモン(ソウルシルバ…

海外旅行

新婚旅行先はフランスの方に決定。 高校の時に修学旅行で海外は行った事あるけど、個人的に海外行くのは初なので色々と不安な所はあるがなんとかなるのだろうか? もう決めてしまったのでやるしかないか。

数日振りの実家

久し振りに日記の更新だぜー、一週間分溜まってるぜー、しんどいぜー!! でもなんとか更新、結構時間掛かりましたけどね。 あとは今まで観れなかった動画とかもチェックして観たい所なんですが今日はそこまでいけるのかどうか。 MHFは久し振りに起動して各…

冷蔵庫搬入

ようやく家に冷蔵庫到着、冷蔵庫無しは結構しんどかった。 あとはテーブルとソファー揃えれば一通りの物は揃うんじゃないかな。 そして旅行先の決定の方も進めなければという事でそっちの方も。 休みの日程の都合上スペインはしんどそうという事で色々と思案…

メタリカ

ライヴ会場はさいたまスーパーアリーナって事で埼玉県まで。 地元を9時半ぐらいに出発。 相変わらず首都高の辺りがごちゃごちゃしてましたがなんとか切り抜けて14時半ぐらいには会場周辺まで着てたんですが駐車場が結構混んでいる、予想通りではあるが。 車…

もう金曜ですか

結婚式場での打ち合わせは19時から。 ここの所、仕事が残業ちょっと有ったりするので打ち合わせ開始に間に合わせるのにギリギリだったり。 打ち合わせ時間は思ったより長くて終わって夕食食べ始めたのは22時ぐらいだったり。 なんかあっという間に1日1日が過…

〆切りクリア

なんとか9/24までに仕上げなければいけない部分をクリア。 仕上げるまでに23日の24時を過ぎて24日に入ってしまいましたけどね。 これで明日の式場での打ち合わせには間に合うな、兎に角ギリギリ過ぎるのでもう少し時間的余裕を持ちたい所ではあるな。 なんと…

〆切り迫る

ここの所、引越しの事で忙しくて結婚式の準備の方が滞っていたり。 そんな訳で9/24までに準備しなくてはいけないプロフィールムービー用の写真の準備とコメント作成を今日明日中に準備して仕上げてメールで式場に内容を送らなければ・・・ 案外時間が掛かっ…

通勤時間

アパートから仕事場への初出勤。 通勤距離は7.7Km→11Kmに増えた様子、3.3Km増えただけだけど増えた分をパーセンテージにすると43%近く増えてるのか。 そこそこ遠くなってるんだな。 ここの所、出勤時間早めだったので家を出る時間はそこまで変化させなくて…

TV購入

彼女さん「今日観たいTVがあるからTV買お」 俺「んじゃ買いに行くか」 彼女さん「LEDでブルーレイ内臓のやつがいい」 俺「んじゃそれで」 そんな訳でTV購入。 色々選んでいる内に選ぶのが若干めんどうになってきて40型のTVになりました。 アパートに運んでみ…

引越し

本格的に引越し。 自分の荷物で運び込む物って今の所ほとんど無いという状態なのですが、彼女さんの荷物が思った以上に大量に。 そんな訳で現在部屋が荷物だらけの状態でなかなかひどい感じです。 今日から基本的に引越し先の方で暮らしていく事になるのです…

会合

結婚式の祝辞役の友人と久し振りに飯。 家がもの凄い近所なんですけど、実際に会ったりするのはほとんどなかったり。 そんな感じなので『祝辞とかどうしようか?』って感じの話し合いだったのですが。 今では年数回接触あるかどうかの関係なんですが、その割…

シーズン9.0はSRの時代?

海外旅行は海外旅行にするつもりですが、日程の関係上スペイン行きになるかどうかは怪しくなってきました。 さて、あとオススメの候補地ってどこがあるんだろうか? ・MHF シーズン9.0のプロモーション・ムービーも公開され、シーズン9.0の詳細が徐々に。 シ…

写真

結婚式で使う写真選び。 産まれたばかりの頃の写真〜現在に至るまでの写真にとりあえず目を通してその中から10枚を厳選しなくてはいけないらしい。 うん、まともな写真がないなぁw 10枚と言っても案外決まらないもので、途中から自分の写真じゃなくて親とか…

第31回狩人祭終了→褒賞祭へ

久し振りに少年ジャンプが兄貴から家に届けられました、計3冊。 一度に来ると一度に大量に読む事になるので時間が結構掛かるんですよね、それでも読むけど。 ・MHF 狩人祭が終了して褒賞祭へ移行、今回の自猟団の入魂結果。 今回はシークレットクエストが事…

病院へ

保健所から病院で検査を受けろとの通達が来てるので会社は有休取って病院へ、国からの指示なら仕方ない・・・ 検査自体は採血だけだったので病院行って10分ぐらいで終了してしまったのですが、これだけの為に有休使わされたのか。 それにして今日は何度も睡…

準備作業が色々と

アパートでガス会社の人の対応 ↓ 昼食 ↓ 結婚式のドレス打ち合わせ ↓ アパートの照明器具・電話・冷蔵庫の購入、回線工事手続き依頼 ↓ 夕食 ↓ 照明器具取り付け 今月の19日から本格的にアパートの方に引っ越す予定なのですが、冷蔵庫と回線は間に合いそうに…

今日の流れ

新婚旅行先を決める為に旅行会社へ ↓ 結婚指輪が出来上がったので受け取り ↓ 昼食 ↓ 申請していたパスポートの受け取り、ついでに婚姻届の用紙も受け取り ↓ アパートで伸びる ↓ 夕食 ↓ 実家に戻ってMHFのシークレットクエスト 1番下のやつがやや蛇足気味で…

第3回豚の会

なんだかんだで第3回目。 3回目ともなると準備の方も大分スムーズになってきますね。 今回は参加人数6人なのでそこまで人数多くはないですが、これぐらいの人数の方が部屋的にはゴチャゴチャしなくて楽ではありますね。 ちょっと前の掃除中にクローゼット…

掃除しなくては

コレといって特に何もしてないのかな? そろそろ部屋の掃除をやってしまわないと豚の会に間に合わなくなりそうだ。

恵みの雨

会社の駐車場の雑草が急速に成長しています。 この所ずっと雨降らなかった反動なんでしょうかね、あの雑草達は雨を待っていた訳だ。 近い内に刈り取られるんだろうな・・・

狩人祭

台風。 しかしながら地元の辺はいつも通り平和、この辺ってホントに大きな災害とか聞かないよな。 ・MHF 狩人祭の入魂が多く貰えるシークレットクエスト、今回は一覧が事前に告知されているのでとりあえず羅列。 左の時間が開始時刻、右の時間が終了時刻、1…

スケジュール

細々とした予定が一杯あってそろそろスケジュール管理が行き届かなくなってきている気がします・・・ 予定が入る度になるべく携帯にスケジュール入れてるつもりなんですが、少しずさんに管理すると予定が被ったりしてそこから崩壊が・・・ なにを優先してや…

第3回、だっけか?

9月11日(土)の19時辺りからHELLION宅で『豚の会』をやるとの事。 時間はまだ明確な時間じゃないかもしれませんが大体そんな感じです。 出席者の人数とか自分は全く把握出来てないのですがどんな感じなんでしょうかね?

クマー

カーテンを購入。 個人的には↓のカーテンがお気に入りだったのですが却下されました('A`) という事で無難な感じのカーテンを部屋に取り付け、カーテンが入っただけだけどなんだか部屋が部屋らしくなってきた。 次はなんだろうか? ・MHF 個人韋駄天杯(大剣…

かかってくるニャン!

アパートのガスが使える様になりました。 これで生活基本の電気ガス水道は一応揃ったな、家具が全く無いのでちゃんと生活出来るという感じではまだないですが。 ・MHF 今度の狩人祭 全サーバー、紅組・蒼組の総入魂合算が対象みたいです。 320,000,000 祭ポ…

お酒

久し振りに友人と飯、飯というか飲みでしたが。 個人的に飲みで外に出るのってかなり珍しい事ですね、いや、最近は案外そうでもないのか? 結局3軒回って3時過ぎまで他愛の無い世間話なんかをしながら飲んでました。 慣れないブランデーとかウォッカなんか…

電気ガス水道

アパートの電気と水道が使える様になりました。 まだガスが通って無いので風呂はまだ使えないな。

近接攻撃やめてw

今日から借りたアパートへは入る事が出来る様になりました。 しかしながら本当に何も無いし何も出来ない状態なので徐々に住める部屋にしていこう。 とりあえず、改めて部屋見るけど狭いのぅ。 ・バーチャロンフォース そこそこの回数対人戦。 動かすのにやは…