2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10大イベント終了

そろそろ年賀状の準備とかちゃんと進めていかないとなぁ。 今年は携帯メールで年賀状って訳にもいかないしな・・・ ・MHF 約1年ぐらい続いた10大イベントの最終日。 それだけ期間があったけど全然消化出来なかったな。 最終日にカフマニア系のクエストをち…

ハンターサポートコース

仕事が12月分に入り、勤務時間が伸びてきました。 リーマン・ショックの影響で去年は仕事が少ない状態だったのが少しは改善されてきたんですかね? ようやく少しプライベートで自由に使える時間が増えた感があったのですが、それも束の間という感じでしたね…

駅伝

会社の駅伝大会。 いつも通りJudas PriestのScreaming For VengeanceというアルバムジャケットのTシャツを着て挑む。 このメタルな鳥が自分のHN(ハンドルネーム)の由来になっているHELLIONです。 駅伝の時はいつも着て行ってるけど、いつもゼッケンで隠れ…

買い物

久し振りに買い物とか。 新しい洋服でも買おうかと思ってたんですが、なぜかネックレスのトップを購入。 シルバー製の割と安価な物ですが、トップになる物は前々から欲しいと思ってはいたのでなんとなく買ってしまいました。 今までトップにする物のモチーフ…

睡眠大剣

・MHF マイトレプーギーが大分良い感じに育ってきました、育てる事にそこまで意味はないですが・・・ あとは10大イベントの大剣、強化型機械大鋸(上の画像の大剣)も完成。 強化型機械大鋸 攻撃力1152 雷属性150 睡眠属性400 会心率0% 空きスロット1 基…

500-100=500

自販機に500円玉入れて100円のコーヒー買ったらお釣りが100円玉5枚だった。 ・MHF これがサイレントディケイド。 見た目は嫌いじゃないな。 2010年の10大イベントの終了期限が近づいております、期間終了は12月1日。 今更全部消化するのは無理なので、消化…

清めの塩

背中が痛い。 時々痛くはなるんですけどね、このタイミングで痛くなるか・・・と。 この負のスパイラル、何か憑いてるんじゃないかと思えてきてなんとなく塩を体に振っておきましたw ・MHF フロンティアクエスト、沈黙の大剣・冠婚の章。 新しく配信された…

増量するニャン!?

・MHF 明日から狩人祭。 今回は入魂対象のモンスターから得られる魂が常に通常の3倍という事らしい。 その代わりシークレットクエストは最終日にしか配信されないみたいですが。 通常入魂する分には時間帯に縛られず常にシークレットクエストやってる様な状…

進化武器

嫁さんの足は大分良くなってきた模様、あと少しって所なのかな? 自分の足じゃないので無理してるのか、本当に良くなってるのかよくわからぬ。 ・MHF チマチマと地道に、本当に少しづつ進めてようやく大蛇ノ大鉈(大剣)がLv90まで。 やっと剣にパリパリと何…

回復中

薬飲んで寝てゆっくり過ごす。 痛み止めのお陰なのか寝るのも楽になったみたいで大分痛みも和らいできた様子。 足曲げたり、立ち上がるのが困難だった状態だったのが、大分スムーズに動ける様になってきたようです。 ちゃんと日常生活をまともに送れるように…

嫁さんの足の調子が悪いのが今日も継続中、というか回復の兆しが見えない状態なので病院へ。 痛み止めとかその辺を貰ってとりあえず安静にして様子見ようという感じみたいです。

バッタリ

嫁さんが『足が痛いッ!!』と言って倒れております・・・ 足が痛くなる様な原因は特に思いつかないようですが、痛くなってるんだから仕方ない。 ここ数ヶ月間特に忙しかった日々が続いていたのが、今頃になって体に表れてきたって所なんでしょうかね。 とい…

自由時間

ようやく私生活の方が少しづつ落ち着いてきた気がします。 ボーッと好きな事出来る時間が欲しいですが、そればっかりだと嫁さんに怒られそうだな・・・ ・MHF 久し振りのモンスターハンターフロンティア、MHFと略さずにカタカナで書くと長いな。 結構永い事…

PCの強化

PCは直ってきたんですが、調子悪くなった原因の予測としては『マザーボードの不調かもしれない』との事。 んで、FF14用にPCのパワーアップを検討中なのですがー。 グラフィックボードだけじゃなくマザーボードの方も換えるとなるとメモリとCPUの交換も必要に…

PC復帰

ポン兄さんの所に搬送してからわずか1日。 いや、昨日の22時頃に搬送して今日の10時頃にメールで連絡有ったので大体12時間ぐらいで修理完了。 前回PCの調子悪くなった時はケースの蓋開けて調べようとしたら直ったに続き、今回もメモリ差し替えたら直った…

病院送り

PCが復帰する事無さそうなのでPCは作り主であるポン兄さんの所へ。 直るまでにどれぐらい時間掛かるかわからないけどとりあえず直るだろう。

今日も動かず

PCの中を掃除してみたけど特に変化無し、絶賛故障中!! またポン兄さんのお世話になりそうです。 ポン兄さん曰く『今度こそ電源死んだかもね』という事らしいが、電源交換だけで復帰してくれるなら有り難いんですが。

ぎゃー

日記再開しようかと思ってる矢先にPCが死んだ('A`)

日記再開

キングクリムゾン!! まぁ、そんな感じで一ヵ月分の日記を記憶からぶっ飛ばして無かった事にしよう。 個人的にはキングクリムゾンというとジョジョの奇妙な冒険よりも↓ この顔が思い浮かぶが方だが世間的にはどっちの方が多数派なんでしょうね、世界的には…