2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージと現実の差

結婚式の招待状を作成する為に自分で文章考えてメールを作成して色々な所にメールを送っていたのですが。 『テンプレかよ』『誰がこの文章書いたの?』『フィッシングメールかと思った』等々、なんだか言いたい放題言われております。 俺だって真面目な場面…

リスト作成

10月31日に行う結婚式の招待状を作成する為に本格的に動き始めました。 リスト完成は7月の第2週、7月10日までには仕上げる様に式場の人の言われているので結構急ピッチで進めていかないといけなかったり。 人選はある程度はしてあったので連絡取ればいいだけ…

予定変更

計画の修正案と予定の再構築。 ゆったり計画がかなりのハードスケジュールへと変更になってしまいました。 やれるのかなぁ、でもやるからにはやらないとなぁ・・・

予定は未定

7月5日、休みのつもりで予定立てていったら予定通りに運ばなくなってきたっていう・・・ 『予定は未定であって確定ではない』を地で行く展開に頭を悩ませる事に。 確定事項であってもアクシデントで確定崩されるケースもあるし、未定の予定など全く当てにな…

回復の兆し

風邪の症状が大分良くなってきたかな? 風邪引いたかもって言ってたの随分前からな気もしますが今までずっとあんまり調子良く無かったです。 でもここ最近はなるべく体を休める様に努めていたのもあってか調子も良くなってきました。 体休めればちゃんと調子…

とりあえずソロクリア達成

日記の更新が追いつかない・・・ 遅れてるから一日に二日分書けばそのうち追いつくはず!! そう思いながらやり続けて未だに追いつけず、今月入ってからずっと更新遅れてるんじゃないかな。 今月終わるまでには追いつこう。 ・MHF ようやくドラギュロスの大…

有休休暇

今日は仕事を有休休み。MHFのネカフェイベントをこなしつつ結婚式用の引き出物の大量のカタログに目を通す。とりあえず全部に目を通したがイメージが全然湧かないな、困ったもんだ・・・

アップデート

・MHF なんか久し振りにMHFの事書く気がしますね、書かなかった間やってなかった訳ではないんですけどね。 今日はシーズン8.0→シーズン8.5にアップデートが行われる日、そこそこ色んな所に追加要素が。 ドラギュロス ベルキュロスの亜種ですね、今回のアップ…

検査結果

先週やったCT検査の結果を聞く為にまた病院へ、検査結果聞く為だけに行くのって面倒だよなぁ、病院の場所も結構遠いし。 当然の如く検査結果は特に異常なし、うん、知ってた知ってた。 まぁ異常あったらそれはそれでビックリだが。 年1回ぐらいの検査だけ…

第2回 豚の会

今回集まったのは9人、自分の使ってる部屋はそこそこ広い方ですが、それでも卓を囲んで9人となると一杯一杯な感じになってきました、この辺がキャパシティ的に限界か? いや、頑張ればもう少しならいけるか、流石にもう人数はこれ以上増えないと思いますが…

飲み会

会社の飲み会、と言っても自分の居る部署の飲み会じゃないので知らない人ばかり。 しかも車を運転しないといけない状態だったので酒も飲めないという・・・ んー、こんな状況だと色々対応に困るよねぇ、どうしていいやら。 とりあえず一杯食べておきました。

コピー&ペースト

なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。 例によって女子学生達は日本人男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、30分程で教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。 「レディーが絶滅しつつ…

痛いのです

指が痛い、本気で痛い。 そんな訳で仕事を半休取って病院へ、なぜこうなった。 特に骨には異常無かったようですがやはり痛い。 それでも少しは痛みが和らいできているのでこのまま治ってくれる事を祈ろう。

ジャーン

風呂場で体を頭を洗い、今度は体、首を洗おうと上を向いたらなにやら見たくない物が・・・ シャワーの裏に触覚、きっとアレだな、でもカミキリ虫とかだったらいいなぁ。 そんな思いも虚しく全体像があらわになる、はい、ゴキブリさんでした。 個人的にゴキブ…

忘れ物

なんだか良く忘れ物をしていく彼女さんにお届け物。 家との往復50Kmぐらいの道のりも慣れたものですが、それなりに時間は掛かるな。 最近は雨が多くなってきましたなぁ

CT

病院でCT検査。 いや、特になにか重大な病気とかそういうのではありません、でも1年に1回ぐらい検診をしたり。 今回前回の検診から2年近く経過してるんですけどね、ぶっちゃけもうやらなくていいと思うんですよね。 それにしても造影剤を使った時のあの…

この歳になって宿題が一杯

結婚式に向けての準備とかなんとかかんとか。 とりあえずやるべき事が結構あってそのやる事の資料とかそこら辺を大量に式場の方から渡されました。 どんどん進めていかないと大変そうだが、さて、上手く進めていけるのかどうか。 ポン先生とかその辺はどうし…

ツーリング

今日は雨の気配も無く、ツーリングには良い天気。 今回も山道なので気候が大分暑くなってきたけど中を薄着にして皮ジャンを。 暑い・・・ でもきっと山に入れば涼しくなるはず、と思っていたけど山の中に入っても結局暑いままでしたw そろそろメッシュの上…

毎日

金曜日は金曜日で特に変化も無く? なにもやってない様でなにかしらやってる気もしますが日記として書く様な事ってあんまりないんだよなぁ。 なにかしら毎日書くネタがある人ってすごいよな・・・

何があるのかと

木曜日とか特に何も無いですよね。 今日はホントに何も無かった気がするなぁ。

対戦期日まであと少し

ポン先生とのポケモン対戦用にポケモン育成の方も進めなければいけないのだが全く進んでないな、どうしたもんか。 ・MHF 期間限定イベントで作れる防具の生産素材、『ハンターシール赤』『ハンターシール青』をまだ集め終わってなかったので集める事に。 ク…

棘・・・

毎月ある会社への提出物を出し終わってやっと精神的に開放された感が。 提出期限が迫ってきてまだ提出出来てないとソワソワと落ち着かないんですよねぇ。 ・MHF ラヴィエンテ戦 火事場ランスでの立ち回りも慣れてきて討伐までの死亡回数も3回ぐらいまでに抑…

突然ですが

6月20日(日)に豚の会を再び開催する予定の様です。 開催場所は前回同様HELLION宅という感じで。 前回の反省点ってなんかあったっけかなぁ。 ・MHF 今日は仕事お休みという事で個人韋駄天杯の続き。 結果はこうだ。 最初に比べたら大分良くなりましたが…

体調ががが

若干風邪が悪化してきてる様な気が・・・ 頭が痛くなりそうな感じがあるんですけど、痛くなりそうぐらいで薬飲むのも良くないというので出来るだけ我慢。 週に3回ぐらい頭痛薬飲むようだとあんまり良くない兆候だとかどうとかは聞いた様な気がする。 ・MHF …

日本人LIVE

倖田來未のLIVE当日、場所はエコパアリーナ。 自分の趣味では無いと言ったら誰かさんに怒られそうですが、とりあえず倖田來未(こうだくみ)の書き方がわからんのでコピーですよコピー。 自分は倖田來未の曲は流れてるのを聴いた事はあってもほとんど知らな…

キャラバン

地味に風邪気味な感じ。 なんかこう、風邪引いてる時の独特のにおいっていうかそういうのがあるんですよね。 ・MHF キャラバンについて書こうかと思ったんだけど『キャラバンクエスト』『狩人珠』『狩人珠スキル』とか色々説明しないといかんのかな? キャラ…

休みが忙しい

6月12日(土)にツーリングの予定。 休みの方が平日よりも忙しいってのは充実してるって事でもあるけど忙しすぎるのも考えもんとも思ったり。 最近はなんだかんだでやる事多いよなぁ。

ラヴィエンテ戦を真面目に考える

風呂場の近くの鳥がツバメではない事は確認できたがなんの鳥かまではまだ分からず。 ・MHF ラヴィエンテ 敵の攻撃の種類、攻撃モーション、それに対する立ち回り、兎に角把握してない事が多いのでラヴィエンテ連戦するにあたって真面目に覚えていこうかと。 …

ヒナ

家の風呂場の近くに鳥が巣を作ってる様なのは知っていたんですが、その巣でヒナが孵った様です。 風呂場に行くとピーチクパーチク鳴いております・・・ なんの鳥なんだろうな、気が向いたら調べてみるか。 ・MHF 剥ぎ取りの極意(アイテム):全剥ぎ取り回数…