ドラギュロス対策装備改変

携帯を家に置き忘れる、最近良く忘れて行きますね・・・
仕事の作業着の胸ポケットにいつも携帯電話を入れてるんですけど他にも色々入っているのでそこに携帯電話が追加されると結構重いんですよね。
それが嫌で少しでも長い時間軽い状態でいたくて家を出る直前まで携帯電話を持たないのでそのまま忘れて行く事が度々。
携帯電話持って行くと一日仕事行って帰ってくる頃にはバッテリー残量が30%切ってるとか当たり前ぐらいに携帯電話使ってたりするので携帯電話無いと寂しいんですよね。
持って無きゃ無いで良い事もあるんですけどね。
 
MHF
早速昨日のドラギュロス対策装備を弄ってみました、とりあえずこんな感じに。
カフ:                   回避カフPC1 ○
武:                   腕力珠 ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 怪力珠
胴:金色ノ羽織・魁      Lv7 135 怪力珠 怪力珠
腕:キリンアームSP黒    Lv7 127 匠珠SP
腰:金色ノ帯・魁       Lv7 123 捕獲珠G 捕獲珠G
脚:キリンレガースSP黒   Lv7 127 耐性珠SP

防御力:578 火耐性:14 水耐性:8 雷耐性:14 氷耐性:2 龍耐性:14

発動スキル
攻撃力UP【大】,各耐性+20,麻痺無効,捕獲名人,気絶確率半減,高級耳栓,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,餓狼+1
 
風圧無効スキルを切って斬れ味レベル+1を、空きスロットが微妙な感じになったので武器スロットも使って捕獲名人も追加。
武器スロット使ってしまったので武器選択がローゼンクラフトと炎王大剣【暴君】の2択に絞られてしまいますが、斬れ味レベル+1を入れた時点で必然的にこの2本に絞られてくるのでそこは問題は無いか。
あとは実戦でまた感触を確かめてこよう。