2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

部屋の掃除するつもりでしたがなんかそのままになってしまいました。 この辺は単にやる気の問題ってだけですけど・・・ 収納スペース作って無いから片付かないんだけど、片付けないと収納スペースの確保が出来ないんだよな。 ・MHF 今日から『誰でもアシスト…

連休初日

郵便局とか銀行とか回ったり。 帰りに八重樫さんのとこに寄ってXBOX用のバーチャロンの専用コントローラーを受け取ってきました。 これ、まだ紳士にコントローラー代渡してないから早目に渡さないとな。 ・MHF 古龍種の上翼救済のお陰でやっとこさベルFXグリ…

仕事納め

今日で今年の仕事終了!! 仕事は1月5日まで休みだけどゆっくり出来んのかなー。 ・MHF 31日から例のプレアシ開放(プレミアム&アシストの事ね)あるのにHR900試練をまだ突破出来ていないっていう・・・ 今までの試練は全て大剣でクリアしてきたので今回…

年末年始イベント

・MHF 『誰でもアシストコース&プレミアムコース』が12月31日の10時〜1月5日メンテナンスまで開催との事。 まさかのプレミアムコース開放2連投目とは・・・ なにか運営が切羽詰ってるのか、ただの年末のお年玉感覚なのか。 でもそろそろ本格的にHC(ハー…

剛種チケット集め

・MHF 前門の狼、後門の狼 剛種チケット大量配布なクエスト。 古龍種の上翼、古龍種の剛翼の救済クエストで剛種チケットが大量に必要になってくると思うのでやれるならやっておいた方がいいでしょう。 クエスト内容的にはHR100のオルガロンなのでオルガロン…

実家

嫁さんの実家の方に顔出したり。 主に寝てただけな気もします・・・ そこそこ長居してた気もするけど何やったかって何もしてない気がするな。

レスタ

年賀状をポストに投函。 今年の大仕事はこれで終わったかな・・・ あとは休みに入ったら家の中の掃除だなぁ。 ・MHF ちょこっとだけネカフェ。 プレミアムコースとアシストコースが開放中という事でしたが、主に『結界師』読んでました。 でも折角なのでアシ…

クリスマス・イヴ

ピザ食べてケーキ食べて年賀状の作成。 なんとか明日の朝には出せる所まで進みました。 明日から2日間お休みだ。 今ネカフェでMHFをやるとプレミアムコースとアシストコースが開放されててNP(ネカフェポイント)も2倍らしいので久し振りにネカフェでも少…

年賀状書き

年賀ハガキが届いてるので本格的に年賀状書き始めないとなー。 と思いながらも今日は書かなかったり・・・ 元旦に届くようにするのって25日までに出さないといけないんだっけか? 明日一気にやってしまおう、というかやらねば。

迎春祭

最近迷惑メールの量が今まで以上に大量に送られてくる様になったので、同じ様なアドレスの物に対してはブロックを掛けようかと思って迷惑リストの作成をしてたのですが。 その中に『迷惑メールフィルター』の簡単設定というのが設けてありました。 前はこん…

走り書き

古龍種の上翼と古龍種の剛翼の救済クエストが29日から配信される予定との事、ホントかどうか知りませんがー。 救済クエスト配信が本当だとしたら剛種チケットも大量に必要になってくるはず、剛種チケットの在庫あんまりねぇな・・・ 誰でもパローネに誰でも…

ここ数年の恒例行事(?)、ポン先生発信の『肉を喰らう日』。 去年は夜勤だったので参加出来ませんでしたが今年はなんとか、仕事が残業入ってて職場から直接店に向かっても20時に店に着けるかどうかって時間からスタート。 まー主にエオルゼア(FF14)な感…

年賀状ハガキ

年賀状の作成を業者に頼んでおいたけど出来上がったら指定内容と違って作り直しになったっていう・・・ 時間無いけど大丈夫なのか。 ・MHF 誰でもプレミアムコースでSR(スキルランク)上げ。 目標としていたSR100までは行きませんでしたがSR96まで。 途中自…

桃毛獣

今週も休日出勤、仕事する時間はそんなに長くないんですけどね。 ・MHF 『誰でもプレミア』でとりあえずSR(スキルランク)上げ。 大剣ソロでもクエスト消化の回転率高いのなんだろうなぁと考えた結果、2人用の闘技場ババコンガを回す事に。 レア3武器だと…

誰でもプレミア

・MHF 今日から『誰でもプレミアコース』が開催。 久し振りに黒の人と飛飛さんがログインしてたので3人でプレミアムクエスト使ってSR(スキルランク)上げ。 武器種はガンランス(黒の人)、太刀(飛飛さん)、大剣(自分)。 最初はリオレウスに行ってみた…

1月26日 大型アップデート

例のファミリーマートが営業再開してました。 今度寄ってってみるかな。 ・MHF シーズン10.0のアップデート内容が少しだけ。 新モーション 秘伝書の天ノ型とは別に、最初から使える新しいモーションが各武器種に追加。 大剣は『突き』らしいですが、果たして…

今月もすでに半ばまで

・MHF イベントクエスト 雪山の忘れ物、高地の探し物 クリスマスイベントでサンタ系の装備、クリスマス感のある武器が作成出来るという感じ。 サンタ系の装備に『溜め短縮+5』とか付いててビックリしましたが、強化素材がマゾ過ぎて簡単には作れない感じ。…

眠気との戦い

前日それなりに寝れたので今日の朝は仕事中に眠くなる事も無く快適に。 それでも昼過ぎになると、やはり睡魔に襲われましたけどね、昼過ぎの睡魔ぐらいなら正常なのかな? 睡魔に襲われない体質だったら生きるの楽だろうな。

紫ゲージ

月曜日だというのに疲れてるのか睡魔が・・・ ほとんど何もしないで就寝。 ・MHF わっかるかなぁ〜、わっかんねぇだろうなぁ〜 そんなレベルで進化武器に紫ゲージが付きました、紫ゲージの長さは攻撃2回分。 睡眠溜め3という物がある大剣にとっては少ない…

お祝い返し

結婚のお祝い返しで友人宅へ、友人と言っても先輩ですが。 ゴジラ、ウルトラマン、ウルトラQ等、主に特撮の話をしながら過ごす。 特撮なんかの話だとやっぱりこの人が1番話せるかなぁ、と言っても古い物が多いですが。 予想以上に話が盛り上がってしまい結…

久し振りの稼ぎ時

久し振りに休日出勤。 今月は休日出勤が2回あるらしいので久し振りに少し多めに稼げそうだな。 ・MHF パローネコース開放期間中にラヴィエンテやるぜー!! って思ってたのに、全体的に狩人珠の色集めの方に人が集中してて全くラヴィエンテの募集が無かった…

パローネコース

・MHF 『週末は誰でもパローネコース』とか運営が言い始めました、どうしたんだ? まー今回限りでしょうけど3日間無料開放とかなんとか。 ラヴィエンテとかで通常より多く『撃』が稼げるのでありがたいっちゃありがたいな。

手詰まり状態

・MHF 1日1ラヴィを目標に、相変わらずラヴィエンテには狩猟笛です。 最近益々ラヴィエンテの討伐スピードが増してきているのか各フェイズ平均3分ぐらいで進行していきます・・・ こうなってくると貢献ポイント80万すら稼ぐのが稀になってきました。 ラヴ…

ラヴィ週間

・MHF 久し振りのラヴィエンテWeekなのですが、他にもやる事が一杯なのですよね。 期間イベント 紳士淑女の仮面パーティ ゴミの様な性能の大剣が作れる、正直作らなくていいと思う・・・ フロンティアクエスト 沈黙の大剣・千年の章、沈黙の大剣・永久の章 …

IN

会社からの帰り道、パトランプと人だかり。 どうやら車がコンビニに突っ込んだみたいです・・・ 店内の中央まで入り込む程のダイナミック入店とかパネェ あれ怪我人出なかったのかな?

歯ブラシ

会社で使ってる歯ブラシが大分痛んできてたので新しいのと交換。 なんだろうこれ、ブラシがすげー軟らかくて気持ちいい、でも磨いてる感があんまりない とりあえず交換した歯ブラシ、結構好きです。

nismo・フェスティバル

SLASHさんにニスモ・フェスティバルのチケット頂いたので富士スピードウェイまで。 嫁さんはあんまり乗り気じゃなかったので留守番(パチンコ行ってたらしいが)。 車好きの親父は町内の防災訓練という事で、独り富士スピードウェイを目指す。 おぉ、初めて…

忘年会

会社の忘年会。 会場に行く前はほとんどずっと寝てて、朝昼何も食べないで忘年会とか。 何も食べてなかったので『沢山食べれるかなぁ』と思ってたのですが、牛しゃぶが思った以上に腹の溜りが早くてイメージしていたよりは案外食べれませんでした。 まーそれ…

八重樫邸

結婚式のお祝い金のささやかなお返しを持って八重樫邸へ。 なんだかんだで八重樫さんの家に行くのって初めてだな。 お返しを渡していくついでにちょこっと八重樫さんの新PCとFF14の現状を見せてもらいました。 新PC、結構良さそうな感じですね、なんか自分の…

コラボTシャツ

12月1日、モンスターハンターポータブル3rd(MHP3)発売に伴ってユニクロとのコラボで作られたTシャツ。 MHP3とか全く興味無いのになぜかTシャツを購入。 そしてTシャツのオマケの携帯ストラップ。 1個は開封しないで残してあるので、12月20日にあるポ…