2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〆切り迫る

昨日に引き続きBGM編集作業。 最初の内はある程度使えそうな楽曲で埋めていけるんですが、後半になるにつれてどんどん選曲する曲が無くなってきて選曲がしんどくなってくるっていう。 26時過ぎまであーだこーだやってましたが結局完成までには至りませんでし…

BGM編集

実家に置いてあったコンポとCDをアパートの方に移動。 仕事終わってコンポとCDの掃除してアパートの方に移動させただけですでに19時過ぎ。 それから飯と風呂を済ませて作業に取り掛かるとなると大した作業時間が確保出来ないっていう・・・ しかもBGMは自分…

BGM

ここの所婚姻届の作成の方に気を取られていて結婚式のBGM決めの方が全く進んでいない。 締め切りは14日なので今日入れて残り3日で全てのBGMを決めなければ・・・ アパートに音源とまともなCD再生機器が無いので今日はほとんど手付かず、残り2日で全部とか…

入籍

市役所の方に婚姻届を提出して結婚が正式に受諾されました。 という事で彼女さんは嫁さんに。 まだ色々と大変な時期ですが頑張っていこう! お腹が痛くならない程度に。

MHF

ここの所MHFやる時間が取れなくて全くと言っていいほどプレイしてないですね。 11月入れば少しは時間出来るのかなー、とか。 とりあえず11月入ってからの様子見という感じかな?

まさかのタマゴ

ポケモン(ブラック)進めていったらストーリー進行のイベントで『しあわせたまご』を無償で受け取ったっていう・・・ ソウルシルバーの方でそれなりに苦労して幸せタマゴ入手したっていうのにまさかこんな形でポイッっと渡されるとは。 悲しみに包まれなが…

婚姻届

婚姻届は10月10日に提出する予定ですがまだ完全に完成してないので完成を目指す。 証人欄の署名を誰に頼むか迷いましたが、いつも結構お世話になっているツーリングの主催をいつもやってくれている方の夫婦に頼む事に。 署名書いて貰いに行ったらなぜかこち…

FF14

紳士から『FF14やろうぜ』な話が。 今の所興味が薄くてあんまり調べてなかったり、ちょっと調べた感じでは良い評判聞かなかったり。 批評なんてのは大体悪評が先行するのでなんだかんだ実際に自分で触れてみない事にはちゃんとした評価付けれないんですけど…

ポケモンブラック

ポケモン(ブラック)を本格的にやり始めました。 ポケモンはソウルシルバーしかやった事無いのですが、今まで見た事が無いポケモンしか出てこないので普通に新鮮、そして結構楽しいです。 思った以上に新鮮味があってゲーム進めるのが楽しいです、久し振り…

光回線

ようやくアパートの方にもネットの回線が引かれました。 実家はADSL回線だったんですが、アパートで自分が新しく頼んだのは光回線なので以前よりはネット環境がよくなるんじゃないでしょうかね。 実家の方だと頻繁に発生していたMHFの回線落ちが、今回回線変…

胃痛

痛い、胃がもの凄く痛い・・・ 朝起きたら下痢と吐き気と強烈な胃痛に襲われてました。 なぜこうなった?しあわせタマゴのせいなの? 病院には行きませんでしたが、原因は恐らくストレスからくる胃酸の過多とかかなんかそんな感じっぽい。 新しい生活になり…

しあわせタマゴ

ポケモン、ソウルシルバーでラッキー捕まえてしあわせタマゴGetするぞこのやろー!! 調べたら『大発生』という現象で通常1%しかないラッキーの出現率を40%にする事が出来るらしい、今更感がもの凄いがそういう事らしい。 という事でラッキー大発生(これ…

金曜の午後

突然飲み会に誘われて飲み会。 最近ホントにこういうの増えてきたな、嫌いじゃないからいいんですけどね。