2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

順調に強化中

8月ももう終わりか、ソワソワするな・・・ ・MHF 進化大剣 大蛇ノ大鉈、ようやくLv80まで上がってきました。 攻撃力1152 龍属性430 会心率0% 空きスロット無し まだまだ純粋に強いという所まではきてませんがお遊びで使うなら悪くないという性能ぐらいにはな…

鍵Get

ようやく新居先の契約が終了、9月1日から使えるっぽいです。 とは言っても電気ガス水道使える様に業者に連絡取らないといけないし、家財道具もまだなにも無い状態なのでホントに部屋に入れるだけって感じだが。 間取りとかあんまり覚えてないので、部屋に入…

ツーリング

黒の人がバイクをGSX1300R→GSX1300Rに乗り換え。 同じバイクなんですがフルモデルチェンジしているので旧モデルとは色々な所が変わっています。 同じバイクなんですが別物と言っていいかも知れませんね、車両のスペックは高いです。 という事でお披露目兼ね…

家財道具

家を家っぽくするには何が必要なのか。 TV 冷蔵庫 ソファー 照明器具 扇風機 掃除機 カーテン とりあえずこの辺が欲しいらしい、洗濯機は一応用意が出来てるらしい。 テーブルをどういうのにしようかとかその辺も少しまだ検討中、あと布団にするのかベッド…

契約進行中

新居の契約進め。 今度契約進むのは30日、徐々に進んではいるけどまどろっこしいなぁ。

なにもしない

中だるみというかなんというか、特に何かやったという感じでもないです。 何もしないのは楽だけど、何もしてないとなんだかソワソワしたりもする。 早いとこ落ち着く所までいきたいなぁ・・・

目指せ貢献P80万以上安定

新居の契約がなかなか先に進まない・・・ 担当者もっとやる気だせッ!! ・MHF ラヴィエンテ戦 狩猟笛、大分慣れてきました。 まだ旋律維持中心で火事場維持まではやってないのですが、旋律維持だけなら結構楽ですね。 アイテム消費もほとんど無くてアイテム…

スパニッシュ

旅行先思案中。 第一希望としてはスペインという事らしいがスペインってスペイン語だから英語じゃ上手く通らないんだろうなぁ。 スペインっていうとパエリアとフラメンコぐらいしかイメージにないな。 その前にバルログとローレンス・ブラッドが思い浮かびま…

準備期間中

自宅の片付けとかも徐々に。 昔に比べたら現在は少し片付いてる方ですが、まだまだ物が沢山・・・ 新居に持ってく物ってなに持ってけばいいんだろうな? 布団と財布あればとりあえず生きていける気がするけど。 PC使うなら回線の手配もしないといけないのか。…

移住

移り住む新居が決まりました。 徐々に住める様に準備して9月中にはそちらに移るのかな。 俺も遂にエアコンの有る生活になるのか?

今日の消費金額250円

ゲーセンの三国志対戦が1クレジット70円とかになってて驚愕した、カード排出有りでだ。 自分が三国志対戦やってた時って1クレジット300円とかだったよな、そろそろゲーム的に末期なのか? 余りの安さと懐かしさが合わさってちょっとやりたくなった。 ・バ…

余興

結婚式の招待状も出し終わり、また1つ片付いた感。 現在は式の余興組みと連絡を取りつつ準備を進行中。 自分の式の余興を自分で進めるのもなんだかおかしな感じだが、投げっ放しだと進んでいかない感じがするので自分も一緒になって動いていたり。 結構準備…

進化武器

結婚式用の全部の招待状完成、大安の明日にポストに投函する予定。 紳士の住所はポン先生から貰ったのでその住所に送ります。 招待状の郵送失敗したポン先生経由なのでもしかしたら届かない可能性も・・・ 近日中に届くと思うので気にしておいて下さい、届か…

猟団ポイント貰えなかった

結婚式に参加して貰う人達にやってもらう配役が決定。 個人的には1番悩ましい部分だったのが終わってちょっとホッとしました。 ・MHF 個人韋駄天杯、大剣部門結果発表 クリアタイム2分46秒73、評価A、129位。100位以内入れなかった('A`) 試行回数が少なかっ…

暑い

自宅の自室、室温が40℃に達しました・・・ 毎年の事と言えば毎年の事なんですけどね、暑いな。 こんだけ暑い中でPCとか起動させるとPC壊れそうだよなぁ、こんだけ暑いと起動させなくても壊れそうだが。 ・MHF 最近やった事。 ラヴィFXヘッドの強化終了 稲荷F…

パスポート

パスポートの申請とか。 海外は高校の時に一度行ったっきりでそれ以外で国外へ出た事はありません。 日本と外国ってホントに違うので結構カルチャーショック受ける部分あるし、考えの幅広げるキッカケには悪くないですよね。 前にパスポート申請した所に行っ…

メガネ

前に言ってたテンプル部が曲がってしまったメガネ、そっと元の位置に戻してなんとか使っていたのですが。 根元から折れました・・・ コンタクト一日中付けっ放しという訳にもいかないので早急に新しいメガネを用意する事に。 レンズはまだ使えるので今回はフ…

a-nation

a-nation(エイ・ネーション) エイベックスグループが開催する夏の野外ライブツアー。 ここ3年ぐらい毎年行ってて、段々夏の恒例行事みたいになってきています。 今回はオープニングから大雨、結構な勢いで雨が降ってたんですが雨具の用意はしてなかったの…

打ち合わせ

結婚式場で打ち合わせ。 11時半から打ち合わせ始めて終わったのは14時過ぎぐらいだったかな? ここまで進行を進めてきてようやく結婚式の費用がどのぐらい掛かりそうか割と具体的に見えてきました。 現状だとちと費用が掛かり過ぎの感があるので、現状のをベ…

ドレス

結婚式で使うドレス選び、今回が2回目。 芸能人プロデュースのなんか凄い豪華なドレスがあったので試着だけさせてもらったり。 んー、高いだけあってやっぱり華やかにはなるな。 今日の試着で大体の形が決まってきましたが、まだ確定まではいってないので自…

ブレーキパッド

バイクのブレーキパッドの交換。 フロント側のパッドが大分減ってきてたので久し振りに。 ブレーキパッドの慣らしもしないといけないんですけど、ここの所そんな頻繁にバイク乗ってないので慣らしが終わるのがいつになるやら。

専務さん帰省飲み会

神奈川に行ってた専務さんが一時的に帰省したという事でささやかに飲み会。 仕事の都合で現状神奈川に行ってる専務さんですが、来年の4月には地元の方に戻ってくる予定みたいです。 専務さんは地元に戻ってきてからが仕事の本番だと思うのでこれから大変な…

招待状作成

ツーリングに行く予定でしたが雨で中止。 今日のツーリングは早朝から一日中掛かる様な長距離の予定だったのがスッポリ抜けてしまったので、この時間を結婚式の招待状の宛名書きする時間に費やす事に。 やる気になればサクッと終わるだろうと思っていたんで…

指輪

結婚式まで3ヵ月を切ってきたのでそろそろ結婚指輪の準備とか、前日もそれで時間が大分潰れたのですが。 この夏休み中色々準備を進められそうな感じですが、その分忙しくて休みという感じでも無いっていう。 それでも仕事してるよりはマシなのかなー。 時間…

ゴジラ

結婚式に参加出来ない人からお祝いとして頂きました。 怪獣総進撃版のゴジラのソフビ人形。 サイズは30cm、尻尾と分離してるの組んでませんが出来は結構良さそうです。 ○○さんありがとう。

ネカフェ

いつも利用しているネットカフェ、前は5時間1000円、ナイトパック(22時以降入店)で10時間1600円とかだったんですが、今日行ったら平日は12時間1000円とかに料金変更がされていました。 平日とはいえ12時間1000円ってすげーな。 ・MHF そういえば現在、猟…

余興

結婚式の余興、電話やなんやかんやしてなんとなく形になりそうな感じになってきました。 とりあえず1つは片付いたってだけでまだまだ頼む物残ってけど少し進んだかな。

そんなに甘くなかった

結婚式の役割分担決まらんのぅ。 ・MHF 暴君のなわばりに超激運の御守り&大激運の御守り持ち込んで古龍種の剛翼一杯Getだぜ! と思ってたら今日は全然出ませんでした・・・ 前回古龍種の剛翼が一杯入手出来たのは単純に運が良かったってだけなのか。 古龍種…

ここの所、夜になると大雨ってのが多いですね。 雨音は嫌いではないし、気温も下がって寝やすいのでいいんですけどね。

切り札

休日に動き過ぎてどうやら疲れが蓄積してきている様子。 主に睡眠が足りてないと思うので少し睡眠時間を多めに取る様に注意しようかね。・MHF 暴君のなわばり なかなか古龍種の剛翼が出ないので『超激運の御守り&大激運の御守りで超大激運の御守りだー』って…