車にETC付けるのを頼んできました、すぐ付く物なんだろうか。
ETCカードの方は前にバイクにETC付けるかどうかとかそんな事を考えてた時期のカードが1枚あるのですが、有効期限が2010年7月って書いてあるんですよね、これって7月一杯までなら大丈夫なのかなぁ。
 
MHF
剛種適性試験・角竜、狩猟笛を担ぎ思い切って求人区へ。
結果を先に言うとなんとかなりましたという感じ。
やってみて思ったんですが狩猟笛役として本当に最低限欲しい発動スキルは恐らく自動マーキングと笛吹名人のみなんじゃないかと。
後はシビレ罠を設置する時に必要な風圧【大】無効も欲しいですがここは忍耐の丸薬で代用する事も可能、というか自分は忍耐の丸薬使ってやってました。
プロハンター的には爆撃剣+3とか捕獲名人欲しいとかなんとかって話もありますが、この辺は正直必要無いかもしれないですね。
捕獲名人あって捕獲ライン入る入らないが判ろうが判るまいが、地中音爆弾もがき麻痺スタンから抜け出したディアブロス変種にシビレ罠を仕掛けるのは流れなので捕獲名人の有無は重要性としては薄い気がする。
狩猟笛役が捕獲出来るかどうかを確認出来るに越した事は無いんですけどね、捕獲出来ると確信出来てれば安心も出来るし、しかし捕獲ラインに入って無かった場合ボウガン役に捕獲ラインに入って無い事を伝えるチャット打つ時間が無いんだよなぁ、自分が捕獲名人付けて行った感想としては。
ボウガンがガレオスに吹き飛ばされたり、ホスト上でガレオスにボウガンの弾が防がれてたりする可能性があってダメージ足りないとかはあると思うので、ボウガン役は捕獲完了するまでダメ押しで攻撃して欲しい気はする。
シビレ罠中に麻痺入ってシビレ罠壊されるのも困るけど、シビレ罠調合準備してあればそこまで困らないか。
 
剛種チケットの出はあんまり良くありませんでしたが2時間半ぐらい(たぶん)やって80枚以上確保、そりゃ他の剛種チケットクエストが過疎るわなぁ。
しかし慣れないクエストで求人区だったんで開幕は手が震えてて自分自身で笑った。