2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガード

・MHF 久し振りにMHFの動画を検索してみたり。 んで、ちょっと気になった動画を、2009年にUPされた物なので結構古い物、今まで見落としてたな。 ガードの本気 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7184173 どのタイミングでどうやって向き変えてるのか良くわか…

完結

『ぼくらの』最終話(全24話)まで。 最後まで若干説明不足な部分もありましたが、漫画原作のアニメ版ってのはそんなのが多いのでそんなもんなのかな、と。 個人的には十分に楽しめたかな、なかなか面白かったです。 『ぼくらの』は、漫画版・アニメ版・小説…

第4回 豚の会

当初は10人ぐらいを予定していたんですけどなんだかんだあって今回は5人、人数的にはちょっと寂しいか? 人数少な目だったり、いつもは大食漢な飛飛さんが病み上がりだったりで紳士に用意して貰った豚肉は全部消化しきれませんでした。 他にも用意したけど…

たっぷりクエスト

・MHF 特別依頼!棘茶竜の狩猟 エスピナス亜種の狩猟がマストオーダーのクエスト。 通常だとHRP(ハンターランクポイント、SRならスキルランクポイントも)が6000ポイント貰える美味しいクエストなのですが。 シーズン10からのプレミアムコースの仕様変更でH…

平凡

特に変化も無い平和な感じに毎日が過ぎていっている。 仕事から帰ってきて大体23時ぐらいからMHFを2時間程やって寝るというのが最近のライフスタイル。 悪くはない、しかし毎日が過ぎるのが早いな。

新たなる技の境地

・MHF 今日から大型アップデートでシーズン10に突入、新モーション追加と嵐ノ型、新しい特異個体の追加が主な所でしょうか。 新モーション 大剣しか使ってませんけど。 縦斬り・なぎ払い・斬り上げ、各攻撃に専用フィニッシュ技という物が追加、溜め攻撃は縦…

苦労の末

・MHF そういえば例の沈黙の大剣のフル強化が終了しました。 氷属性が有効なモンスターに対しては最高峰クラスの性能、リーチ長なのでパーティーだと使い難いかもしれないという部分だけがネックですかね。

ふりかけ

母親の誕生日。 前日に急遽プレゼントを用意して渡してきました。 いつもは母親の「コレ買いたいからカンパして」っていうのに応えるのが誕生日プレゼントだったのですが今回は自分で選びに行きました。 自分の母親ぐらいの年齢の人が喜びそうな物って真面目…

ぼくらの

『ぼくらの』18話まで。 ようやく自分が疑問に思ってた部分がある程度話の中に出てくる様になりました。 話的には増えすぎた平行世界(パラレルワールド?)の淘汰の選別の為に世界同士を戦わせてるという事らしい。 戦いに負けた方は宇宙毎存在を抹消される…

映画

映画『トロン』観に行こうって話しだったけどダラダラしてたら開演時間に間に合わなくなったので『グリーン・ホーネット』って映画を代わりに観てきました。 どんな映画かよく知らないで観に行ったんですけど意外にも面白かったです、入場者少なかったですけ…

新年会

紳士「新年会やろうぜ」 という事で1月29日(土)に新年会をやる事になりました。 会場は自分の実家の方かアパートの2択でどちらかでやる事になります。 参加人数と時間がまだ決まってないのでその辺の詳細が見えてきたらどっちでやるか決めようかな。 ・M…

睡眠剣装備

・MHF 匠睡眠剣+3装備 カフ: 睡眠剣カフPA1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:ラヴィFXヘッド Lv7 133 剛力珠 剛力珠 音無珠G 胴:アナキジャケット Lv7 107 匠珠 ● 腕:ガノスRアーム Lv7 95 剛力珠 剛力珠 剛力珠 腰:ハーヴェストコイル Lv7 123 剛力珠 剛力珠 脚…

完成まであとわずか?

『ぼくらの』を10話まで。 自分が疑問に思ってる部分は華麗にスルーされたままストーリーはどんどん進行してゆく・・・ ・MHF 1月26日、大型アップデートの日に合わせてまたもや『誰でもプレミアムコース』が開催。 今回の期間は2011年1月26日(水) アップデ…

双剣装備(他人用)

結婚式場から式を編集したDVDが届きました。 自分で自分の式を観るのって恥ずかしい以外のなにものでもないな。 出席者のビデオレター的な物もようやく拝見出来ました、その辺は逆にニヤニヤして観てたんですけどねw ・MHF 黒の人が『ガンス弱ぇし』という…

雪道

出社の為に外に出る訳ですが、すげー雪が積もってる・・・ 車の上にも当然雪、車を見た瞬間フロントガラスが凍結しててすぐに出発出来ないんじゃないかと思いましたが雪がフカフカですぐ払えました。 道路へ出ると案の定道が混んでる訳で、会社に遅刻はしな…

地元にしては珍しく雪が。 いつもは雪が降ると言っても降り積もる程じゃないんですけど、早くも雪が積もってきています。 明日の朝どうなっているんだろうか。

打ち上げ

会社で行った駅伝大会の打ち上げ飲み会。 駅伝終わったその日に昼食会なんてのは以前あったりもしてたんですが、後日に飲み会で打ち上げってのは初めてだ。 人集まらないかと思ってたらなんだかんだで20人ぐらいは集まってました、休日出勤の後だってのに皆…

第3回更新情報

・MHF PVがカッコイイ件について http://www.mh-frontier.jp/preview/season10/index.html しかしながらプレイした事無い人だとどこが変わったのかわからないのかも。 SR100からある条件を満たすと使用可能な「嵐ノ型」 ある条件というのがまだ不明ですが、…

寝てしまうのです

仕事から帰ってきて夕飯終わると起きていられなくなってきています。 目を覚ますと23時ぐらいになっていて、風呂入ると23時半・・・ 単純に疲れてきているんだと思いますけどね、仕事→寝る→仕事のパターンはモヤモヤするので避けたいな。

ラヴィエンテがいないので

・MHF 狩人祭に突入、今回も褒章3倍らしいですが褒章3倍とかどうでもいいや。 フロンティアクエスト 大剣、ガンランスに続いて連棘刀・右章という太刀生産クエストが配信。 性能知らないけど基本的に強化がマゾいのでそれなりの性能の武器になってくるんじ…

ぼくらの

『ぼくらの』というアニメを観始めました、2007年の作品なのでもう結構古いですけどね。 以前に専務さんから「鬱アニメだよ」って聞いてちょっと気になってたんですけどなかなか観る機会がなかったんですよね。 そういえば観たかったなーと思っていても暫く…

優先順位

・MHF 個人韋駄天杯の動画の情報出てるかなー、と思ったらまだ韋駄天杯期間中だったっていう・・・ 今回いつもより一日長いのか。 しかし暫定順位はあんまり下がってなかったので放置、とりあえず100位以内に入って猟団ポイントが100入ればそれでいい。ガッ…

日がな一日

部屋の掃除するつもりだったのになんかグータラしてましたね・・・ そして明日からまた仕事か、6日出勤2日休みならまだいいのにな。 ・MHF 個人韋駄天杯(大剣部門) クリアタイム20分では流石に100位以内に残れそうになかったのでもう少しだけタイム短縮…

気温1℃

最近特に冷え込みが厳しくなってきた気がします。 毎年このぐらいの寒さになってくると『地球温暖化ってホントなのか?』と疑いたくなる。

第2回更新情報

今月は土曜日全部出勤なんだよな、休日出勤はまだいいけど普通に土曜出勤ってのはあんまりやる気が出るもんじゃないな。 ・MHF 個人韋駄天杯 今回は闘技場ドラギュロス、装備は自由。 支給BOXに劇薬【緑】と劇薬【黄】があるので今回は火事場餓狼+2使って…

仕事、始まるよ

今年の仕事初め。 まー特に変わらないよね。 ・MHF 明日からまた『誰でもパローネコース』が開放、期間は2011年1月7日(金) 10:00 〜 2011年1月11日(火) 10:00まで。 進化武器の強化も進めたいけど狩人珠の強化の方が優先度高いかなぁ。 時間があるなら両方進…

正月の贅沢

大晦日に買い込んだ食材をようやく使う機会が、外で食べたりとかなんだかんだで家でまともな食事摂ってなかったんだな。 という事でタラバガニを鍋に放り込んでカニ鍋。 自宅でカニを食べるのって久し振り過ぎるぐらい久し振りな気がする。 カニさん美味しか…

プレアシ期間終了

相変わらず挨拶回り。 でもこれで挨拶回りも終了なのであとはのんびり出来るぜー。 明日で連休も終了だけどさ。 ・MHF 今日で長かった『アシスト&プレミアム開放』期間も終了(正確には5日の10時だが)。 結局SR(スキルランク)は160までしか上げれません…

三が日

引き続き挨拶回り。 基本的に挨拶回りして、お酒呑んで、帰って寝る、な生活なのでこれと言って書く事とかないよな。

初詣

正月の挨拶回りとか。 それにしても春眠暁を覚えずじゃないけど眠くなりますな。 ビールとか付き合いで飲むんですけどそれも手伝ってか非常に眠い。 今年は寝正月でいいかなぁ。 とは言っても今日は法多山に初詣行ったりしましたけど。 定番の厄除け団子はお…