2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロビー装備

日常日記のネタが思いつかねぇ・・・ ・MHF 例の格好悪い激運装備が完成したので、それに伴ってロビー用の装備を作成。 頭がスカルフェイスで首から下はデスギアシリーズ、ネタ的にはある意味定番かもしれないが、実際に作って着てる人は意外と少ない。 ちな…

太刀用装備?

・MHF 飛飛さんが太刀用の装備作成に少し困ってる様なので、太刀あんまり使わない自分が考えてみる。 カフ: 溜短縮カフPA1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:超絶のピアスVI Lv7 66 匠珠 ● 胴:パリアFXメイル Lv7 168 剛力珠 剛力珠 剛力珠 腕:ブレイズFアーム Lv7 123…

ブラットピット

『ベンジャミン・バトン』という映画を。 大分前に観てみたいなぁと思ったっきり忘れてたんですが、ようやく観る機会が訪れました。 話の内容的には、老人の姿で産まれ、成長するの連れて次第に若返っていく人のお話。 観ててなかなか終わらないなーと思って…

飲み

知り合いの人から『携帯のアドレス変えたー』って連絡来て、その流れで久し振りに飲む事に。 結婚生活だったり子供の事だったりの話が多かった気がしますが、そんな話をする中に自分がいる事に若干の違和感を覚えますね。 んー、不思議な感じだ。

インディオ

会社でインドへの出張の話が持ち上がっています。 パスポート所持してるって事で自分もインド出張の候補にリストアップされてたみたいなんですけど、子供がそのうち産まれそうって事でインド出張は回避(たぶん)出来てるっぽいですが。 海外出張も悪くない…

眠剣珠G

・MHF 眠剣珠Gという装飾品が作れる様になったので、睡眠剣装備を新調しようかと。 現状の睡眠剣装備 カフ: 睡眠剣カフPA1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:超絶のピアスX Lv7 127 匠珠 ● 受身珠G 胴:ゴスペルFメイル Lv7 149 剛力珠 剛力珠 腕:ガノスRアーム Lv7…

skype

・MHF 狩人祭負け犬決定。 古龍種の剛翼が出るラオシャンロン剛種は古龍種の剛翼不足の自分はやりたかったな。 あと、鋼龍の宝・玉霞龍の宝玉・炎龍の宝玉・老山龍の紅玉が出るっていうヤマツカミも獣剥珠5個作りたい自分にとっては回したかったクエスト。 …

古い映画

前々から気になっていた『タクシー・ドライバー』という映画を借りて観てみました。 結構古い映画なんですけどね、古い映画は前に『イージー・ライダー』を観た時に難しくてちょっとわからなかった苦い思い出があったりして・・・ でもとりあえず観てみない…

剛種防具

・MHF 剛種防具を絡めた激運装備でも組んでみようかと思い立ってスキル構築して雛形だけ完成させてみました。 これはひどい。 防具の見た目はそこまで気にする方じゃありませんがこれはいささか酷過ぎる。 全体的にひどいんですけど特に腰防具と足防具の相性…

やる気が出ない

疲れてるのかどうかはしらないですが、なんか結構な時間寝てた気がします。 届いた組み立て式食器棚も梱包さてたまま玄関に置いてあるという・・・ いやぁ、あれ結構重いね。 今日はなんだかやる気が出なかったので組み立てもせず、借りてきたDVDを観てたり…

お買い物

カメラ欲しいよね。 って事でデジカメを買いに行ってきました。 現状フィルム式のカメラを扱ってる所なんて無いのでわざわざデジカメって書く必要性もないんですが、個人的にデジカメを買うのって初なんですよね。 カメラと言えば携帯カメラか嫁さん所持のデ…

ハンマーの薦め

今日は有休で仕事お休み。 久し振りに服でも見に行こうかと思ってたらなんか寝てるだけで1日終わってた気がする・・・ ・MHF ルコディオラは素材的に角破壊が重要。 頭肉質は打撃に弱い。 ミラボレアス同様、クエスト開始直後に戦闘開始なのでクエスト貼っ…

休み

7月〜9月の間、休みが土日→木金になるそうで。 平日休みって休みが他の人と合わないですよねーって思ったけど、案外周りが土日休みじゃなかったりもする。 土日休みじゃない事の不便さってなんかあるのかな?

牛に、なれない人

ここの所夕食後に寝ちゃう事が多くなってきたな。 一度寝る様になるとクセになるというか、基本寝るのは好きなのでついつい・・・ どうしても起きてないといけない時はともかく、眠い時は寝た方がいいですよね。 眠いままなにかやってても物事に集中出来ない…

久し振りに剛種大剣作成

・MHF ルコディオラ剛種大剣ニゲル=モルス完成。 スペック的には強撃剣晶を使用しない大蛇ノ大鉈Lv100と比べると性能は上というなかなかの代物。 今後は龍属性大剣使う時は通常使用ではニゲル=モルス、睡眠溜め4の時は強撃剣晶大蛇ノ大鉈Lv100と使い分け…

誰パロまだー?

・MHF 個人韋駄天杯(大剣部門) 特に早いタイムでもなかったですが、0時更新の時点で評価Sの40位台。 トップ集団に比べるとかなり遅いタイムだったのに評価Sでちょっと驚きました。 この時間帯でこの順位なら100位以内は残れそうかな。 モンスターハンタ…

日曜大工?

前日に届いた組み立て式ラックの組み立て作業。 組み立て自体は簡単だったけどなんだかんだで結構時間掛かりました。 それにしてもアパートの部屋が部屋として完成するのに時間が掛かってるもんだ、このままだと完成っていう完成に至る頃には2年が経過して…

子供

会社の後輩の子供が産まれたという事で出産祝いを兼ねて顔見せに。 前は結構ぶっきらぼうだった後輩も、『子供かわいいよー』なんて言っててなんだか随分丸くなった気がしました。 自分とこの子供が順調に産まれれば同級生になるのか、楽しみの様で不安な様…

久々の韋駄天杯

・MHF 個人韋駄天杯(大剣部門) とりあえず触りだけ、評価Bの40位台。 初日は大体こんな感じですよね、このままだと最終日には間違いなく100位内から外れるでしょうけど、評価Bのまま終わるつもりもないのでいいか。 猟団ランクも最高のランク13になった…

修正と改善

・MHF 今日気付いたんですが、メゼポルタ広場のカメラ旋回のモッサリ感がなくなりました、やっぱり苦情多かったんだろうな。 オプションでメゼポルタ広場でのカメラ旋回速度の変更を任意で出来る様になってました。 最近は苦情に対する運営の対応が速くなっ…

優先的消化分が多い

・MHF 以前にあったイベント防具、ランドピアス、マーレピアス、スカイピアスの強化素材が入手出来るイベントクエスト 新装飾品G珠クエスト2種類 韋駄天杯 優先的に消化したい物を消化するだけで今週終わりそうだぞこれ・・・ 俺に通常クエストの素材集め…

装備シミュレート

・MHF 睡眠溜め4を行う際にパーティーの人に『特4じゃないんですか^^;』って言われない様に装備を整える準備。 睡眠溜め4用装備 カフ: 匠カフPA1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:超絶のピアスX Lv7 127 怪力珠 怪力珠 怪力珠 胴:ランページFメイル Lv7 123 剛…

今日から仕事

仕事始めの朝、起きてもまだ首が痛い。 が、仕事してる内に段々首が回る様になってきました。 痛いのはまだ痛いんですけど仕事に支障の出ないレベルにはなってきてるのでとりあえずは一安心か。

ガード斬り

明日から仕事だけど首が・・・ ちゃんと仕事出来んのかこれ。 ・MHF 『飛竜種の稀玉』という新素材が欲しいんですが、なかなか入手確率低いようで。 という事でHCデュラガウア剛種と戦いに行ってきました。 HC(ハードコア)じゃなくてもいいんですけど、大…

あっ

首が動かないです・・・ 今朝ソファーで伸びをしたら右の肩甲骨の辺りがピキッとなりまして。 どうも筋を痛めた様です、なった事はないけど感覚的にはギックリ腰とかに近いんですかね。 この症状もたま〜になるのはなるんですけど、特に予防とかする気もない…

放火

ここの所近所で火事が多いのです。 まー火事の原因は放火らしいんですけどね・・・ そんなこんなで警察がアパート付近の住民に聞き込みをしてて自分のとこにも尋ねてきました。 基本的に『あー、火事だなぁ』って思うだけで特に野次馬しに行く事もないので話…

こどもの日

特になにもなかった・・・ かしわ餅貰って食べたって事ぐらいか。

山菜

和歌山と大阪行ってきたお土産を配りに。 USJは個人的に『これだっ』って物が売ってなかったのでお土産らしいお土産ってあんまり買えなかったんですけどね。 映画俳優のサイン入りのグッズ(主にポスター)でアル・パチーノのポスターは欲しかったですが、値…

渋滞

今日は地元に帰るだけー。 なんか食べて帰ろうかと思ったんですが、相変わらず車だと道路状況が分かり辛いので帰る事に。 食べ物は今度調べて食べる目的で来よう。 んで、帰り始めたんですがいきなり40kmの渋滞にハマる・・・ GW中だし覚悟はしてたんです…

USJ

大阪に来たという事で久し振りのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ。 開園が10時(だったかな?)という事で9時半には出発しようと思ってたのですが出発したのは10時過ぎだったとかいつも通り過ぎる展開、休みだし時間に縛られる事ないよね。 とか…