2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

使えません

いつも使っているクレジットカードが使えなくなっている事に今日気付きました。 まだ使用期限もあるし、残高不足で不渡りって可能性もないと思うしなぁ、なんなんだろ。 とりあえずクレジットカード会社の方に問い合わせてみましたけど、音声案内ばかりで解…

なわばり

・MHF 「凄腕ハンターへの挑戦」 火竜のなわばり 塔のリオレウス変種3頭の狩猟で古龍種素材。 個人的には落とし穴中に麻痺入れて巨龍ガン(ライトボウガン)で背中に超速射しとけばサクツと終わりそうな感じがするんですけどそういう募集は見掛けないですね…

大掃除?

簡単にですけど部屋の掃除を少し。 12月31日〜1月3日ぐらいの間までは実家で過ごそうかと思ってるので明日までに掃除を終わらせないんだよな。 ピカピカになるほどやるつもりも元からあんまりないのでまーなんとかなるか。 ・MHF 「凄腕ハンターへの挑戦」 …

仕事納め

今日で今年分の仕事は終了。 明日12月29日〜1月4日までお休み、今年は休みが少ない気がするな。 今年は自分自身の事というより赤さんに振り回された年だった気がする。 何年か暫くはそんな感じが続くんだろうかね。

メゼポルタ迎春祭

・MHF おい、新G装飾品のクエストもう1個あるじゃねぇか、連射珠G(キリン)ってのがよー。 一昨日自由区で『衝撃キリン』って募集見たから気にはなってたんですけど、フロンティアクエストじゃなくて古龍クエストの方に分類してあったのかよ、わかり辛ぇ…

肉を喰らう会

毎年クリスマス付近で開催する『肉を喰らう会』? 八重樫さんの家からすぐ近くのブロンコビリーで各々好きな量好きな肉を食べるという企画。 いや、企画って程大したもんでもなんでもないんですけどね、それでもなにかしら集まる機会を作るってのはいい事だ…

クリスマス

休みになるとついつい寝過ぎてしまう。 え?クリスマス? クリスマスらしい事と言えばケーキを食べたって事ぐらいかなぁ。 ・MHF 気短珠G(イャンクック亜種)、文鎮珠G(イャンガルルガ)、装填珠G(リオレウス亜種) 気短珠Gと文鎮珠G分は終了、あと…

年賀状

年賀状の消化。 そんなに沢山じゃないんですけど一気に書き上げました。 昔から年賀状を書くのとか苦手で数枚書いてギブアップするか、年明けてから書くとかそんなだったのですが珍しく書いたな。 と言っても完璧にやり切った訳じゃないんですけどね、住所わ…

ぬいぐるみどこー

祝日みたいですけど普通にお仕事。 赤さんのクリスマスプレゼント用にぬいぐるみを買おうと思ったんですけど、最近はあんまりぬいぐるみって置いてないんですね。 数が少ない上に可愛らしい物がなかったので諦めて別の物にしてしまいました。 あと、ぬいぐる…

蛮竜のなわばり

・MHF 蛮竜のなわばり 通常のグレンゼブル剛種が体力20000に対して蛮竜のなわばりのグレンゼブル剛種は体力16000。 この体力4000差のおかげで進化武器の強化がまだ不十分の自分でも剥ぎ取り装備で大剣担いで大丈夫っていう。 蛮竜のなわばりは時間を掛けずに…

ジャンプ消化

ジャンプが実家の方に3冊届いたのでまとめ読み。 もうそれだけで今日は時間一杯一杯です、読むのが遅い?いや普通だと思ってますけど実際はどうなんだろう。 ・MHF 『蛮竜のなわばり』をガッツリやるつもりが今日は何も出来ず。 そして新G装飾品の衝撃クエ…

構え過ぎてたらしい

・MHF 金獅子の衝撃【上位】 特異個体のラージャン、結構構えて挑んだのですが以前に戦った特異個体のラージャン変種とか赤ラージャンとかと比べるとやはり脅威は薄いですね。 念の為に発動スキルに根性付けて行ったんですが根性が必要な場面は皆無だったっ…

新G装飾品

・MHF ネカフェでSR上げとかやってたら新G装飾品のクエストの方が全然進めれてないっていう。 という事で前日の所まででオオナズチ(強精珠G)を必要分終了させてショウグンギザミ(水剣珠G)の途中まで。 今日の分でショウグンギザミとイァンクック(軽…

クリスマスプレゼント

そろそろクリスマスが近いという事で、クリスマスプレゼントの準備とかしないといけないのかしら? 赤さんにも用意した方がいいのかどうかが悩み所、あげても特に反応が返ってくる訳でもないですしねぇ。 写真に残して『あげてたよ』っていう記録に残すぐら…

破魔弓

破魔弓 破魔を射るための弓。形式化して正月の縁起物となり、江戸時代には細長い板に弓矢を飾りつけ、その下に戦(いくさ)人形などの押し絵をはって男児への贈り物とした。[季]新年。 という事らしいです。 ピンキリと言えばピンキリなんですけど、まー値が…

SR上げ

・MHF ネカフェで大剣のSR上げ特別依頼!氷狐竜の狩猟。 大剣担いで求人区に部屋建てて誰か来るの待ってると入ってくるのが大体SR100未満ばかりっていう。 まー罠調合さえしてくれる人であればどんな武器だろうが大体2分台ぐらいでは回せはするんですけどね…

ガチとハメ

・MHF 新G装飾品のクエストの消化をしようと、とりあえず霞龍の衝撃【上位】。 特異個体オオナズチ用にと大剣装備を組んでみたんですが、クエストに出発したら極長ランスで頭ハメして終了だったっていう・・・ その場は仕方ないのでひたすら溜め3を動かず…

今週分

・MHF 『クリスマスイベント』 『新G珠クエスト4種類』 『たっぷりクエスト』 『岩鎧のなわばり』 目ぼしいのは大体こんな感じ? 他に気になるのというと『銀火竜と銃槍』ってやつだが。 2つのガンランス、蒼火竜銃槍【焦天】と銀火竜銃槍【焔天】の強化…

駆け込み

・MHF 昨日はゆっくりしてしまいましたが、今日は若干急ぎで蒼白眠鳥と2つのメモと飛竜種の真髄集めでアカムトルム変種。 蒼白眠鳥と2つのメモはもう少し沢山やっておくべきだったと思う所ですが、少ないながらもる程度の個数は確保したのでまぁ良しとしよ…

今日は中休み

・MHF 自宅でたっぷりクエストやっても大してSR上げが出来るでもなく、中弛み状態。 というよりある程度の所までSR上げが出来たのでちょっと気が抜けたというか。 まだ今回のベテランシリーズの消化を終えてないし、FX防具用の素材集めもちょっと停滞中。 防…

洗浄

以前にネックレスとエンゲージリングを購入したお店へ久し振りに。 たまには顔出さないとなーと思いつつなかなか行けなかったのですがようやく。 顔見せついでに貴金属類の洗浄を、行くと毎回やってくれるんですよね。 んで、そこのお店で買ったやつじゃない…

SR上げ

・MHF 前日に引き続きガンランスのSR上げ。 しかしながら今日はネカフェじゃなくて家でやってたのでSRの成長速度が遅い事遅い事。 たっぷり×プレミア×ネカフェであれば通常の6倍経験値ブースト。 ブースト使えば10回でいいものが通常だと60回、このぐらいな…

質の違い

今日は仕事が休みだったので久し振りにネカフェ。 ・MHF 特別依頼!棘茶竜の狩猟 ガンランスのSR上げの為にたっぷりエスピナス亜種。 MHF内でガンランスへの風当たりは相変わらず強いようで、エスピナス亜種相手にはそれほど相性の悪い武器種ではないんです…

そういえば、毎年恒例になりつつある『肉を食べる日』は今回12月26日だそうで。 声掛けの状況がどうなってるのかさっぱり把握してませんがどうなんでしょうか。 黒の人への連絡は自分が担当になってるんでしょうけど、例によって月曜日開催なので不参加で返…

褒章祭

・MHF 今回の狩人祭、『勝ち猫からの挑戦状』において全サーバーの総計入魂数は2億魂を突破。 それにより色々と特別褒章が、ざっくり言うと『たっぷりクエスト系』『なわばり系』『蒼白眠鳥と2つのメモ』がメインですかね。 蒼白眠鳥と2つのメモはヒプノ…

交通事故

最近交通事故の車をよく目にする気がします。 交通事故なんて毎日どこかしらで起きてはいるんでしょうけどね。 今日は朝から事故渋滞に巻き込まれて出勤がいつもよりちょいと遅くなりました。 変な角度でガードレールに突っ込んでたけどどうやったらあんな風…

剛翼集め再び

・MHF フレンド作りはとりあえず置いといてルコディオラ剛種で古龍種の剛翼集め。 怒髪大鎚【巨浪】(ハンマー)を作ってから初のルコディオラ剛種。 久し振りにやったら下手になってて結構グダグダな感じに・・・ そんなハンマーでも連戦に付き合ってくれる…

ソロと野良安定なの?

・MHF フレンド作りってのをちょっと挑戦してみました、がー・・・ なんというか変なのしかいないなw 変なのってのはちょっと言い方悪いですけどね、実際変なのがいないでもない。 実際には自分と同じぐらいのベクトルにいる人がいないというか、まーそんな…

忘年会

今日は会社の忘年会、ちょっと早い気もしますがいずれやるなら早いぐらいで丁度いい。 お酒について少し勉強しようかと思ってる所なので、いつもとりあえずで頼むカシス系ではなく普段頼まないカクテルを何種類か頼んでみたり。 今回頼んだカクテルの名前を…

フレンド作り

・MHF 防具強化用のネオジムメモとメルクリメモが不足中。 今週は『響狼たちとメルクリメモ 』が配信されてるのでメルクリモメをある程度確保、狩人祭の入魂対象にもなっているので丁度いいな。 フレリストが真っ黒なので空いた時間でフレンド作りをしようか…