2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング

今まで何度か誘ってくれていたけど、(いつものツーリングメンバーとは別の人)都合の関係でなかなか参加出来なかったツーリング。 それでも誘い続けてくれたのもあり今回ようやく参加が出来ました。 今日は本当は寸又峡へ行くって言ってたんですが、どうも…

ライフ

映画のチケットが期限切れそうだったので映画。 もうとっくに上映終わってたかと思った『ライフ』がまだ上映されてたので観てきました。 こういう動物系の映像作品って結構好きなんですけど、映画館で観るのは『ディープ・ブルー』以来か。 今回の『ライフ』…

支援期間終了

支援できてくれていた嫁さんのお母さんが今日でアパートから撤収。 支援に来てくれていたこの一ヶ月間大分楽させていただきました。 これからは赤さんの面倒みるのが大変になるな。

ボールペン

会社で使ってたボールペンの付が悪くてですね。 なんで付が悪いのかと思ったらインクがほとんどありませんでした。 ボールペンのインク使い切るとか人生初の経験だな。 そんな訳で新しいボールペンを。 今まで使ってたのは通常のサイズよりも短いボールペン…

ガンランスで祖龍ソロ

・MHF 同盟先の人が祖龍倒せないと言うので。 まー同盟先の人とは『棘と眠』が配信されてる時に意見のすれ違いがあったのでそこから接触してないのですけどね。 どうもガンランスで挑戦してるみたいなので自分もガンランス担いで挑戦してきました。 3回程試…

睡眠不足

若干寝不足気味が続いてる? 赤さんがどうとかじゃなくて、単に自分の責任なんですけどね。 そんな訳で仕事から帰ってきたらいつの間にか寝てました。

新規参入者

・MHF 最近会社の後輩がMHFを始めまして。 始めたと言っても本格的にやるのかどうかはかなり怪しいですが。 まーそんなこんなでボチボチ手伝ったりしてみたりはしてるのですが、MH暦は自分よりも明らかに長いのでなんというかプライド高くてちょっと扱い辛い…

時間

特になにも出来てなかった気がするけど時間だけは過ぎてゆく。

お休み、だけど

友人の結婚式の余興をやる事になってるのですが、なかなか計画が進みません。 あと、仕事の方も本格的に覚えないといかん感じになりつつあってなんだかプレッシャーが・・・ 休みだというのになんだか落ち着かねぇなぁ。

台風15号

台風が地元を直撃してる間、基本的に職場に缶詰なので外の様子とかあんまり。 昼食の時に外に出たら雨がおかしな方向に降ってたのは見ましたが・・・ 帰る頃にはすっかり雨も上がり、風はちょっと強め? 岐路に着く為、車を走らせ始めたのですが信号機が動い…

オーバーホール

バイクを点検に出したんですけど、フロントフォークのシールの部分が劣化してオイル漏れしてるとかどうとか。 前にも同じ様な感じの症状でオーバーホールした気がしますが、その時はなんかのついででやったので特にお金掛かったイメージはなかったのですが。…

開拓進め

・MHF 今日で誰でもパローネコースが終了という事で、実際には20日の10時までですが、20日の10時とか今日で終わりも同然。 という事で開拓の方を出来るだけ進めていこう。 さーて開拓レベルの上げ方が分からなかったのですがー、開拓地を設置した時の様に現…

第6回 豚の会

面子は大体いつものメンバーって感じ、参加平均人数ってどんなもんなんでしょうね、6人ぐらい? 食材とか鍋の設置とか準備を終えて「さー食べるかー」ってなった所で自分は赤さんのお風呂タイムでログアウト。 お風呂入れ終えて戻ってきたら大体終わってま…

開拓

・MHF 大蛇ノ大鉈【燦然】がとりあえずの目標であったLv70に到達。 誰でもパローネコース中に撃集めもいいんですけど、そろそろ開拓MAPの発展の方もやってしまいたいんですよね。 開拓MAPを進めるとなにがいいのかって、大討伐時に『開拓ボーナス』というの…

チャイルドシート

チャイルドシートなんですが、最終的に『Combi』のチャイルドシートに決定致しました。 型落ちのやつだけど、その分グレードは申し分無いシートなのでとりあえずは大丈夫だろう。 なにより嫁さんが割りと気に入ってる様子なのでそこの部分も重要なんじゃない…

進化武器派生

・MHF 久し振りの誰でもパローネコース。 この期に大蛇ノ大鉈Lv100を大蛇ノ大鉈【燦然】Lv70まで強化出来る分の撃を溜めて強化派生してしまおうと計画中。 そこまで遠くも無い所まできているので今回は少し頑張ってみましょうかね。

今週分

・MHF 「グークのトロピカルポーチ」【グークの服系】 「炎王龍の衝撃」【大砲珠G】 「誰でもプレミアム&パローネコース!」 開催期間 2011年9月15日(木) 10:00 〜 2011年9月20日(火) 10:00 こんな所ですかね。 次のアップデートで狩人珠の色劣化は撤廃に…

睡眠不足?

微妙に疲れが蓄積していたのかわかりませんが、仕事から帰ってきた後、睡魔に負けて寝てしまいました。 普段からの睡眠不足が原因なのはそうなんですけどね。 でも最近は睡眠不足気味でも日中あんまり睡魔に襲われないんですよね、仕事内容に少し変化があっ…

ガンランスでナナ

・MHF 同盟先の人が「ナナ・テスカトリ剛種倒せん」という事なので「倒すだけならガンランスとかでいいんじゃない?」と言ってみた。 言ってみたはいいけどガンランスでナナ・テスカトリ剛種には一度も行った事がないんですけどね。 という事でガンランス担…

またか・・・

・MHF 現在はHC上位ドスランポスから『ランポスの最上皮』を剥ぎ取る為に連戦中。 そろそろ200剥ぎぐらいいってるのですがなかなか剥ぎ取れませんね・・・ いくらなんでもハマるのが多過ぎるだろう、なんでこんなに素材の引きが悪いんだ俺は、疲れるよ。

日常

これといって特には・・・ 赤さんに自我が芽生え始めてるのかどうかわかりませんが、簡単には寝なくなってきました。

チャイルドシート

そろそろチャイルドシートを準備しなくては・・・ 「今から準備するのかよ」と突っ込みが入りそうですが、まだ購入してないんですよね。 色々候補は有ったのですが、現在は大分絞られてきて『Combi』or『CARMATE』というメーカーのチャイルドシートになりそ…

豚の会予定決定

当初16日(金)で予定していた『豚の会』ですが、18日(日)に変更になりました。 時間は20時、場所はいつも通り自分の実家の方で行います。 今回人数把握してないけど何人ぐらいになってるんだろ? ・MHF ようやく『水竜の旋ビレ』Get!! 結局入手までに50…

続々・水竜の旋ビレ

・MHF ふひひ、HC下位ガノトトス、400剥ぎぐらいしても『水竜の旋ビレ』出てきませんw そろそろ自分のMHFには『水竜の旋ビレ』は実装されてないんじゃないかと思えてならない様になってきました。 剥ぎ取り1%だよなー、確率1%でいいからさー、頼むよー…

続・水竜の旋ビレ

・MHF 今日こそは『水竜の旋ビレ』を。 そんな思いでHC下位ガノトトスを、昨日と合わせてトータル200剥ぎぐらい。 出ない、出ないですよ・・・ 入手確率は剥ぎ取り1%、そろそろ出てくれてもいいんじゃないか?

水竜の旋ビレ

・MHF 韋駄天杯も終わったっていう事でHC大剣作りにでも励むとしよう。 そんな訳でHC下位ガノトトスへ行って『水竜の旋ビレ』を取りに。 ガノトトスは剥ぎ取り回数4回なのでそんなに時間掛からないで目的素材の入手出来るだろうと思ってたんですが。 なんだ…

予定

数日前に紳士から連絡あって9月16日付近で『豚の会』をやる予定。 まだ16日付近ってだけで日にちが確定してる訳じゃありませんけどね。 ・MHF 今回の韋駄天杯、予想以上に層が厚くて100位以内から外れるのがすでに確定。 今回100位以内に残れなかったの…

台風

大型の台風が本州に直撃。 今回地元にも直撃するかと思ってたんですけど、予想に反して逸れていきましたね。 今日も地元は平和です。

アニパケ

そういえば『アニバーサリー2011プレミアムパッケージ』が数日前に届いたんだった。 今回はプーギーのぬいぐるみがメイン? 元々買うつもりはあんまりなかったんですけどねー、ぬいぐるみが欲しいって人がいたので購入。 大きいのは知ってたんですけど、現物…

今週分

・MHF 今週はこれといったイベントがない、最近にしては珍しい週ですね。 強いて挙げるとしたらラヴィエンテ狂暴期と韋駄天杯ぐらいか。 ラヴィエンテ狂暴期やって進化武器の強化を進めたい所ですが、最近はラヴィエンテ狂暴期やりたい熱が低目なんですよね。…