2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HC武器

・MHF 現状所持している秘伝書は『大剣』『狩猟笛』『ガンランス』の3種類。 一番作りたいジェネラルヒューリー(大剣)はHC武器プレゼントのキャンペーン対象から外れているので完全自作で目指すとして。 じゃあ何を作ればいいのかと考えていった結果、…

あー

これといって書く事が全くないっていう・・・ こういう日が一番困るっていうか、日記が滞る一番の原因なんだよな。

今週分

・MHF そういや今週の消化すべき所のピックアップしてなかったな。 「急募!雪山のスイーパー!」【弓作成】 「グークのなりきりスイマー」【グークの服作成】 これに加えて、今日からの配信。 「脈動クエスト全配信」(各種G珠) そしてラヴィエンテ。 忙…

客人

会社の同僚兼友人(?)がアパートの方に来てくれたので色々と話とか。 ここの所リビングに関してはそれなりに綺麗にしてあったのが救いである。 ちょっと前まで結構酷かったからなー。 休日前なので長々と話し込んでしまいましたね。 いつの間にか日付越え…

耐震+2

・MHF 耐震カフSA1は作ったけどラヴィエンテ狂暴期用の装備は新しくしてないな。 って事で新しい装備をシミュレートしてみました。 カフ: 耐震カフSA1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:ヴォルアポカリプス Lv7 98 剛力珠 剛力珠 剛力珠 胴:フレイヤメイル Lv7 155 剛力…

ゴジュラス

紳士から「コトブキヤ版ゴジュラス発売決定」との知らせが。 早速コトブキヤのHPの方を見てみましたがまだ何も書いてませんでした。 全体的なフォルムがどうなるのか非常に気になる所ですが、ゴジュラスマリナーのパッケージ絵みたいな感じに仕上がってくる…

通勤

梅雨明けしたって割には雨降ってる事が多いっていう・・・ 微妙な天気ばかりで結局バイク通勤出来てないな。 そういえば定期点検かなんかのハガキきてたからそっちの方を先にやってしまった方がいいかな。

方向性

・MHF やる事は山積みですが、もの凄く急いでる部分もないので久し振りに飛飛さんと。 最近はお互いの時間が上手く合わないのもそうですが、素材集めの方向性が重なる事が少なくてソロプレイor野良プレイがお互い基本になりつつあります。 お互いある程度の…

逃避行

今日は有休休暇。 色々とやらないといけない事が溜まってきてて現実逃避気味に睡眠に逃げる。 お陰で睡眠不足は解消されたんですが、色々と課題が・・・ 適当でいいやってもんじゃないのが難点だな。

歯石除去

引き続き治療。 治療と言っても今回は歯石の除去、今回はちゃんと歯石除去でした。 前に歯石除去やってくれた歯医者よりも丁寧にやってくれたなぁ。 前のとこは歯石除去の後の磨き作業とかしてくれなくて、舌が歯に当たるとザリザリしてたんですが、今回はし…

ツーリング

久〜し振りのツーリング。 なんやかんやでツーリング予定はあってもなかなか参加出来てなかったですからねぇ、何ヶ月振りだろうか。 前日まで台風で雨がかなり降っていたのでどうなのかと思っていましたが、今日は雨振らなさそうな感じ。 今回も走行する所は…

今週のMHF

・MHF 「今宵、密林に散る火花など」【ヘヴィボウガン】 「上位を目指せ!下位ハンター向けクエスト大量配信!」(2011年7月20日(水)定期メンテナンス終了後〜2011年8月31日(水)定期メンテナンス開始まで) イベント系の消化と、先週消化しきれなかった「G…

Xbox360

パンツァードラグーンの続編がXbox360で『Project Draco』というタイトル(?)今年発売予定らしいですが未だに未定のまま。 なんかこのまま未定のまま終わりそうな気がしないでもないですが、一応セガの中ではメジャーなタイトルの作品なのでなんとか形にし…

1日長かった

・MHF 韋駄天杯の期間がいつもより1日長かった件について・・・ と言ってもやり込む時間と気力も無かったので全力でスルーしましたが。 最終日順位の確認もせずに丸々スルーしてしまいましたが、100位以内には残れたのだろうか。 猟団ランクも最高の13にな…

韋駄天杯

・MHF 個人韋駄天杯(大剣部門) 今回のターゲットはイャンガルルガ、武器はレア4武器までで防具は貸し出し。 肉質がカチカチのイャンガルルガに対して斬れ味レベル+1の無いレア4武器とか弾かれまくりな訳でして・・・ まともにダメージが取れる所といえば…

お掃除ロボット

お盆なので実家に寄ったら「これ持っていけ」と渡された物がありまして。 掃除用のロボット『ルンバ』、なんか最近購入した物らしい。 「こんなん役に立つのかよ」と思いつつも借りてアパートに帰り、実際に使用してみました。 すげー、ルンバすげー、めっち…

映画館

前日に『「X-MEN: ファースト・ジェネレーション』、今日は『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』と2日連続で映画館通い。 X-MENの方は個人的にはシリーズの中で一番面白かったと思う、色々と無茶苦茶し過ぎてて良かった。 ハリーポッターの方は原作読んだ…

抜歯

平日休みだと医者に掛かるのには便利ですね、という事で歯医者。(二日程前に) 今日は歯石のの除去でもやるのかなーと思っていたら、親知らずを抜く事になりました・・・ 抜歯って今までした事無かったのですが、案外短時間で簡単に出来てしまうもんなんで…

今週の予定

・MHF 「失われた武具を生産せよ!」【ヒュプノクライシス(双剣)、アクラリアーノ(狩猟笛)の強化】 「大自然の声」【ハイメタRX(剣士用)】 「トレジャーハンター」【トレジャスブレイドの強化】 「G装飾品の衝撃!!」【針穴珠G】 そして・・・ 「暴…

滑り込みで消化

・MHF 消化したいイベント系の消化が思ったよりも上手く消化出来ませんでしたが、それでもなんとか消化。 とっとと消化したい分消化してラヴィエンテ狂暴期の方に時間を費やしたかったんですけどね、全然そこまで届きませんでした。 明日のメンテネンス後は…

疲労困憊

仕事終わって帰ってきたら、疲れで即効ダウン。 なんでこんなになるまで疲れが蓄積してるのか・・・ なにもやる気が起きない程の疲れってかなり珍しいです。

日曜出勤

日曜出勤2回目、もうすでにどうでもよくなってきていますね。 でもなんだか体が疲れ易い気がします。 今日はそんなにしんどい仕事じゃなかったんですけど、妙に疲れてますね・・・

飲み会(豚)

ゾイド面子での飲み会。 ゾイド面子はゾイド面子なんですが、今更ゾイド面子と言っても結構昔の話になるので『ゾイド面子ってなんだよ?』って気がしないでもない今日この頃。 まーゾイド面子ですけどね。 今回は定刻通りに集まったのは4人、八重樫さんと飛…

歯医者

ちょっと前から歯に痛みを感じる様になっていたので数年振りに歯医者へ。 調べてもらった所、案の定虫歯になってる箇所があるらしい・・・ 歯磨きはしてる方だと思うんだけどなぁ、磨き方が悪いのか。 治療した部分は痛くないんですけど、治療に使った麻酔の…

七夕

七夕ー。 まー雨降ってて星とかそんな感じでは全くなかった。 ・MHF そういえば「大自然の声を聴け【森林】」ってのもあったなぁ。 タロスLX(ガンナー)用らしいですが。 どう考えても必要無さそうな気はするけど、消化出来そうなら消化しておきますかね。 …

今週の予定

・MHF イベント系が更に追加されてそろそろイベント系の消化を進めていかないといけない状況になってきました。 ラヴィエンテ狂暴期もやりたい所ですが、誰パロも終わったし、一応ラヴィエンテは20日までは受注出来るのでラヴィエンテは後回しにしてイベント…

開拓

・MHF 今日で『誰でもパローネコース』が実質的には終了。 パローネキャラバンの開拓を進めているとラヴィエンテの時の貢献ポイントに開拓分が最大5万ポイント加算されるという事でちょっと手を出してはみたのですがー。 開拓の仕方がなんだかイマイチ良く…

誕生日

今日は嫁さんの誕生日、年齢は書かない事にしておこう。 プレゼントは一応買っておいたのですが、アパートには隠す様な場所が無いので前日まで実家の方に置いてあったり。 場所が狭いとどうでもいい様な不便があったりするもんですな。 嫁さんの太り過ぎを抑…

グーク

日曜出勤、日曜に出勤するのって今の会社に入社してから初(?)かもしれない。 車で出勤する時はラジオ聴きながら行くんですけど、日曜の朝のラジオ聴いてるとか違和感を感じるな。 ・MHF 少しラヴィエンテ狂暴期を少し休憩して、新マスコット『グーク』の…

通勤

土曜出勤の割には通勤時に結構車が出ていますね。 土曜出勤だけど平日出勤の時とあんまり通勤に掛かる時間変わらなかった。