2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道

・MHF ガンナー用のロークシリーズ2箇所の強化を始めたはずだったがいつの間にかビストロシリーズ2箇所の強化を始めていた・・・ しかもビストロRはLv1止めでもいいのにLv7まで強化、こういうとこで素材を使ってしまうから進みが遅いのに余計に進みが遅くな…

100日

赤さん生後100日目。 体重は現在7kgちょっと越えたぐらいという事で。 今のところはこれといった病気にもなってないので順調といえるでしょうかね。 そういえば今週から仕事の就業時間が暫くの間一時間延長。 一時間延長だけどそれが給料には反映されないん…

ひらりです

動物の生態に詳しいムツゴロウさんによるモンスター考察。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16262726 これは保存しておこうかと思う。

明日からまた仕事かー

1日の半分ぐらい寝てたぞ・・・、これで今週も大丈夫ですね。 そろそろ年賀状の事とかやり始めないとマズイ気がするのですが、全くやらないでお休み終わっちゃったな。 ・MHF リオデュオシリーズ用の天地の書20個の確保は終了、思ったより人が集まってくれ…

韋駄天杯賑わってますね

今日は嫁さんがちょこっと出掛けたので日中は赤さんのお世話。 ほ乳瓶での授乳とオムツ換えをひたすらやってました、TV観るぐらいしかやる事出来ないな。 ・MHF 今回の韋駄天杯から入賞商品(各部門300位以内まで)に『ハーフチケット白』ってのが追加されま…

おい、追加すんな

・MHF 今週分更に追加 「ボクの好きなモンスター」【ベルキュロス素材救済クエスト】 「家具屋と毒怪鳥」【剛力珠入手クエスト】 「特異個体、衝撃シリーズ」【G装飾品クエスト】 自分自身には特に必要って程のもんでもないですが、しかしながら。 おい、ク…

今週分

・MHF アミクス系の武器(片手剣、大剣、弓)の生産と強化のイベントクエスト。 生産の方がダイミョウザザミ4頭の捕獲、強化の方がイァンクック変種6頭の捕獲。 罠の個数的に1人では消化出来ないのが面倒な所、結構時間も掛かりそうだ。 この他の今週のや…

安定した生活リズムと無縁

仕事中は眠くならないのですが、家に帰ってくると途端に眠くなります。 主に睡眠不足が原因だとは思うんですけど、仕事中は案外眠くならない不思議、休憩中の10分の間に寝てたりはするんですけどね。 ここの所変な時間に寝て起きてまた寝てって感じで、まー…

とりあえず順調

・MHF 来週分で『双火竜の秘伝(天地の書)』『砂中よりの奇襲(不朽の角笛)』『槌と金床(武具職人の極意)』が配信されるようで。 天地の書20個、不朽の角笛20個、武具職人の極意4個は最低限確保したい所ですが、どのクエストも面倒そうなのがちと辛い。 …

明日注射打つよ

赤さん今日で生後3ヶ月目。 まだしっかりとではありませんが首も大分据わってきた感じ、声に発してではないんですが笑顔を作る事が増えてきました。 明日初の予防注射打つのですがどうなる事やら、多分どうにもならんだろうけどどうにかなる場合もあるから…

休み中にそれなりに消化

・MHF イベントのカフの素集めと「峡谷の発光現象を究明せよ!」の消化終了。 「峡谷の発光現象を究明せよ!」の方はレア9以下のライトボウガン・ヘヴィボウガン・弓のいずれかでベルキュロスの討伐って事で弓でやってたんですが。 初めは連射弓でクリアし…

ボチボチ消化

・MHF イベントのカフの素集めは4章分まで、他のイベント系もイベント弓の強化のクエストのみの所までは。 これ以外にフロンティアクエストの「双黒狂舞」というクエストで「黒虎 / 黒豹シリーズ」という防具が追加されてるらしい。 性能はそこそこだけど空…

主にカフの素集め

・MHF 今週はイベント系が結構忙しくてですね・・・ 弓の生産と強化で2クエスト 前に配信された武器生産とカフの素貰えるクエストが全部で7クエスト 上記のクエストで生産した武器の強化に3クエスト 剣士・ガンナー、フル装備分のイベント防具生産のシリ…

家飲み

最近家でお酒が飲みたいと思う事があったり。 なぜなんでしょうね、あんまり外出とかしなくなったからなのかな? しながらなかなか踏み出せない理由が『お腹だけ出たら嫌だなぁ』って所・・・ 太るのは元々体重が少な過ぎるぐらいなので特に問題ないんですけ…

良く動いてるなぁ俺

『ヤキソバンはケトラーと仲良くするべきだよなぁ、乾麺とお湯とか2人で一人前だろ』 とか、仕事中にふと思ってみたり。 とりあえず俺はもっと仕事に集中するべきだと思う・・・ 昨日は(今日って言った方がいいのか?)午前4時ぐらいに寝て、今日の7時2…

さるさる日記閉鎖

久し振りに色んなとこの日記を回ってみたら『さるさる日記』が6月30日をもって閉鎖されてたっていう、全然知らなかったぜ・・・ いや、もう使ってなかったからいいんですけどね、でも数年分の記録も一緒に消えてしまったのはちょっと寂しくもある。 楽しかっ…

剥ぎ取り装備

まーた首から背中にかけて痛みが・・・ また一ヶ月ぐらいはまともに首が回らないんだろうな。 またになるけどどうにかならんのかこれ。 ・MHF グレンゼブル剛種の睡眠溜め4戦法、大剣以外は剥ぎ取り装備で2回尻尾を剥ぎ取るのに一番装備準備が面倒な大剣役…

生活リズム

赤さんが夜になると長時間寝る様になってきました、大体6時間ぐらいは寝てくれる感じ。 がー、その代わりに昼間はあんまり寝ないし、放置してるとぐずるのでそれはそれで面倒っていう・・・ ある程度1人遊びも出来る様になってくれるのはいつの事やら。

睡眠溜め4

・MHF グレンゼブル剛種 ガチ戦も様にはなってきたので今度は睡眠溜め4戦法の方を。 以前ちょっとやった時は、まだ『飛竜種の逆鱗』という物が存在しなかったので尻尾を切る必要性がなかったのですが、現在は尻尾切らないと討伐しても旨みがないという状態…

休みを忘れる

どうも明日から3連休みたいです。 すっかり忘れてたな、危うく月曜日出勤する所だった。 ・MHF 今週からHCドラギュロスが実装されてるのですがー、今の所は特に用事がないので全く戦っておりません。 んで、このHCドラギュロスなんですが、HCラージャン変種…

グレンゼブル剛種

・MHF 今まであんまり用が無かったのと、装備的にガチで戦うのがしんどそうだったのでほとんど戦ってなかったグレンゼブル剛種。 怒髪大鎚【巨浪】(ハンマー)を作る為に本格的に戦ってみようかと。 睡眠溜め4構成でやれば1回大体3分台ぐらいで終わるん…

負ーけーたー

・MHF 案の定狩人祭は負け組みでした。 勝ち組ラオシャンロンに関してはなにか特別な専用素材ってのがある訳でもないのでまーいいとして。 そろそろ祭典の思い出の在庫が寂しい事になりつつあるので勝ち組になって回収したい所ではある・・・ 今週はとりあえ…

勝ち組に備えて(一応)

・MHF 狩人祭で勝ち組になる可能性を一応考慮して勝ち組クエスト用の装備を。 カフ: 水攻撃カフSA1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:祭のあとに【勝ち猫】 Lv1 75 胴:ガルーダベスト【天】 Lv7 86 剛力珠 剛力珠 剛力珠 腕:ブレイズFガード Lv7 86 剛力珠 報珠 ● 腰:…

ニコ生動画

元モーニング娘の後藤真希、前に飛飛さんから聞いてモンハンプレイヤーだってのは聞いてたんですが。 勝手にMHFプレイヤーだと思ってたらMH3のプレイヤーだったんですね。 後藤真希のニコ生動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16062806 うん、格段に上手…

日曜日

今日は基本的になにもしてないなっていう。 なにも出来てない理由が赤さんの世話の為なのだが。 仕事している平日より休みの今日の方が時間が有効的に使われないのはどうゆう事なんだろうか。 週に2回の折角の休みなので出来るだけ有意義にしたいもんだが、…

次は腰か

・MHF ようやくルコFXハイド完成。 前に貼り付けたルコFXウイングも使った集中+2の汎用装備の劣化版が(防御力的に)とりあえずは組める様になりました。 カフ: 溜短縮カフPC1 底力カフPC1 武: ○ ○ ○ 頭:超絶のピアスVI Lv7 66 防音珠 音無珠G 胴:…

FX

・MHF ルコFXハイドがLv6まで強化が進みました、古龍種の剛翼がもう1個取れればやっと使えるようになるな。 自分の作成したFX装備を振り返ってみました。 頭 ラヴィFXヘッド 稲荷・FX【兜】 胴 パリアFXメイル ルコFXハイド 腰 パリアFXフォールド 足 稲荷…

ホスト

・MHF 今週は上位のルコディオラと剛種のルコディオラをひたすらやる事になりそうな感じ。 いや、今週だけじゃすまないな。 ルコディオラは戦っててそれなりに楽しいので連戦するのはそんな苦ではないんですけどね。 数時間に渡って連戦とかしたいとこなんで…

ルコFX

・MHF 今週は特にやらなければいけないって物がないので自分の進めたい所を進められそうですね。 そろそろルコFXの強化を本格的に進めるべく強化を進め始めたんですけど。 ルコFXって通常のFX防具より古龍種の上翼と古龍種の剛翼の消費数多いんですね・・・ …

今年も残り2ヶ月

日記だけでなく色々の物が滞っていたので徐々に消化中。 MHFの方ももう少しペース上げて色々進められるといいんですけどね。 最近はFFX-2の実況プレイ動画を観てたり。 FFX-2は内容が内容だったので自分ではプレイせずにスルーしてたんですが、実際どんなも…