冥雷竜剛種

8月にツーリングの予定とか入ってきているが行けるのかどうか。
目的地は諏訪湖らしいですが、あそこまでの道のりって結構遠いんだよなぁ。
夏用のグローブがボロボロなので新調しないと。
 
MHF
ドラギュロス剛種実装。
戦った感想を先に言うと『HR91のドラギュロスと変わってない』という感じ。
FreeDomの小道具部屋の方にすでに肉質解析が挙がっていて、肉質の硬化と体力の増加が施されてるみたいなんですが、全体防御率が驚きの1.00(簡単に言うと軟らかい)らしい・・・
剛種になって攻撃モーションが追加されるかと思いきや特に変化は無く、攻撃力も差ほど強化がされている訳でもない。
即死に値する攻撃は怒り状態になった直後に行う急降下キックのみなのでベルキュロス剛種よりもプレッシャーが薄い気がします。
ドラギュロス実装1つ前の、デュラガウアがデュラガウア剛種になった時の様な超絶強化がなされるのではと身構えていただけになんだか拍子抜けした感じ。
ドラギュロスというモンスター自体は良い出来だと思うんですけどね。
 
という事で前に用意したドラギュロス対策用の防具、防御面が若干不安でしたがこのまま戦っても問題無さそうです。