中部ダンロップ杯 第1戦 知立自動車学校

2018年の中部の大会、第1戦が開幕
雨です!!


会場に向かう道中の高速道路で強風に煽られ流され流され会場入り
α-13SPは気温・路面温度にかなり左右されるタイヤなので雨で冷え切った路面で使うと全く持ってグリップに信用がおけません
自分の車両なんかはバンクが出来ないと走るバイクで無くなってしまうのでかなり深刻なんですよね


そして今回のコース図

雨を想定して作られたという今回のコース
非常に自分が苦手とするレイアウトです


コース図で見た印象と実際にコースウォークした感じで大分違います、セクション間隔が短い・狭い
特にコース図上の終わりのセクションは慣熟歩行している皆が1度足を止めるレベルで狭い
そして最後のガッツセクション、これも2度目のパイロン間通過の前に縁石に向かってルートを取らないといけないというか縁石があって自由に走行ラインが取れないので窮屈
これはウェットだとキツイ


そして・・・
今日は午後からは晴れる予報という事で協議が行われ、出走台数も少ないという事で午後だけで1H&2H共にやってしまおうという流れになりました
出走は午後からという事になりましたが、雨は降ったり止んだりでなかなか路面がしっかり乾かなくて出走時間までもやもやとした感じでしたが、なんとかドライで走れる事になりました
いやぁ、ありがたい


今回のベスト、2H目の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Zc6G98saT28


そしてリザルト
ベストタイム:1分40秒894
トップタイム比:120.18%
クラス順位(D1):4位/7人
総合順位:28位/33人


昇格所かクラスタイムにも届かず
まぁなんかそんな気はしてましたけどね
動画観てもこれといって「良い」と思える所が殆どありません
課題消化中の現状こんな所なのかなぁ、残念
人数少ないのもありますがクラス順位としては過去最高と言えば過去最高ではありますけどね


今回ノービスクラスから4人D1昇格者が出ているので次戦はD1の争いが大変になりそうです
なんとかそれまでにレベルアップさせておきたいですね