2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100万パーティー

急激な腹痛。 腹痛自体はなるのは結構あったりするのですが、吐き気がする程の腹痛ってのはなかなか珍しい。 昼過ぎぐらいには大分改善されてきてたんですが、今日は結局一日中あんまり調子良くなかったな・・・ ・MHF ラヴィエンテ戦 珍しく火事場パーティ…

新章

・MHF 次シーズン、新章フォワード(4月20日) 前情報だと極龍ルコディオラ(新古龍)、ラヴィエンテ亜種、剛種防具とかそんな感じらしい。 過去最大級の大型アップデートって事らしいので他にも色々と変わってくる所があるんじゃないかと思われる。 4月1日…

更に煮詰める

・MHF 昨日に引き続き蛮竜のなわばり。 剛力匠餓狼+2丸薬会心の砥石旋律強化大蛇ノ大鉈Lv100強撃 ↓ 剛力匠餓狼+2絆舞踏術鬼人G丸薬会心の砥石旋律強化大蛇ノ大鉈Lv100強撃に変更 昨日のよりも若干ダメージUp、これによって溜め4を3発後、捕獲前の麻痺弾撃…

溜め4構成

・MHF 今更ながら蛮竜のなわばりの溜め4構成を煮詰めてみました。 武器種構成は大剣1 ライトボウガン2 狩猟笛1、結局はこんな所に落ち着きますね。 高地の山菜ジジィに大巌竜の鱗を渡すと支給用劇薬【黄】と交換してくれるという事で、これを利用すると…

お菓子

バイクの車検終了。 アパートの方はバイクを雨風凌いで置ける場所がないので現状実家の方に置いてあって全然乗る機会がないんですよね。 段々暖かくなってきてるしバイク乗るにも良い季節になってきましたよねぇ。 嫁さんの親父さんの誕生日という事で嫁さん…

狩人珠強化

・MHF ネカフェで狩人珠強化。 今日は5時間だけの滞在だったので6段階の途中までというなんとも中途半端な所までしか上げれませんでした。 狩人珠強化もあと少しと言えばあと少しな所まできた気はしますが、強化に掛かる時間が今までの経験から大体逆算出…

狩人珠強化

・MHF ネカフェで狩人珠の強化。 のはずが、お手伝いを優先していたら全然強化が進みませんでした('A`) 今日は狩人珠の色稼ぎには持って来いなすげー良い条件の日だったのになぁ。 とりあえず5段階のMAXまではなんとか行きましたが。 あと2段階上げてフル…

蛮竜のなわばり

・MHF 現在配信されている『蛮竜のなわばり』、通常よりもちょい弱いグレンゼブル剛種を倒すと古龍種素材が入手出来るお得(?)なクエスト、蛮竜討伐の証も取れるならお得かも知れませんが、蛮竜討伐の証はくれないんですよね。 大蛇ノ大鉈(大剣)で睡眠溜…

グラタン作り

自分は休みだけど嫁さんの方は仕事って事で夕飯の準備任されました・・・ 突発的に『作れ』って言われてもあんまり作る気が起きないけど、1日時間が有って夕飯だけなら自分でも作る気力が出る。 という事で今回はグラタン作り、オーソドックスにマカロニの…

出勤

久し振りに会社。 出てくるのはACのCMの事が主w まーあんだけしつこく同じCMを観させ続けられれば洗脳されるわなぁ。 んで、今日は出勤だった訳ですが、明日また休みになりました・・・ ホント先が見えないな。

震災休み

震災による影響での休みもとりあえず今日まで、明日からはようやくの出勤です。 連休だったけどやっぱり連休って感じじゃなかったなぁ。 この最終日に部屋の掃除が少し進んだのがちょっと嬉しい。

戌の日

突然な話かもしれませんがー、順調に行けば8月〜9月ぐらいに子供が誕生しそうです。 妊娠5ヶ月目、安産祈願の『戌の日』ということでお寺へ。 いつもは人が少ないらしいですが、今日は大安の日曜日という事でか、ちょっと驚きの人数に・・・ 偶然にですが…

一夜明けて

前日ネカフェで頑張り過ぎたので主に寝てた気がします。 徹夜でネカフェプレイとかホント体調崩すよね、今回妙に元気でしたが。

プレゼント

嫁さんからのプレゼント。 ガラス細工のハリネズミとコンパクトの鏡。 プレゼントと言っても自分で選んだ物をプレゼントして貰ったって感じですが。 鏡の細工は結構綺麗で気に入りました、気に入っただけに割れたら凹みそうですね。 ・MHF 今日も頑張ってネ…

SR上げ

節電だとか原発がとか、色々ひどい事になってますね。 ・MHF 今日はネカフェ。 特別依頼!棘茶竜の狩猟をネカフェでクリアすると経験地3倍で18000ポイントが1クエストで稼げます。 プレミアムコースを更に上乗せすると更に2倍で1クエスト36000稼げたり。…

MHF

・MHF 誰でもパローネコース一ヶ月間開放。 2011年3月16日(水)メンテナンス終了後〜 2011年4月20日(水)メンテナンス開始まで モノブロスの特異個体が配信、このクエストで待望の集中珠Gの生産素材、牛角原珠が入手出来ます。 まともに戦うと案外強かっ…

掃除

今日は一応出勤。 でも特に仕事も無く職場の清掃を一日中・・・ 全員出社で一日中掃除とか会社入ってから初めてじゃないかな。 そんでもって明日16日〜21日まで休みだそうで、ひどいもんだ。

休み

震災の影響でお休み。 しかしながらこんな休みを急に貰ってもなんだかお休み気分って感じにもならないですよね・・・

マグニチュード9.0

今回の地震のマグニチュードが8.8→9.0になり、観測史上的にも稀な規模のマグニチュードだった事が判明しましたね・・・ ちなみに地震による最大は1960年チリ地震の9.5が一番大きいらしいです。 この影響で明日は仕事が休みになりました。 今後どうなっていく…

震災から一日

震源地では相変わらず余震が続いている様ですが、こちらの方は大津波警報も解除されて通常の生活に戻りつつある感じ。 現地の方は被害状況が段々明らかになってきてるみたいで、これから被害状況が明らかになってきたら多分想像を超える被害状況になって出て…

東日本大震災

仕事中急に目眩が・・・ 自分はたまに起こったりする症状なので『またいつものやつか』と思っていたんですがどうやら今回は違って地震が起こってたみたいです。 普段経験してる地震とは違って大きく横に揺れるタイプの地震、しかも今回は規模が大きいようで…

アイテムセット

・MHF 再び会社の人の所に少し混ぜて貰う。 自猟団の活動人数が少ないのである程度意思の疎通が出来そうな人材の確保は大事だ、この人達は基本的に3人で活動してるっぽいので、自分が居ない時に飛飛さんが混ざるのも悪くないだろう。 まー飛飛さんがそれを…

背中破壊

・MHF ちょっと前に接触した会社の人とゲーム内で再びコンタクト。 砲術神ガンランス装備を新調するのにロイヤルアームが必要なので謎クエスト(デュラガウア)を一緒に。 尻尾の破壊 背中の破壊 デュラガウアの討伐がクエスト条件。 デュラガウアの背中は壊…

GWの予定

最早なにしてたかとかあんまり覚えていません。 GWに和歌山の方に挨拶回り兼ねて旅行というかそんな感じなのでホテルの予約とか。 ついでにUSJの方も行く予定なんですが、GW中の長距離移動とか今からちょっと鬱ですw GW中とか通常の何割増しぐらいで時間掛…

停滞中

この日の時点で日記の更新がかなり滞ってきています・・・ 少し消化しつつもやはり全部は消化する気力ががが。 休み中に日記が溜まる傾向はなんとか解消したいもんですなぁ。 そういえば『さるさる日記』の方から誕生日おめでとうメールが届いてましたけど、…

個人韋駄天杯

・MHF 個人韋駄天杯(大剣部門) 猟団ポイント100狙いで100位以内を目指す、今回はドドブランゴとブランゴ5頭の討伐。 だいーぶ前にドドブランゴの個人韋駄天あった時は100位以内に入る事が出来なかったので目標は低いですが『今度こそは』という意識も多少…

ベルキュロス用装備

・MHF 飛飛さんのベルFXグリーヴ用の素材集めも佳境に入ってきたという感じで舞雷竜の絶縁脂集め。 超絶ピアス系が追加されたのとカタストレーター(大剣)が手元にあるという事でベルキュロス用の装備を新調しました。 カフ: 回避カフPB1 ● 武: 神足珠 …

週末ネカフェ

ちょこっとだけネカフェへ。 暫くしたら気軽にネカフェも行けなくなるんだろうな。 嬉しい様な寂しい様な、複雑な気分です。

特異個体ラージャン

・MHF 断食珠G:断食+3 達人+2 攻撃−2 餓狼用と言えば餓狼用の珠なんですが、案外使い道無かったりするかもしれませんねこれ。 特異個体ラージャン ちょこっとだけやってきたんですが、大剣ソロだと勝てる気があんまりしませんでした。 練習重ねればい…

誕生日

日記移転してから1年間が経過しました、途中1ヵ月分ぐらいすっ飛ばした所もあるけど良く書き続けてるもんだ。 そして、年齢が1つ増えて31歳になりました、30代になって1年も経てば30代が定着してきた感があるなぁ。 ・MHF とりあえずの目標にまで到達。 …