2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシャ神話

映画、映画館で観るの好きなんですけどなかなか観に行く機会って作れなかったりするんですよね。 今回は衝動的に『タイタンの戦い』とか観に行ってきました、映画の内容とかは全く知りません。 タイタンって辺りでギリシャ神話系かなってのとMHFのアクラ・ヴ…

ツーリング

連休初日ツーリング、朝から雨と雷ががが・・・ 暫くすれば雨止むという事なので暫く天気の様子見て予定より1時間半送れてツーリング出発、今日は全員で10名。 今回も自分達の定番と言える寸又峡&長島ダムへ、いつもは山道通って行くんですけど今回は途中ま…

デュラガウア剛種実装

久し振りにブチ切れた。 ・MHF とっとと氷狐竜討伐の証集めたかったですが時間無かったのでとりあえず様子見で1回だけデュラガウア剛種。 前情報として、攻撃範囲が広い バインドボイスに攻撃判定あり 攻撃力は控えめ 超体力 というぐらいは事前に調べてしま…

期待の剛種大剣

もうちょっとで連休、どこかに行こうとは思うけどどこも混雑してると思うとなんとも微妙な感じですよね。 ・MHF 八重樫さんのHR(ハンターランク)が遂に自分のHRを超えました、ちなみに八重樫さんはSR(スキルランク)も100ぐらいまでいってるそうで。 ペー…

予定

4月29日〜5月5日の間はゴールデンウィークで休み、今日入れてあと3日間頑張りましょう。 ・MHF 今後やる事。 SR(スキルランク)上げ SRの武器ランク上がったらラルゴエスパーダ(レア2大剣)→グランデエスパーダ(レア3大剣)を作成 エスパーダで頑張りつつ…

懐かしき遊び場

法事で親戚とかが集まったり。 法事も終わり、帰る前に小学生の頃によく遊んだジャンボ滑り台のある公園へ親戚の人達一緒に。 久し振りにこのジャンボ滑り台のある公園に来ましたが今改めて見るとなんともアグレッシブな作りに関心、初見の人は絶対にビビる…

音楽

なぜだかカラオケに行く事になりました。 個人的に歌うのは苦手、音楽自体は好きですけど。 そんな自分ですが最近はなんだかんだで少しは曲のレパートリーが増えてきたっぽいです、苦手は苦手ですけど。 カラオケが苦手になった理由としては邦楽は高校ぐらい…

SR(スキルランク)

これといって特になんにも無い感じ? 仕事行ったってぐらいか。 ・MHF 新スタイル取得まで難しい書物【赤】あと1個の所まできてるので頑張って書物集め。 いや、頑張ってというか集まればいいなぁぐらいですかね。 そんなこんなで書物が集まって新スタイルの…

怠惰を極める

休みです。 MHF大型アップデートの次の日だから休みという訳ではありません、たまたまです。 前日『明日休みだー』と思っていつもよりはりきって仕事してたらはりきり過ぎたのか腕が痛いですw ・MHF 腕も痛いし休みなのでのんびりとネトゲ、休みを家でネト…

大型アップデート

MHFの新スタイル、最初はどうでもいい感じだったんですけど、話を聞いてる内にちょっと気になってきてしまいました。 大剣のガード斬り使いたいです。 ・MHF 大型アップデート初日、例によって色々と変わっております。 最初に目に付いたのはアイテムBOXの拡…

デコレーションメール作成

デコレーションメール、よくわからんので避けてきた道。 普段のメールとか普通のメールで十分だと思うのです、正月とかにデコメが届いたりすると『おぉ、なんだか賑やかなメールがきたな』って感じで自分でも覚えようかとは思うのですが。 まぁそんなこんな…

ポケモン対戦

育ててたポケモンがようやく一匹完成しました、そんな昨日。 ・ポケモン(ソウルシルバー) ポン先生から連絡が入って対戦、Lv50制限ダブルバトルの4vs4。 昨日ようやく育成が終わった所でもう対戦か、時間詰めてやってた甲斐があったというか時間詰めてギリ…

ガンダム好きはどこにでもいる

前にネックレスを頼んだ所へ久し振りに顔を出しに。 ネックレストップが欲しいと思いつつも最近はあんまり考えたりしてなかったので、全くイメージとかも固まってないです。 そんなこんなでなぜだかガンダムの話なんかを、男の店員さんなんですけど結構ガン…

他の人の家で飲み会

会社の同僚の集まり飲み会、今回は焼肉です。 ここの所こんなんばっかりやってる気がするな、別にいいけど。 ここら辺の面子が集まると会話内容が主に下ネタ方向に・・・、下ネタ嫌いじゃないけど苦手なんですよねー。 例によって『そっちから週何回オ○ニー…

BP稼ぎ

ここの日記、改行すると必ず一行分ぐらい勝手に間が開くから大型AA(アスキーアート)使えないんですね・・・ ・ポケットモンスター(ソウルシルバー) ポン先生との対戦に向け、時間の合間合間を使って対戦用のポケモンの育成を進めております。 現在育てて…

ネタがない

なるべく誰が読んでも分かる様な事を最近は一番上にもってきて一言書いたりしてるんですが、これといって何も思いつく事が無いっていう・・・ こういう所でネタに悩むと更新が滞ったりするんですよね。 ・MHF 大剣の新モーションはガードカウンターだそうで…

結婚

自分じゃないですよ。 ポン先生が結婚するそうで、おめでとうございます。 というかポン先生の日記によるとすでに入籍はしたみたいですね、なんとなくできちゃった結婚的な感じはしますが。 それとも自分の知り合いにいたみたいな子供が出来たら結婚しよう的…

駆け込み入魂

足が痛くなりそうなのは相変わらず。 気を付けていれば痛くはならなそうなんですけど気を付けていないと普通に痛くなりそう・・・ ・MHF 狩人際の入魂。 今週あんまり時間取れなくて全然入魂が進んでいないので今日だけでもガッツリ(?)入魂しよう。 そん…

疲れてるの?

足が痛い、主に土踏まず辺り。 前〜にも足が痛くなってまともに歩けないぐらい腫れ上がった事があるんですけどあの感覚ですね。 腫れ上がる原因は不明なんですけど疲れとかなんとかが要因なのかなぁ。 暇な様で案外暇じゃない毎日なんですよね。 疲れがちゃ…

城へ

今の彼女さんと付き合ってトータルで約3年、トータルって入れないといけないのがなんだか色々とあれですが。 それだけの期間付き合ってはいるんですが実の所彼女さんの親父さんにはまだ直接会った事がないので初顔見せに。 『正直どう思われるんだろうな・・…

定年退職式

高校の剣道部の先生の定年退職にあたってのお疲れ様会。 個人的にはもう少し集まりを多くしたかったかなぁと思わなくもないですが165名の関係者が出席。 『絶対先生途中で泣くと思う』の予想通り先生は途中涙で声にならない場面が何度か見受けられました、み…

もう少しでMHF8.0

SkypeのVerを戻して試しに通話。 1対1での通話しか試してませんが以前と変わらない通話が可能になりました。 うん、やっぱりVer4.2と家のパソコンの相性が良くないんだなこれは。 ・MHF もう少しで大型アップデート。 http://www.mh-frontier.jp/preview/s…

残業ナッシング

仕事の残業が今日は早速中止になったっていう・・・ 明日は元々残業無い日なので残業無いんですけど来週からはどうなのかな? もう少し残業がしたいです。←切実

Skype

Skypeの調子が悪い。 最新版にアップデート(PCが自動更新)した結果上手く通話が出来なくなりました、主に紳士と自分のSkypeだけみたいですが。 上手く通話が出来ないのはどうもこの最新版ってのが悪さしてるっぽい? 旧verの4.1で元に戻るならそのまま旧ve…

方針は決めた

ポケモンを片手間でやりつつ約5ヵ月ぐらい、最近になって少しおもしろくなってきました。 しかしながら真面目にやると本当に膨大な時間を必要とするゲームですねこれは・・・ ポン先生から『1ヵ月以内に1人4匹のタイマン、ダブルバトルやろう』という話が出…

残業

久し振りに仕事で残業が予定されています。 今月は12時間らしいです、あくまで予定ですが・・・ 正直自分のとこは残業無いと生活とか結構大変なんですよね、いや独り身だからどうとでもなるんですけど。 なので出来る事なら残業はこのまま12時間あって欲しい…

休日

久し振りにゆっくり休日。 と思ったら兄貴の嫁さんが事故ったとかなんとか、まぁ大した怪我も無く済んだみたいですが前に乗っていた車が大破しました・・・ 自分自身は今は全くと言っていい程使ってない車なので壊れても特に問題は無いんですけど長く乗って…

豚さんを喰らう

豚の会当日ー、主に豚肉を食べましょう、今回の参加者は全部で6名。 という事で紳士が豚肉を3キロ買ってきてくれたので皆で食べようという企画、肉の種類は何種類かあったみたいですが自分は全く把握してません。 食べ方は豚しゃぶ、特になにか凝った加工と…

対戦の準備

3日にやる豚の会、食材の方はいいとしてその時にやるであろうポケモン対戦の準備が忙しい。 決戦は明日だというのにこれから努力値の割り振りとか準備が出来てないにも程がある、しかしながらタッグ戦なので準備をしない訳にもいかないので頑張って育て上げ…

4月ですか

あっという間に今年も1クールが終了、なんだかんだで毎日なにかやってるようなそうでもないような。 人生ってこんなに忙しかったかな・・・ ポン先生からのエイプリルフールメール。 内容的にネタなのか実話なのか良く分からない、ポン先生ならやりかねない…