2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無理だった

・MHF パローネコースが2週間もあったのに結局大蛇ノ大鉈【燦然】の強化は目標のLv80には届かずLv77止まり。 構想としてはLv80になったらそこからの余った時間で開拓を進めたりしようかと思ってたんですが全然無理でしたね。 明日大型アップデートが入ってMH…

睡眠時間削るのも限度がある

2週間分ぐらい溜まってた日記の更新が大分追いついてきました。 色々ある中で日記の更新優先度ってのは低いのでいつの間にか溜まってしまうんですよね・・・ まー優先度低いって言っても更新が出来なかった時は「また溜まっちゃってるなー」と毎日気にはなっ…

少しづつ

今週も戦場の絆をプレイしてきましたよ、週1ぐらいのペースでやれればやっていこうかと思っております。 まだまだ二等兵ですがザクI(格) ザクII改(近) ドム(射)が使える状態に、あと1回ぐらいやれば次でグフ(格)が追加される予定。 自分が前にやって…

もう少しで1月終了

今週も休日出勤。 今月は残業もそこそこあったし休日出勤2回、1月分の給料は少し期待が持てそうだな。 まーこれぐらい働いてやっと並ぐらいの給料ってのが悲しいところですが。

要望という名の苦情

・MHF 要望対応状況 要望 大剣の秘伝防具のスキル「大剣技【剣王】」で発動する特殊効果「攻撃をガードすると斬れ味が回復する」は、スキル「ガード性能」が発動している際、回復量が減少されないようにしてほしい。 対応 2012年2月1日(水)に予定されてい…

時期を逃す

・MHF 先週消化出来なかったイベントクエスト「妄想ランスは尾ヒレ付き」。 作れる武器がホントどうでもいいような武器な上にクエストがちょっと面倒なのでクエスト募集が全然ないっていう。 遅い時間から始めたので自分から募集する気にもなれず、募集文を…

最後のG装飾品

・MHF 黒角竜の衝撃【上位】(腕力珠G)、またか、またやる事増やすのか。 でもこれでようやく新G珠装飾品が全部出揃いましたね。 腕力珠G何個分ぐらいのキー素材集めればいいんですかね。

寝る

何もやらずにというか出来ずに寝てしまう事が増えてきた。 寝てる時間なんてないのに、寝ずにはいられないっていう。

溜まってゆく

・MHF 就業時間が長い為ゲームをやる時間が取れず消化したい部分が全然進んでいかないっていう。 ラヴィエンテ狂暴期やりたい所ですが先にイベントクエストの消化を。 んで、イベントクエストの消化を進めてて思い出したんですけど大猪の衝撃【上位】(研磨…

DSでモンハン

嫁さんの友人が子供を連れてアパートに訪問。 自分は主に子供の相手、というか子供がモンスターハンター3Gを持ってきてて、なぜかアオアラシっていうモンスターを倒す羽目に。 名前からして序盤モンスターかなって予想はついたんですが、キャラクターの装備…

戦場の絆

今日は休日出勤、休みじゃないのがあれですが、それでもいつもよりは早く帰れるわけでして。 久し振りにOZで『戦場の絆』をプレイしてきました。 前に使ってたカードが車の中に無かったので新規でカードを作成。 そのカードなんですけど、なんか色んなゲーム…

第2回更新情報

・MHF 新モンスター『アビオルグ』。 良く見ればまんま恐竜なモデルで案外好きかもしれません、ムービーで動いてる所見たらそう思った。 新モンスター『タイクンザムザ』。 こっちの実装はまだまだ先の話ですが甲殻種のモンスターという事で。 カニかと思っ…

寝返り

赤さんが寝返りをする様になってきました。 寝返り打っても、うつ伏せになったまんま戻ってこないですけどね。 あれだよな、人間最弱過ぎんだろ。 よくこんなんで生態系の頂点にいるもんだと思う。

時間が・・・

仕事から帰ってくると21時になってるっていう・・・ ここから飯風呂と赤さんの世話をしたらもう何も出来ませんよ。 ・MHF と言いつつも、今日から2週間の間『誰でもパローネコース』なのでラヴィエンテ狂暴期を。 この2週間の間に大蛇ノ大鉈【燦然】をLv80ま…

小休止

金曜〜月曜に掛けて結構無理してたので今日は仕事以外何も出来ず。 明日から更に残業が1時間追加らしい。

ルコFXクロウ

・MHF ルコFXクロウ完成。 スキルシミュレーターによく引っ掛かってたのでとりあえず作ったって感じなのですが、改めて性能見るとなんか色々とおかしいですね。 ルコFXクロウ:防御力165 攻撃+5 麻痺+5 斬れ味+4 達人+3 匠+3 空きスロット3 匠+3と空きスロッ…

トミカ博

トミカ博のチケットを貰っていたので折角だし行ってみる事に。 会場に着いたのですがー、外ものすごい行列なんですが・・・ トミカ博とかきっとガラガラなんだろって思ってたんですが大分甘かったみたいですね、正直なめてました。 という事で行列に圧倒され…

スノボ

今シーズン初のスノーボード、今回は岐阜県のウイングヒルズ白鳥。 早朝の山頂は雪がフカフカで気持ちがいい、フカフカ過ぎると滑り難いけど倒れても気持ちいいからどうでもいい。 シーズン1回目とかだと大体滑り方忘れてて上手く滑れないのが定番だったので…

アップデート情報

・MHF 2012年2月1日(水)の大型アップデートの第1回情報公開。 新モンスターはMHFでは初となる種族の獣竜種、『アビオルグ』のお披露目。 新モンスターはもう1体いるみたいですが、そちらの方はまた今度という事で。 新モンスターはまーいいとして。 気にな…

今週は平和だな

・MHF 今週は狩人祭って事以外はこれといってやらなければいけないって物もない久し振りに自由な週。 この間にルコFXクロウとルコFXウイングの作成を進めましょうかね。 この2つが完成すれば装備組むのに色々と幅が出てくると思うので、本格的にHCクエスト…

から揚げ

赤さんの世話の為に仕事を有休取ったのだが、嫁さんのお母さんが手伝いにきてくれたので自分はこれといってやる事がなかったという。 その代わりなのかどうかわかりませんが、嫁さんからなぜか「鶏胸肉を使って料理を作れ」という課題を突然押し付けられたっ…

早寝

明日嫁さんが赤さんの離乳食の研修受講という事で、受講してる間自分が赤さんの面倒をみるという流れの為明日は仕事お休み。 明日休みなので今日はネカフェにちょこっと行ってこようと思ってたのですが、眠くなってしまったので早目に就寝する事となりました…

間に合わなかった

・MHF 今の期間中、HCティガレックスをやる人がほとんどおらず、募集して抜けてまた募集してってのが面倒なのでラスタとペア狩りが基本。 現状の自分のやり方だと1回の討伐に平均11分ぐらい掛かっているので素材集めが結構困難なんですよね。 なので今回の韋…

個人韋駄天杯

・MHF 個人韋駄天杯(大剣部門) 闘技場のショウグンギザミ&ドスランポスの討伐、武器はレア4以下。 今回は期間が火曜までなので、最適武器と思われるセゲオブレイカー(HC武器)の作成の為に素材集めを今更ながら始めたのですがー。 ランポスの最上皮入手…

課金切れ

郵便局に電話してみた所、「クレジットカードなどの場合は住所登録以外の所への郵送は出来ないので他の所が郵送先になっていると届かないですね」との事。 現在のアパートから、そのうち実家の方に戻る予定だったのでカード会社の方の登録住所の変更を行って…

郵送物が戻るので

例のクレジットカードの件なんですが、どうもカード会社からの郵送物が届かない状態になっているらしく、それが原因でカードが利用停止になってるらしいです。 明日郵便局に電話してその辺り聞いてみるか。

近況

・MHF 2012年1月4日(水)定期メンテナンス終了後 〜2012年1月25日(水)定期メンテナンス開始まで 「超・狩人塾」 太刀と狩猟笛の生産&強化、シエリーシリーズのFX派生のキー素材 HR99以下のキャラクターとHR100以上のキャラクターが必要という面倒な内容。 「…

早かった

正月休み最終日。 観たい映画があるので観に行こうかと思ってたんですけどなんか寝てました・・・ あぁ、明日から仕事かぁ、めんどくさいなー。

引き続き挨拶回り

今日は自分の母親の母親と母親の兄弟夫婦の住んでいる所へ挨拶。 自分が毎年挨拶回りで回ってる所はこれで全部、嫁さんは嫁さんで回りたい所あるんだろうけど、赤さんの機嫌とか体調的に1日一軒ぐらいが限界点かな。 あぁ、正月休みもあと1日か、早いのぅ。

お賽銭

今日は嫁さんの実家の方に新年の挨拶に。 嫁さんの実家の方で自分が出来る事は特に無いので基本は寝て過ごします。 そしてご飯を頂いて帰る、と。 赤さんも以前よりは少し成長し、それに伴って嫁さんの実家の両親のテンションも同時に上がっていってる気がし…