プチ練習会(浜名湖)

連休中の練習会2回目
回し方を試行錯誤中になってから初の浜名湖練習
前回は30秒切れる所か31秒すら切れませんでしたが今回はどうか


結果的にはベストである29秒台には入りませんが、頑張ってみても31秒台すら切れなかった前回と違って丁寧に試し試し走ってる感じでも30秒台はまぁなんとか
とりあえずは今の車両の状態での使い方としては改善されてきているのかな


計測の方は『WC3』というのを、通称をBat Manとか言うとかなんとか
上手くアクセル開けれる箇所が少ないというか、そこそこ大きく曲げる箇所が多いので自分的には得意ではない感じではある
タイム的にはベストが29秒479、動画でtjieさんが25秒278という事でtjieさん比でいくと116.61%って事ですが、トップタイムはもっと上だと仮定すると120%切れるかどうかという所でしょうか
目指すは115%切りと考えると全然目標値に届いてないですねぇ・・・


今回、隼で8の字GPで35秒が切れないという方の隼をお借りして隼で8の字GPに挑戦してみました
https://www.youtube.com/watch?v=JkcZzNSClEA
結果としてはとりあえず34秒台には、細かい数字は覚えてませんが
自分がバイクの免許を取って初めて買ったバイクが隼でして、今回お借りした現行型では無く旧型ですが
その隼でこうして8の字GPがパッと出来る様になったというのは進歩ですかね、いやホント


基本はGSX-R750を走らせる時と同じ所を注意して走らせましたが、ステアの切り方が安定していなかったり、フロントフォークをフワフワさせてしまっていたりで満足と言える走りではなかったので現状のセッティングでもそれなりにちゃんと走らせられればぐらいで33秒台には入るんじゃないかなぁという気はします


回し方はまだまだ安定していないので要練習