メタリカ

9月25日(土)、さいたまスーパーアリーナで行われるメタリカのライヴチケットのお金を届けつつチケットを受け取りに友人宅へ。
自分の家から結構近い所に住んでいるんですけどそんなに会って話をする機会も少なくなってるので久し振りに家にお邪魔させてもらう事に。
自分の周りでは唯一と言っていいHR/HM系の話が出来る貴重な存在でしょうね、他の人とHR/MH系の話をしようとしても95%ぐらいアーティスト名を出した時点で躓きますからねぇ・・・
まぁその辺は自分も詳しい方じゃないので余計に話が噛み合わなくて続かなかったりって感じなんですが。
その辺の心配が要らないので話し易い相手っていう、曲に対する好みもちゃんと持ってて自分で分析も出来る人ですしね。
 
そんなこんなで音楽の話中心に5時間、世間話1時間ぐらい。
こうして改めて話してる時間書き出してみるとよくこんだけ話してんなぁと関心しますねw
しかしライヴの会場時間15:30っていつになく早いな。
 
MHF
ラヴィFXヘッドの生産強化用に大巌竜の棘があと2個足りてないので久し振りにラヴィエンテ。
ラヴィエンテは1回の討伐までに1時間以上掛かったりするので、せめて大巌竜の棘が1個でも出て進んでくれればと思っていたら剥ぎ取りで1個、報酬で1個で一気に2個揃いました。
とりあえずはこれで無理してラヴィエンテやる必要も無くなったので嬉しい所、後は古龍種の特濃血と古龍種の剛翼集めに専念しても大丈夫そうだ。
しかし大剣の進化武器もいずれは作っていきたいのでまだまだラヴィエンテとは長い付き合いになりそうではある。