集中+2

ウォーキング・ウィズ・ダイナソーのチケットが手元に届きました。
賛否両論あるみたいですが、過度に期待してなければ普通に楽しめるんじゃないかな。
自分は恐竜が観れれば基本それでいいんですよ。
出来が良ければラッキー、良くなければそんなもんですよねー、ぐらいで観るのが丁度良いんだと思います。
 
MHF
ブーブー体術:回避とガード時のスタミナ消費半減
前々からちょっと欲しいなーと思っていた猟団プーギーに着せるブーブー体術用のプーギー服を作り始めました。
生産素材は白の丈夫な布地x75、モフモフ薬x22、なりきりパーツx30
とりあえずモフモフ薬x22個は作り終えて今は白の丈夫な布地x75個分のギアノスの皮x150個を地道に集めてる最中、今ギアノスの皮も半分ぐらいは集まったのかな?
残るなりきりパーツx30は簡単そうなので作れる人がいれば作ってくれると有難いですが、自分で作ってもそんなに手間って程でもないか。
素材集まったら八重樫さんに連絡するか、猟団長しか猟団プーギー弄れないしな。
 
集中+1装備を作ったけど『集中+2じゃないんですか^^』とか言われたので考えるだけ考えてみた。
カフ:                   溜短縮カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:稲荷・FX【兜】     Lv7 108 剛力珠 剛力珠
胴:ヴィンFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:古龍SP         Lv7 127 研磨珠SP
腰:ヴィンFウエスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:稲荷・FX【具足】    Lv7 147 剛力珠 剛力珠

防御力:628 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:2 氷耐性:10 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+4,火事場力+2,集中+2,高級耳栓,回避性能+1,砥石使用高速化
 
なんという太刀用装備、というか幻雷刀【聳弧】用装備というか・・・
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,高級耳栓に集中+2を付けようと思ったんですがどうにも付かなかったので斬れ味レベル+1は諦めました。
古龍SPのSP珠は太刀用に組み込んだだけで適当です、大剣なら見切り+3に落として忍足珠SPでガード性能+1の方付けますかね、そうするとスロットが2つフリーになるので状況に合わせて好きな装飾品入れてくれって感じになります。
このスキルで大剣使うとしたら巨龍剣【オリンポス】1択、極長武器は無闇に振舞わすもんでもないし、敵との間合いも取れて火事場向きなので、この装備との相性は良いとは思います。
思ったよりは魅力的な装備ですが、ヴィンFシリーズはターボパック生産券(課金ランダム入手)を必要とするので地味にキツイ。
前のFX2箇所+ハーヴェストも大概に廃人装備でしたが、斬れ味レベル+1無しで汎用性に欠けるこの装備にFX2箇所+ターボパック2箇所+カフPAを使用するとかそれはそれで廃人度合いが結構ひどいですね。
とても人にオススメ出来る装備ではない。
 
で、どうですか飛飛さん、幻雷刀【聳弧】のスロットに絆珠G入れればかなり硬い優秀な装備になりますよw