懐かしき遊び場

法事で親戚とかが集まったり。
法事も終わり、帰る前に小学生の頃によく遊んだジャンボ滑り台のある公園へ親戚の人達一緒に。
久し振りにこのジャンボ滑り台のある公園に来ましたが今改めて見るとなんともアグレッシブな作りに関心、初見の人は絶対にビビると思いますw
是非見て欲しいと思って帰り際に写真撮ったんですけど人が写り込んでるので画像のアップはしない方向で。
そのうちまた写真だけでも撮りに行こうかな。
 
MHF
ガード斬り
ガード発生はやや遅いがモーション中のガード時間は長め、ガード期間中に何回攻撃をガードしたかで斬りの威力がアップ。
ただし、ハンターからの攻撃をガードしても威力はアップしない。
ガード出来る攻撃であれば後ずさりはしない、ガードして体力削られる攻撃は削られる、ガード出来ない攻撃は普通に喰らう。
どの斬りからでもガード斬りへ繋げる事は可能、但し納刀状態からではガード斬りは出す事が出来ない。
 
大体こんな所か。
ガード発生は速くは無いので案外難しいです、攻撃が裏から入れば当然ガード出来ませんし。
上手くハマれば強そうだけど相当な熟練度が必要かもしれません、やりがいがあるっちゃあるとも言えます。
 
HCクエスト(ハードコア)
SR(スキルランク)が発生する所まで行くとHCクエストというのが受けられる様になります。
普通のクエストと何が違うかと言うと今まで見飽きたぐらい見たモンスターが新しい攻撃をしてくる様になります。
例えばイァンクックの火炎弾、今までは火炎弾が飛んできて地上に着弾すればそこまでって感じでしたが、HCのイァンクックは火炎弾が地上に着弾するとそこから炎が火柱となってハンター目掛けて迫ってきます。
まぁそんな感じでモンスターが大分強化されているみたいです。
強くない武器、低防御の防具で立ち向かう事になるので見飽きたモンスター相手でもかなり新鮮な感じで戦えて面白いです。
これは暫くは楽しめそうだ。
 
久し振りに猟団SS(スクリーンショット)でも撮ってみました。
今回はバレンタインクエストで入手した武器を紹介。

これはひどい
でも見た目のインパクトはMHFの中でも最高峰な代物ではないでしょうか。
このパカッと開いた口、死んだ様な目、嫌いじゃないですw
ちなみに左からハンマー(紳士)大剣(自分)狩猟笛(八重樫さん)となっております、ハンターは主にフルクシャが写っていますがこれは八重樫さん、自分達は後ろに隠れてしまっています。
武器を並べようとしたらこんな風にしか撮れませんでした・・・
それにしても説明しないとどれがなんの武器なのかホントにわからんなこれ。