音楽

なぜだかカラオケに行く事になりました。
個人的に歌うのは苦手、音楽自体は好きですけど。
そんな自分ですが最近はなんだかんだで少しは曲のレパートリーが増えてきたっぽいです、苦手は苦手ですけど。
カラオケが苦手になった理由としては邦楽は高校ぐらいまで聴いてたんですが、社会人になってからは洋楽ばかりを聴く様になって邦楽に疎くなった&邦楽曲忘れたってのが原因。
かといって洋楽歌える曲多いかというとそうでもないし、聴いてるジャンルがHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)なのでカラオケBOXに曲が入ってない事が多いってのが・・・、最近はHR/HMの曲も増えてはきたみたいですが。
最近はHR/HMに限らず曲を真面目に聴くというか覚えようってのが無くなってるので曲離れが加速してるんですよね。
音楽は好きなんだけどなぁ、そこに費やす時間があんまりないのかな、熱意とか。