ギリシャ神話

映画、映画館で観るの好きなんですけどなかなか観に行く機会って作れなかったりするんですよね。
今回は衝動的に『タイタンの戦い』とか観に行ってきました、映画の内容とかは全く知りません。
タイタンって辺りでギリシャ神話系かなってのとMHFアクラ・ヴァシムみたいのが出てるのでちょっと興味そそられたって感じですw
観た感想としては、話の内容的にはギリシャ神話で特にこれといった内容は無し、ただ普通に観る分には結構楽しめるんじゃないかと。
個人的な見所としてはやはり巨大なサソリとの戦闘シーン、思った以上のモンスターハンターっぷりに思わずニヤけました。
 
ギリシャ神話って沢山あるんですけど自分はディズニーのヘラクレスぐらいでしか観た事がありません。
んでギリシャ神話を調べていくとヘラクレスってのはタイタンの戦いに出てきた主人公ペルセウス(ゼウスの子)の孫とゼウス(神)との子供みたいですね。
自分の孫との間の子とかこの時点でギリシャ神話のドロドロ感がすごいです・・・
ギリシャ神話について書いていくとキリが無さそうなのでこの辺にしておこうw
 
MHF
デュラガウア剛種大剣フォルテペルフェット完成。
最近の自分のペースにしてはかなり早い段階で完成までもっていったんじゃないでしょうか。
一応自分のメイン武器である大剣って辺りがモチベーションに繋がっているんでしょうかね。