豚さんを喰らう

豚の会当日ー、主に豚肉を食べましょう、今回の参加者は全部で6名。
という事で紳士が豚肉を3キロ買ってきてくれたので皆で食べようという企画、肉の種類は何種類かあったみたいですが自分は全く把握してません。
食べ方は豚しゃぶ、特になにか凝った加工とか要らないので楽でいいですね、変な味付けになって困る事もありませんし。
自分は豚肉をあまり好んで食べる方ではないので正直ちゃんと食べれるのかどうか実は不安だったんですが、特になんの問題もなく食べれました。
これは豚しゃぶという形式が良かったのか用意してくれた豚肉が良かったのか、両方かな。
しゃぶしゃぶってアクが結構出てアク取り作業が忙しかったりするもんなんですが今回ほとんどと言っていい程にアクらしい物が出ませんでしたね、これはちょっと驚きました、やはり肉の質によるものなのか・・・
そんな感じで3キロあった豚肉は瞬く間に消化、自分含めてごはんを食べてる人も3人居ましたがそれでも結構なペースで食べきってしまいましたね。
食べきれるかどうかちょっと不安だったので自分はごはん食べる量を調整しながら食べてたんですけど特にそんな事しなくて良かったかもしれませんね。
豚さんおいしくいただきました、ごっそさん。
今回参加出来なかった人も居るので機会があればまたやりますかね、みんなの時間が合う日があるといいんですけどね。
 
食事が終わってポケモン対戦会。
構図的にはポン兄弟vs八重樫さん&自分というタッグ戦。
が、対戦レギュレーションの把握があまり行き届いておらず『2vs2?3vs3?3vs3しか出来んな、じゃあ3vs3で』ぐらいのなんともいい加減な感じで開始。
ポン兄弟『ちょっと待った、レベル設定がおかしい!!』
ポン兄弟と自分のポケモンは大体50ぐらいだったのですが八重樫さんのポケモンだけ70を超えています(ずーん)。
それもそのはずどうもこの対戦形式にはレベル設定という項目がないみたいです、ポン兄弟南無・・・
この状態だともうLv70オーバーのマリルリが無双状態、相手の攻撃喰らってもあんまり体力が減っていきません。
そしてLvが低かった自分のヌオーは途中で倒れ交代を余儀なくされましたが交代して出てきたのがこれまたLv70オーバーのオーダイル、ポン兄弟の絶望感に更に追い討ちを掛ける、もう無理ゲーです。
 
今日の教訓:レギュレーションはしっかり設けて然るべき場所でやりましょう
 
MHF
個人韋駄天杯期間中、だと!!
また忘れてたよ・・・