怠惰を極める

休みです。
MHF大型アップデートの次の日だから休みという訳ではありません、たまたまです。
前日『明日休みだー』と思っていつもよりはりきって仕事してたらはりきり過ぎたのか腕が痛いですw
 
MHF
腕も痛いし休みなのでのんびりとネトゲ、休みを家でネトゲしてダラダラ過ごすってなんか凄い怠惰な生活で贅沢ですよねw
そんな感じでのんびり難しい書物集め。
書物入手の手掛かりとして幾つか挙がってるのを自分自身で実践。
・自分がクエスト主だと書物3色の内のどれかしか出ない、つまり同じ色集めたいなら自分でクエ主やるよろし
・人数多い方が書物は出易い
・ボスモンスターがいるクエならクリアすればなんでもとりあえずは書物出る
こんな所。
という事で下位のデュラガウアを自由区で人募集しながら回してみました、実装されたばかりの新モンスターのクエストなら人も集まり易いし。
後から思ったんですけど平日の真昼間だってのに結構人が居ましたね・・・、まぁいいか。
そんなこんなで書物【黄】をチャチャっと3つ以上集め残りの色の書物集めへ、ここからは他人のクエストに参加しないといけないので自由区を飛び回りましたが書物集め的に効率が悪い事悪い事、【黄】はすぐ集まったのにな・・・
結局今日は書物【黄】【青】が3つ、【赤】が2つと実に中途半端な所で終了。
今日中に新スタイル獲得の所までいく予定だったんだけどなぁ、そんなに上手くはいかなかったな。
 
デュラガウア
そういえば新モンスターであるデュラガウアさんについて何も触れてませんでしたね。
現状だと下位と上位しか存在しないデュラガウアさん、下位とか上位ぐらいだとダメージ受けてもそんなに危機感感じる事もないのであんまりって感じなんですよね。
剛種は普通に強いと思うのでそこに期待かな。