BP稼ぎ

ここの日記、改行すると必ず一行分ぐらい勝手に間が開くから大型AA(アスキーアート)使えないんですね・・・
 

ポケットモンスターソウルシルバー
ポン先生との対戦に向け、時間の合間合間を使って対戦用のポケモンの育成を進めております。
現在育てているポケモンにはBP(バトルポイント)を注ぎ込まないとまともな物に仕上がらないのでバトルフロンティアという所でダブルバトルの練習をしながらBP稼ぎを。
育成に112BP欲しいんですがバトルフロンティアで7回戦勝ち抜いてポケモンを28匹倒して貰えるBPが3〜4、途中で負けると最初からやり直しになるので平均3BPぐらいとみていいかもしれません。
なので38×28=1064匹倒してようやく自分が欲しい分のBPが集まる計算。
うん、計算するんじゃなかった・・・
wi-fiとか使って2人でバトルフロンティアとかやると7回戦勝ち抜きで8BP〜9BP貰えるので時間が合えば協力して進めた方がいい感じにはBP稼ぎが出来るかな。
それでもしんどいですけどね。