戦場の絆が楽しい

毎週日曜日は戦場の絆Dayになりつつあるというかしていきたい。
Dayって言っても4ゲームやったら帰っちゃうんですけどね。
 
グフ(格) ザクII(F2、近)が使用可能に、ドム・トローペン(サンドブラウン、近)が支給待ちの状態。
今日は先週の思想通りに『高コストの機体を優先的に使おう』という事でコスト200のザクII改を。
自分は高コストの機体は使った事がないと言ってもいいぐらい使った記憶がないです、自分が使った中の高コスト機体ってゴッグの腹部メガ粒子砲B装備のコスト190までな気がする。
 
ザクII改の乗出し、動き始めに1ブーストした時点で機体性能の良さが実感出来る、射撃もザクIIに比べると明らかに性能が高い。
高コスト機体なんてコストが高いだけだろって思ってましたが随分と性能が違うもんですね、正直驚きました。
とまぁそんな具合でS判定を2回頂きました、近機体でS判定貰ったのって初な気がする。
 
今日は1対1の勝負になった時にちゃんと相手を抑え込む事が出来たってのがちょっと嬉しかったな、単純に相手が上手くないってだけなんですけどね。
このゲーム1対2の状況だとどうしようも無く不利な状況になるので1対2になったら逃げるに限る。
そして1対1の状況であれば負けない腕を身に着ける、当たり前の事なんですけどかなり重要ですよね。
 
そして支給待ちのドムトロさんなんですけど、支給されるまでに結構なポイントが必要なので後回しにすればよかったとちょっと後悔。
今後は支給機体選ぶ時はコスト低いのから順番に潰していこう。
まーグフ・カスタムorハイゴッグが支給機体に並んだら何も考えずに選択すると思いますけどね。
 
MHF
やっとこさイベント系の消化終了。
久し振りに上位ルコディオラをハンマーでやったら腕が劣化してて悶絶・・・
そしてお目当ての極龍の雷膜も全然出ないっていう。