タクラマカン・デザート

SLASHさんに誘われて戦場の絆を少し、今日の戦場はタクラマカン・デザート。
昔やってた時にやった事あるステージですけど、ジオン軍側からスタートするのは初めて、そしてこのステージはあんまり好きじゃない。
1戦目はミノフスキー粒子0%、2戦目はミノフスキー粒子100%というのが今日の仕様。
ミノフスキー粒子ってのは簡単に言うとレーダーの働きを無効化する物でして〜、ってこんな話してると無駄に長くなるな、自分自身あんまり詳しくないので詳しく知りたい人は自分で調べてください。
 
視界の良い1戦目は射撃機体のドムを使用、実戦では使った事ないだけに使い方が良く分かりません。
拠点落とされた後にタンク狙ってもしょうがないなーって事でタンク無視して他を攻撃してたんですけど役に立たず余裕のD判定、タンク堕としておくべきだったかなぁとも思うけど実力通りの判定取っとくのが無難か。
無駄にタンク堕としてもタンクの戦線復帰が早くなるだけだしな。
 
2戦目は視界最悪、レーダーも使えない状態で格闘機。
レーダーが利かないので闇討ち出来れば格闘機としては美味しい、逆に相手から先に発見されると良く分からないまま堕ちるハメになりますけどね。
相手はスナイパーが2機出てたっぽく、運良くお座りしてるスナイパーの後ろ取れたのでスナイパーを2機始末。
発見出来たのはただ運が良かっただけですが味方には良いフォローになったのではなかろうか。
砂漠のスナイパーは嫌いだ、スナイパーが出て来易いから砂漠は嫌いなんだ、俺はスナイパーが嫌いだ。
 
スナイパー使ってみると結構難しいんだよな、上手く使える人がちょっと羨ましい。