今シーズン2回目

雪山に到着、今回は岐阜県にあるダイナランド、高鷲スノーパークと隣接している為2つのゲレンデを行き来出来ます。
 
今回もブーツとボードはレンタル。
しかし今回はビンディング(ボードに付いてるブーツを固定する器具)の間隔が妙に開いていて凄く違和感があり滑り難い。
ブーツも締めがあんまり上手くいかず、足が中で少し動いたり、何度か締め直して大分解消はされましたが。
滑ってる内に大分慣れてはきましたが、前回よりは明らかにコケる回数が増えました・・・
 
そんな感じで初めて自分のブーツとボードが欲しいと思えてきました。
乗り難い乗り易いっていう感覚が自分でもちゃんと分かる様になってきたってのは経験積んで多少上達してるって事ですかね。
今回のボードは150cm、自分の感覚だと148cmの方が滑り易かった気がするので揃えるなら148cmにしようかな。
 
雪上戦士タカスダイナー 

右に写ってる人はどっかの誰かです、そして後ろの雪像はトトロ。
適当に撮っただけなんですけどマントのなびき方とか地味に良い感じに撮れてたので思わずUp。
あと、この写真撮った場所って麓のハウス近くとかじゃなくてゴンドラで登った山頂なんですよね。
この人この格好で山頂に居て寒くないのか、スキー用具は持ってきてるみたいなのでこの格好で山を下ってくんだろうな、タカスダイナーぱねぇ。