今週の絆

週1の戦場の絆、今週も継続中。
 
今日はザクII改の装甲セッティングを出し終わったので格機体を使ってみる事に、使用機体はグフ。
自分はQD外し(クイックドロー外し、格機体の重要テクニック)が上手くないというかあんまり意識してやった事が無いので正直格機体の扱いは上手くないです。
すっかりやり方忘れていてQD外し所かQD(近接攻撃から射撃に繋げるテクニック)の成功率も低かったです、後半感覚が取れてきましたが。
 
格機体は攻撃力はあるんですけどレーダーが貧弱なので戦況の把握がし難いのが難点ですね。
たまたまかも知れませんが、同じぐらいのスコアかそれ以上のスコアを取っていても近機体を使ってる時の方が勝率が高い気がします。
あと、昔やってた頃に比べると近接攻撃のサイトに切り替わる範囲が短くなってる気がしたのは気のせいなんでしょうか?
まーあんまり近接範囲が広過ぎると格機体が強くなり過ぎるのでちょっと短いぐらいでバランス的には丁度良いのかもしれませんね。
 
今日のプレイでドム・トローペン(サンドブラウン、近)とギガン(遠)が支給。
ドムはホバーによる独特の滑りがブースト後にあってブースト後の隙の少なさが凄いですね、上手く運用すれば被弾を抑えるのに活躍してくれそうです。
そして階級の方は二等兵→伍長まで昇格、とりあえずの目標の少尉までは軍曹→曹長→少尉なのであと少しという感じですかね。
SLASHさんが現状の大尉(?)のままであるなら少尉に上がれば同時出撃が可能になるのかな?