現状の絆

最近、MHF戦場の絆になりつつある。
戦場の絆の稼働初期は1ゲーム500円、1ゲーム終わると次のゲームやるのに2時間待ちは当たり前って感じで時間の浪費が凄過ぎて結局やらなくなってしまったんですよね。
それが稼働から数年が経ち、現在は1ゲーム300円、時間限定で4ゲーム1000円(期間限定って感じなので今月で終わるか、来月以降もこのまま継続かはわかりません)だったり。
やってる人もまばらで待ち時間はゼロ、連コインし放題な環境は時間の無駄が無くてありがたい。
対戦相手は全国なので知ってる仲間が少しいれば店舗のプレイヤー数的に過疎ってるのは問題じゃないですしね。
 
今日の戦場はトリントン基地(だったかな?)、ここもやるのは初のステージ、建物は多いけど基本は平地という個人的には好きなステージかも知れません。
待望のグフ・カスタムがようやく使える様になったので使いたいのですが、『近距離機体は要らない子』のレッテル貼られてると思うと選択し辛いっていう・・・
こういう時に2ちゃんねるとか見るんじゃなかったなぁと思わんでもないですが、情報収集は大事だし、なんとも言えないとこですね。
味方の編成が充実してる時を見計らってグフ・カスタム選択、そうでない時はコスト低目な格闘機グフを選択。
 
今日からは機動セッティングを重視した選択を、グフ・カスタムの方はまだセッティングが出揃ってないのでノーマルセッティングのままでしたが、グフは機動3(現状ここまでしか出てない)。
機動セッティングにしたお陰で近距離間合いでの立ち回りが大分楽になりました、機動セッティングで装甲は薄くなりましたが装甲薄くなった分の恩恵は十分に感じれました。
立ち回りはこの間の脳内シミュレートの通り戦況を見てタンクの援護と2機以上を相手にする事を努める。
戦い方としては厳しい戦い方を選択してるのでスコア自体は伸びない事が多いですが勝利数は今日は増やせました。
 
厳しい戦い方をしてる分苦手な近距離の立ち回りが少し向上してきてる気がします。
このまま上達して厳しい中でもスコアを伸ばせる様になれば温い戦い方だけを選択してる人よりは確実に上手くなれるんじゃないかと。
まーこんな戦い方が通用するのは現状の相手があんまり上手い人がいないからってのはあるんですけどね、だからこそそのレベルの相手ぐらいは捌ける様にならないと先が思いやられる。
 
MHF
5日掛けてようやくイベントクエストの消化完了。
3種類あるクエストの中で最後のやつがソロだと面倒だったのは面倒だったんですが、正直3種類1日で余裕で終わる内容だよなぁ。
入魂が全然進まねぇぞ。