保育園

赤さんが今日で生後半年、早いもんですね。
今日はこの先通う事になる保育園の受け入れがしてもらえるかどうかを聞きに。
自分の兄と妹が通っていた保育園でして実家からそこそこ近いんですよね、ちなみに自分は幼稚園っ子だったので保育園って行ってないんですよね。
それはさておき、どうも今年は申し込み人数が多いらしく現状で定員を大幅にオーバーしているらしい・・・
でもなんか受け入れてもらえるそうで、「定員オーバーしてたんじゃないのか」と思いつつも受け入れてもらえるならありがたい話だ。
 
今日はSLASHさんとの初戦場の絆
結果的に言うと足引っ張った感が否めません・・・
とりあえず今日の成果は動画で観た下投げハンド・グレネイドの使い方を見よう見真似でやってみたらそれなりに有効に使えてる感が。
あとは、SLASHさんのプレイを見ててシンボルチャットの使い方はかなり参考になりました。
昔と違ってかなり沢山のシンボルチャットが用意されていて、音声認識で色々なシンボルチャットを組み合わせて情報や意思の伝達が可能。
この辺は戦闘中に色々とモヤモヤしてた部分を解消出来る可能性を秘めているので上手く活用出来る様になりたい所。
 
今まで装甲セッティングにしてる事が多かったのですが、今度からは機動セッティングの方を挑戦してみようかと。
機体の運動性能的には機動セッティングを使うのが最も有利なので慣らしていった方が良さそうな感じ、機動セッティングは装甲が薄くなって堕ち易くなるので怖いんですけどね・・・
堕ち無し、安定して評価B以上が取れる様になりたいもんですね。