大型アップデート初日

会社に行くまでと帰る時のラジオが結構貴重な情報源。
そんな中『初音ミク』に関するニュースが・・・
 
なんでも初音ミクの楽曲が日本のiTunesチャートで1位を獲得。
また、各国の要望により邦楽歌手史上最多の世界217ヶ国への配信をiTunesでしているとの事。
 
なんというか、すごい事になってるんですね初音ミクさんは。
その内TVの音楽番組に出演なんて事も有り得たりするんでしょうか?日本のマスメディアはオタク文化的な物は嘲笑の的とするのが大好きなので正当な評価ってのはまずされない気はしますが。
まー自分もTVで突然初音ミクが出てきても観てて恥ずかしくなるでしょうけどw
 
その点海外なんかは日本よりも評価の仕方がオープンというか純粋に評価する事が多い感じがしますね。
なんか首を傾げたくなる様な間違った角度から評価してたりする事も多いですけどね。
 
MHF
大型アップデート初日、時間が無くてまともにやれておりません。
新モンスターの『アビオルグ』と少し戦ったってぐらいか。
以前にフレンド登録した人から突然個人チャットが飛んできてお手伝いで参加した形なのであんまり動きをじっくり見ながらは戦えなかったな。
体の大きさの割には軽快な動きするなという感じ、1頭に対して4人だとフルボッコなのでイマイチよくわかりませんが、2頭クエストとか剛種になった時に化けるのに期待。
 
イベントクエストがまた大量に配信されてるので消化に追われそうです。