勝てないね

2日連続で戦場の絆
今日の戦場はリボー・コロニー、ここもやるのは初めてのステージ。
昨日の反省点を振り返り今日は少し積極的に戦ってみる。
基本的にタンクが編成に組み込まれてるので基本はタンクの護衛で、射撃による牽制と敵機の引きつけ、味方が近接攻撃受けてるようであればカットに入る。
敵の攻撃がこちらに向いてるのは向いているので引きつけれているのですが、複数引き付け過ぎてそのままやられる事が多い・・・
暫く生き残ってる場合は今度は味方機がどんどん堕ちていくので結果的にどの道複数機に狙われるっていう、どうすればいいの?
味方機が上手く動ける様に配慮して動いているのですがどうにもこうにも上手く回っていかない。
自機が複数の相手をしているのであれば、他の所で優勢に戦ってくれてるのかと思えばそうでもないらしくただただやられていくのみ、自分のスコアは伸びないし勝負も負けるとかやられ損である。
ここの所全然勝ててないな、D判定も1回喰らったし・・・
 
今日は途中から黒の人と一緒にプレイ。
基本1人でやってたのでインカムの準備をしてなくてボイスチャットは少な目、というか戦ってる最中は会話皆無でしたね。
折角一緒にプレイしたのに4ゲーム中2ゲームはCPU戦になってしまったっていう。
単純に運が悪かったのか、それとも自分達2人とマッチング出来る様な相手がいないのか。
黒の人はザクII(S)使用でバンナム(CPU)相手に2桁スコアD判定喰らってました、格機体の扱いに不慣れ過ぎるだろう、まーきっとそのうち上手くなるよね?
 
今日中に少尉まで上がる予定でしたがD判定挟んだので昇格ならず。
んー、勝敗も重要だけどもう少しスコアを稼ぎに行ってもいいかな。
 
MHF
ルコFXウイング完成。
 
カフ:                   匠カフPC1 溜短縮カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスVI      Lv7  66 斬空珠G 斬空珠G
胴:ルコFXハイド       Lv7 173 集中珠G 集中珠G 集中珠G
腕:スリートFZアーム     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腰:ルコFXウイング      Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アオノコFフット     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:669 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:2 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,集中+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,麻痺半減,早食い
 
とりあえずの大剣用汎用装備、汎用装備なのでこれといった使い道はありません。
しかし一昔前なら組めなかったはずの随分と無茶なスキル構成が組み上げれる様になったのですね。
 
ルコFXが3部位完成し、FX防具の作成は一先ず休止して現状から組み上げれる装備を模索していこうかと。
なんかようやくスタートラインに立てた気がします。
 
そういえばスキルシミュレーターのdat配信してた人が今回の配信を最後に引退するそうで。
今回のdat配信を最後に誰も引き継ぐ事がなくなるのか、誰かが引き継いでこれからもdat配信は続くのか。
小道具部屋とスキルシミュレーターが無くなったらMHFは終わる、と言っても過言じゃないだろう。
小道具部屋の方はいつまで更新が続くんでしょうね。