お留守番

嫁さんが出掛ける用事があるのでアパートで赤さんの子守。
ミルクあげたりオムツ替えるのは楽なんですけど、それ以外の遊んで相手をしてないとブーブー文句いうのを抑えるのが大変。
遊んでれば文句言わないんですけど、目線外しただけでブーブー言ったりするので文字通り目が離せないという。
 
それはそうとこちらもどうでもいい話と言えばどうでもいい話なんですが、実家の自宅前にジュースの自販機が設置されました、というか設置したらしい。
とりあえず一年契約での設置らしいですが、どうなんでしょうね。
すぐに飲み物買えるってのはまーそれとして、空き缶捨てるゴミ箱があるってのはいいですね。
 
MHF
イベント系の消化を進めております。
グラビモスの方のイベントはまーそこそこですが募集があるし、武器や防具制限も無いのでいいんですが。
ガノトトス&ドスゲネポスの方が募集も全然無くて、武器がレア7以下制限な上に使用武器がガンランス ライトボウガン ヘヴィボウガン 弓っていう制限が設けられてて面倒っていう。
それと、メインターゲット以外のアナザーターゲットってのが設定されていて(ガノトトスの背中破壊)、更にSRでの参加じゃないと入手出来ない素材があったり、ホント色々めんどくさい、唯一の救いは下位クエストだって事ぐらいか。
 
この4種類の武器種の中で自分が秘伝書の取得をしてるのはガンランスのみ、なので以前から作ろうと思っていた雷属性攻撃強化【大】+広域化+2の装備を準備してみる事に。
雷属性攻撃強化【大】+広域化+2+砲術神
カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【鉄壁】    Lv7  98 雷攻珠G 雷攻珠G 気短珠G
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 大砲珠G 研磨珠G
腕:ルコFXクロウ       Lv7 165 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G
腰:メランFフォールド    Lv7 150 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 斬空珠G 斬空珠G

防御力:770 火耐性:10 水耐性:9 雷耐性:10 氷耐性:7 龍耐性:-2

発動スキル
気絶無効,砲術神,雷属性攻撃強化【大】,睡眠無効,広域化+2,砥石使用高速化,オートガード,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い
 
G装飾品の組み込み方見れば熟考された装備じゃないってのが一目瞭然ですね、聴覚保護も風圧無効もガード性能もありません。
ダンディズム+HB(ヒートブレード)+連撃砲に重点を置いたスキル構成、広域化+2は怯まずの実を飲む事で連撃砲で味方を吹き飛ばさない気配り用。
色々とピーキーなスキル構成ですが、ガンランス装備とは思えないぐらい防御力が高くなってますね。
 
んで、装備の準備したのはいいんですけど募集もほとんどないし結局ソロでやる事になりました・・・
ガノトトスの背中破壊をしないといけないのでボチボチ時間掛かってクリアタイムは大体6分〜ぐらいな感じ。
まーでも1回がこのぐらいなら個人的には許容範囲内なのでソロで自由に消化出来るなら悪くない。
 
ちなみにHB+雷属性攻撃強化【大】+連撃砲の威力は高く、下位ドスゲネポスだとサイズ的にフルHitしないでも2回連撃砲発射すると普通に倒せる程度には強いみたいです。