お手伝い

懸念していた右肩の痛み、相変わらず痛みはある物の、仕事に痛みが走る様な動きがなかったのでいつも通りなんとか仕事こなせました。
でも走ったりするとちょっと痛む、『五体満足って素晴らしいよね』ってこういう時は思いますね。
 
MHF
G珠に集中珠Gというのも追加される予定なのですがそれはまだ未実装。
まともな集中+2装備を作る上では欠かせない装飾品になるので早いとこ実装して欲しいもんですが今は我慢か。
グレンFXフォールドも集中+2装備に使いそうなのでその準備も進めたい所ですが、古龍種素材の在庫が現状足りないのは明らか、また古龍種の上翼・剛翼の救済クエストが配信されるのを待つ状態。
 
他にも業物+2装備の作成、ガンナー装備の方の充実とかやる事はあるのですがFX装備が絡んでくるとやはり古龍種の上翼・剛翼配信待ちって事になるんですよね・・・
 
という事で最近は飛飛さんのベルFXグリーヴ作成の手伝いが主。
ベルキュロスは雷耐性さえそれなりにしっかりしてればSR200台の防御力でも十分に戦えるので、SRを地味に上げながらまったり進行。
SR200台なので武器レア度制限が掛かって高いレア度の武器が担げないのですが、氷大剣としては最高峰のカタストレーターはレア6武器なのでベルキュロス相手なら攻撃力的にも一人前ぐらいはちゃんと確保出来るという部分でもやり易い相手で助かる。
それにしても久し振りに手伝う余裕が出てきたのはいい事だ。