狩人珠強化期間中

MHF
誰でもパローネコース開催中。
という事で期間中は狩人珠の強化に専念ですかね。
あと、狩人珠のお手入れが30日間分になっていたり狩人珠の色変更に確定で虹色に変更出来る項目があったりでちょっと驚いた。
 
大剣の嵐ノ型、溜め4攻撃なんですが、溜め切って開放すると溜め2の威力になるらしい。
この事自体はちょっと前から耳にはしていたんですが実際に自分では調べた訳では無かったのでなんともという感じでしたが昨日実際に体験する事が出来ました。
体感した事例としては、キャラバン101航路の最初に出てくるイャンクックの翼にダークミラブレイドで溜め斬り上げをした場合。
 
目視で溜め4開放→イャンクック死亡
溜め切って開放→イャンクック弱る所までいかず
 
キャラバンのモンスターの体力が低いのは知ってますが、火事場してる訳でもなんでもないダークミラブレイドの一撃でイャンクックが沈むとは思いませんでした。
溜め4ってホントに強いんだな・・・
 
ライトボウガン装備というか天狼砲【北斗】用の装備を真面目に考えてみました。
今までボウガン装備とかテンプレ装備しかほぼ使った事が無いので自主的に組むのって初めてかもしれませんね。
 
狙い撃ち貫通弾強化装備
カフ:                   反動カフPC1 精密射カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴィFXヘッド     Lv7 133 音無珠G 音無珠G 音無珠G
胴:ランページFスーツ    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ランページFガード    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アデュスFコート     Lv7  86 覚醒珠G 覚醒珠G 反動珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:500 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,気絶確率半減,装填数UP,(龍王剣+1)
 
ラヴィエンテ戦で使うのを視野に入れて組んでみました、その為気絶確率半減を入れています。
という事は気絶確率半減を入れなくて良い場合は天狼砲【北斗】の空きスロットも考慮するとスロットが3つ余るという事ですね・・・
これだけのスキル揃えてスロットが3つも余るとか凄い時代になってたんだな。
ラヴィエンテ戦以外の時は捕獲珠Gでも2個入れて捕獲名人とか入れると便利かな。
 
頭は剣士装備の流用品、胴と腕はパッケージ装備なので強化が楽、腰もネカフェ装備なのでNの塊2個分のポイントさえあれば強化が楽、エクエスFXレギンスはLv1でも大丈夫。
こんなに良い装備なのになんか簡単に作れちゃいそうだなぁ。
アニバーサリー2010プレミアムパッケージくれたテイム君に感謝だなこれは。
 
追記修正
上の装備の精密射カフPC1が通常入手不可の物でした。
という事でこうなりました。
 
カフ:                   反動カフPC1 ○
武:                   針穴珠 ○ ○
頭:ラヴィFXヘッド     Lv7 133 音無珠G 音無珠G 音無珠G
胴:ランページFスーツ    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ランページFガード    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アデュスFコート     Lv7  86 覚醒珠G 覚醒珠G 反動珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv1  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:474 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,気絶確率半減,装填数UP,(龍王剣+1)
 
代わりに針穴珠を1個入れるだけで解決するのでそれ程問題無くて良かった。